黒じゅんご登場

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

黒じゅんご見参! - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

今日もいつも通りですけども、8時13分家事を一通り終えて何もやることないです。

ブラックな祭りについて

今日はの石崎さんの発信しているブラックな祭りです。

なので僕は今日1日黒じゅんごっていう Twitter のアカウントにして、

敬語なし・辛口・ぶっちゃけ

っていうこの三つをキーワードに今日は1日10個というツイートを用意してるんですけども、

面白いのが昨日に今日のツイートを作ったんです。

いつもだったら10ツイートを30分ぐらいで作れるんですけど、昨日ブラックっていう条件で辛口・本音・ぶっちゃけってやったら10分でツイートが全部できちゃった。

10分は言い過ぎか、15分ぐらいかな。

驚きました。溜まってんのかっていう感じです。

本音ぶっちゃけでやったらめちゃめちゃすらすらが作れるって言う。

ただ伸びるかどうか分かりませんけど。ふと思ったのが僕元々 SNS の発信というのは敬語使ってなかったんです。

普段、基本的に人と喋る時は敬語なのですが、文章を書くときは敬語なしで言うかタメ口みたいなのが多かったです。

あとかなりツイートする時には抑えて発信をしてるので、僕のstand.fmを聴いたりとかオンラインセミナーに来てる方は分かると思うます。

僕は口悪いんで、今回ブラックな祭りということなので思いっきりやっちゃおう。

今回ばーって作って思ったのが、明日以降も僕はブラックで行こうかなと今思っています。

敬語なしで刺さるっていうよりも、突き刺さるツイートしがちだと思います。

本当にフォロワーが伸びない

今やっぱり大統領選の影響なのか Twitter の仕様なのか本当に伸びなくて、昨日は7人ぐらいですかね。

増えたことが増えたんですけど、多分19人ぐらい減ったんでフォロワー数は減ってますね。

今日のブラックなツイートでもしかしたらそのブラックつながりでフォロワーが増える可能性もありますけども、

多分刺さるツイートをするんで嫌だって人がいるとフォロワーは減るんじゃないかと思ってます。

9500人を切るんじゃないかなと思ってます。

最近でも面白くなってきて、何やってもひたすら伸びない。

昨日見ましたけどインプも良いし上がってきてる。多分今日で500万インプレッションになると思う。

500万インプレッションって結構ですよね。

僕でも3日で1000人増えた時にいったぐらい。この1ヶ月間で500万インプレッションやフォロワーも1000人以上増えてることになってるんですよ。

だからよくわかんないんで、まあいいやと思ってます。

このタイミングでフォロワーさんが基本的に僕のツイート見てくれててかつリプくれたりする方がよりじゅんごっていうものを知る機会になったらいいなと思ってます。

僕の発信の好んでくれる人が、今後フォローになってくれたらいいと思ってます。

基本的に発信する内容は変わらないです。ただ表現が違うだけ。

質は別に変わらないんで運用が悪いって言っても表現方法が変わるだけです。

なので多分好きな人はすごい好きになるんじゃないかな。

僕はファンを作る Twitter 運用がメインなので、本当にファンができる人って賛否両論なんです。

嫌いっていうのは知らないことが多い。

あえて嫌な思いさせる必要ないです。

ただ好きな芸能人ランキング上位は嫌いな芸能人ランキング上位にも入ってくるわけだし、可も不可もないってのが一番問題。

大好きな人は大好きだけど、嫌いな人は嫌いみたいな感じ。でも、

基本的に嫌いっていうのってほとんどの人が大して知らないから嫌いだと思う。

凶悪な犯罪者じゃない限り。例えば万引きをしてしまうっていうのが病気の人もいるじゃないですか。

そんなこと言ったら、犯罪犯す人だって過去のヒストリーを見てたら、そんなことがあったんだってなる。

今鬼滅の刃なんか全部の鬼のストーリーが流れるじゃないですか。

その時に「なるほどなぁ」みたいなそういう思いで鬼になってしまったんだって、ちょっと感情移入までしないけど思うじゃないですか。そこが凄いみたいな。

鬼に思いやりが生まれてしまうっていう、そこで炭治郎優しいみたいな。

でもやっぱいろんな人のヒストリーを知ると嫌いになるって、なかなか難しいじゃないですか。

大抵のことは人は知らないってことをなぜか嫌いって判断してしまうという謎の生き物。

なので知らないなら知らないでいいじゃんって思う。

知る機会があったら知ればいいのに、なぜか知らない=嫌いもしくは怖いっていう方向に人は行ってしまう。

なので本当にファンができるって言うのは、強い個性だからこそ大好きな人もいるし、知らない今更何か知るの恥ずかしいから嫌いっていう人もいる。

そういうのがファンっていうもんで、反応できる人なので、表現方法は刺さるかもしれません。

そういう発信をしてこうかなーなんて考えております。

だけどこれから2日分のツイート作っちゃってます。全部描き直すか考えてます。

今日はフォロワーがすごい増えるかすごい減るかちょっと面白いです。朝起きたらとりあえず減ってました。

減るのかいって言う。もう知らないです。今は今で楽しむしかないです。

結局このまんま9500人以上超えなかったとしてもなんか問題あるのかと思うとあまりない。

いったら嬉しいけど行かなくてももう十分嬉しいことがいっぱいあるって言う感じです。

諦めてるとかじゃないんです。

あのそれでなんか苦しくなるぐらいだったら、そういう考え方へ入れ替えをしたほうがいいなと思いますし、ちょっと今の状況を楽しんでおります。まぁ万は行きたいですけども。

一応5万フォロワーまではやりたいなって思いつつ、一般人でも7万フォロワーぐらいいってるので、何年かかっても7万フォロワーまでは行きたいなと思ってます。

7万からなかなか難しそうです。今日はTwitterの話ばっかりですけども、夜飲みに行ったりするんで。

世間でも騒ぎすぎです

北海道もクラスタークラスター騒がれております。

札幌でも歯止めが利かないって言ってますが、東京大阪なんて歯止めなんかついてないでしょと思います。

本当騒ぎすぎ。いろいろ賛否両論あるでしょうけど、騒ぎ過ぎです。

予防はします。マスクはちゃんとするけど、経済回さないときついですね。

僕がお世話になってるお店も22時に締めるというってことで、夜遅くに稼げる店だったのにそれはなかなか厳しいなと思います。

しかもそれに20万しか出さないって言う。仕方ない。これが現実なんです。

国が出せるお金の限界ですね。

それぐらい余裕がないってことです。

ちょっとまた大変な時期が来そうですけども第3波をみんなで乗り越えていきたいです。

というわけで、本日皆さん楽しみましょう。 バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました