最近、噂になってるあの件について…

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

最近、噂になってるあの件について…☠️ - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

6時47分ガチの寝起きです。

土日は家に家族がいるんで、朝一のこの誰も起きていない時にこっそり習得するのが定番になってます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。リプ返などを朝で一気に終わらせて、

返信したから収録してるんですけども、今日も色々話したいことがあります。

Twitterアルゴリズム戻った

アルゴリズム戻ったっぽいですね。もうここ一週間9500人から一切伸びずに苦しんでおりましたが、

昨日の夜に9600人を突破しました。

100人ぐらい増えたかな。この1週間本当になんだったんだって感じです。

このペースでいけば、来週中には1万フォロワーまでいけますね。

やっとだ。よかった。皆さんはどうですか?戻ってきていますか?

1週間伸びなかったおかげでどうやったら伸びるかっていうのを分析して試行錯誤するじゃないですか。

アルゴリズムのせいだったからしょうがないっちゃぁしょうがないんですけど。

だとしてもどうにかしようと思うから、いろいろやったんです。

図解ツイートもチャレンジしてみた

今、図解するツイートとか、あそこまでちゃんとやらないから。

僕はパワーポイントで作ったようなスライドを写真にして、

貼り付けてツイートするっていうのをここ4日くらい連続でやってる。

一日1~2個で昨日もやりましたけど。僕の狙いとしては昨日の夜もツイートしたんですけど、

それを写真としてフォルダに保存していただいて、

それをツイートする時に何ツイートしたらいいかなってなった時に、

パッパッパッパッと見ると、

教科書みたくなるようにしたくて、パワーポイントの教科書みたいに。

スライドが一個のことを、

何て言うだろう「ファンを増やすツイートはこうやって作るんだなぁ」みたいな。

「プロフクリックを上げるためのツイートはこうやって作るんだ」みたいな風に見れるように、

今作ってるんです。

フォロワーの方々がそれを見ながらツイートを作るといいよって言うやつ。

昨日、結構渾身のツイートしたんです。

僕のツイートの中でいいねが200以上でリプが50以上ついてて、プロフクリック数、率じゃなくて。

100以上のものというものを一覧にして16個載せて、貼り付けて、ツイートしたんです。

「これは伸びるぞ」で「皆も喜ぶぞ」と思ったんです。

しかも、なるべくコピーできたりとか、分かりやすいような内容で伸びてるやつを選んで。

そしたらこれが全く伸びない。なんで?笑

基本的にコンテンツツイートってプロフクリックはあんまり高くないんです。

それかというと、すでにフォローしていただいて、僕のツイートは絶対見るぞみたいな方に向けて感謝とお礼かな。

いつまで続けるかわからないですけど、1個ツイート作るのに0分かかっちゃうんで。

なんで感謝とお礼の気持ちを込めてやってるので、是非それを写真のフォルダに入れて、

Twitterの教科書とかっていう名前にしてみていただけるといいと思います。

悪徳コンサルに気をつけてください

最近、結構インフルエンサーの方々が何名か話題にしている。

ある万垢の人の悪気ないかもしないけど悪行ね。

その今話題になってる人は、竹花さんじゃないですよ。直接関わりないから何も言うことはないんで。

今は万垢なんだけど、コンサルで Twitter のコンサルで生活をしているようなんです。

僕は直接お話ししたこともあるんですごい残念なんですけど、

その方が別のツイートで「ZOOMで話しましょう。」とかって言って、

今万垢の人が話したいって言うから、「はいはいはい」って手をあげるじゃないですか。

そしたら何て言うんだろう。

その人が関わってるインフルエンサーみたいな人はどんな人かを探って、

酷い言い方はしないと思うんだけど、

例えば僕の場合だと「オンラインセミナーだけじゃTwitter伸びないですよ」みたいな。

それはそうだって話ですけど。

僕のオンラインセミナーは手法とかじゃなくてノウハウとかじゃなくて本質の話だからいいんですけど。

もちろん受けた方がいいと思ってるんですけど。

「ダメですよ。」みたいな。どんな感じかって言うと、

「あの人こうでこういうのが駄目だから僕の方でコンサルを受けた方がいいですよ」みたいな表現をしちゃうわけで、

その程度ならまだそうかって言って、敵作っちゃうぞーとかって言う可愛いもんなんだけど。

それが不実の告知って言うんですけど、

「無料で全部やりましょう」って言ったのに、

こんだけ教えたんだから金払えみたいな事やっちゃったわけで。

実はその請求されている人とかがいろんな人に相談をして発覚したんですよね。

一人一人じゃないんですよ。それが犯罪なんですよね。本人は知らなかったのかな。

最初から金取っててってやるならいいんですけど、言ってなくてやると不実の告知って言うんですよ。

これは法律違反なんだけど、彼は知らなかったのかな。

人を叩いて自分のコンサル生にするっていう表現を、本人は多分悪意はないから、

とはいえやっちゃってて、これ実はほぼ今この界隈にいる万垢の人全員誰なのかを共有してるんですよ。

知ってるんですよ。しかも何名かは結構正義感強い方が多いので、マジで切れてて吊るそうってなっちゃってて、気持ちすごい分かるんですけど。

でもただその今やらかしちゃってる彼が、未成年なのかな。

万垢ですごく頑張ってて未成年なんですよね。

でこの界隈じゃない人も実はインフルエンサーの人の耳にも声が話がいっちゃってて、

そのやっちゃってる彼が、僕としては仲良くしてた人だったから結構びっくりしてて。

だから正直言うとちょっと心配してます。あの反省しなって思う。

あの子に悪気ないんだけど。ただやったことだから反省して心を入れ替えたらいいよって思う。

僕としてはその彼について一日一回ぐらいしかツイートしないんだけど、

そのツイートに一生懸命みんなねいいねとかをしているのを見て、

それがいたたまれなくて、事実を知らなくてね。

それはいやだから、明日僕はオンラインセミナーをやってるんですけど、

そこに来てる人にだけは誰なのかっていうのを伝えようかなーとちょっと思ってます。

もしかするとこの僕のstand.fmもやらかしちゃってるから、聞いてるかもしれないですけど。

あのね、あかんよ。今のうちに改めた方がいいよ。

多分、晒されるよ。気をつけてね。

はいっていうわけでめちゃめちゃ伸びたって話とガチの注意喚起みたいな。

なので本当に何が起きてるのか分からない僕のフォロワーさんの方々。

それは是非明日オンラインセミナーに来てください。嫌だどうしようかな。ちょっと迷ってます。

名前は出さないけどわかるようには伝えます。これ以上被害者が出たらいやですからね。

注意喚起我慢してるんですけど、名前まで晒してないので。

ちょっと具体的な手法と特徴いえば誰なのか分かると思うので。

名前は晒さないけど。

それでは皆さん楽しんでください。今日うちの一番下の子の誕生日でした。お祝いします。

それでは皆さん楽しんでください。 バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました