意味ある事ばかりじゃ意味がない

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

3月14日 意味ある事ばかりじゃ意味がない | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「3月14日 意味ある事ばかりじゃ意味がない(2022年3月14日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「意味ある事ばかりじゃ意味がない」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・5/8 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【メンタルマネジメント】

・5/15 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【誰も教えてくれない伸びるTwitter運用】

・5/22 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・5/29 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【ストレスなく人間関係を作る方法】

特別コラボセミナー

・5/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【資産形成セミナー】

イッセイさん(@isseicanada)とじゅんごさんのコラボです。

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「意味ある事ばかりじゃ意味がない」です。

書籍の内容を投稿していきたいと思います。
メンタルマネジメントに関係するようなもので、僕が書籍の中から項目を投稿するシリーズです。

今日は『60%の力でうまいこと結果を出す思考100』228ページ92項目
“意味ある事ばかりじゃ意味がない”を書いていきます。

子供の頃の自分をイメージしてほしい。
年収がいくらかなんてどうでもいい話で、楽しそうかどうかだけを考えていたと思う。

次は老人になった自分をイメージしてほしい。
年収がいくらかだったなんて、きっとどうでもいいと思う。
そんなことよりも、後悔なく生きているか、楽しい思い出をどのくらい作れているかを大切にしているはずだ。

意味あることをやるのは大切だけど、意味のあることだけやっている人生はつまらないと思う。

寝る前にスマホを見るな。
お酒を飲まないほうがいい。
テレビを見るな、バカになる。
ゲームをやっても意味がない。
遊びを捨てろ。

多くの人が意識高い系の発信を信じて、正しくあろうとしている。
僕は、寝る前にスマホは見るし、泥酔もするし、めちゃくちゃテレビを見るし、ゲーム大好きだし、遊びまくる。

将来のために意味のある時間を使うのは大切。
それが楽しくてたまらないならいい。
仕事が遊びの人もいる。
だけど、会話していて楽しい人は、無意味なことをたくさんやっている人。

遊びも仕事もうまいことやって、「振り返って楽しかったなあ」と言えれば、それでいいと思う。
明日生きている保証はない。楽しむのは大事だ。
だから意味のある事ばかりじゃつまらないという話。

すごいシンプルで、本当に心から思っている話です。
二十歳で起業して35~6歳まで本当にビジネスをしていました。
その中でDJやイベンターやフットサルなどいろいろな企画をしました。

海外旅行やミュージアムにもいきました。
もちろん将来のために頑張るのは好きですし大事なんですけど、
それと同時に経験だったり見る聞くとかすごい大事です。

僕は沖縄から稚内まで歩いて詩人をやって稼いできましたけど、
あの時の経験だったりとか色々考えたことが今の糧になっているし、人生のベースになっています。

お金になることばっかりとか出世に繋がることばっかりやっている人間って、
しゃべると仕事の話しかしないし、つまらないです。
ビジネスの話をしているのは好きですが、それしかできない人は本当につまらないです。

異常なプロレスオタクとかマニアックなゲーマーとか話しててめちゃくちゃ面白いです。
そういう世間と違うマニアックな部分があるだけで楽しいです。

だって、ここで考えた時に後余命一年だったら「いつか」なんてないし、
日本代表の試合だっていつ見れるか分からないし、いつかなんてないです。

でも僕はいつかと思ってビジネスに勤しんでて結構後悔したことがあるので、
遊びも手を抜かないって感じです。

稼いだからできたんでしょって思うかもしれませんが、稼ぎながらでいいって感じです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました