お布団から愛を込めて

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

 

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

布団の中から愛を込めて - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

いつも通り朝のリプの返信をしながら一段落ついたので収録をしております。

今日は日曜日なので家族が休みですので、こっそり録音しております。

パーソナルジムに入会することになりまして、来週の月曜日から鍛えてきます。週2で上半身下半身を交互にやります。それ以外にも総合格闘家もやりたいんですよ。

もし身体に余裕があれば、週2パーソナルジム、週2総合格闘技。お前はどこを目指してるんだっていう感じですけども、単純に強くなりたいですね。今夜は僕の毎週やってるオンラインセミナーを21時からやるんですけども同じ時間に見たいですが、くろけいさんともんぐち社長のペリスコープがあるんです。(実際には終わってます)

そっちも聞きたいねいいんだけど自分のセミナーが大事です。僕パソコンでZOOMやるんで、ZOOMやりながら、ちょっとペリスコープ開いてみようかな、なんて…

今日多分そっちに行く人がいて、若干オンラインセミナーも人数が少ないので、誰が裏切ってそっちにいたのかもチェックに行こうかなと。嘘ですが。

どうしても同じ時間帯に被っちゃったりしますよね。しょうがないなと思っております。

家族との何気ない時間って幸せですよね

一昨日、スープカレーを夜夕飯に食べてて、腹きついなぁと思ってて、昨日家族で行ってきたんです。

2日連続で行ってきました。奥さんが食べたいって言ってたから「夕飯とかちょっと大変かな」と思って、行ってきたんですけど、やっぱりいいね。家族で会食するって。

基本は家で自炊をするようにしてるんです。お金もあるけど家の食事の方が身体にいいので、基本的にはあんま外食しないんですけど、昨日奥さんが嬉しそうにしててよかった。

子供達はスープカレーはあんま好きじゃないってテンション低かったけど、

こういうどうでもいい当たり前が続くのが本当に幸せです。

僕は6時半ぐらいから起きてるんだけど、まだお布団から出てないので、今布団でぬくぬくしながら喋ってるんです。そこでふと思ったんですけど…

Twitterでもなんでも信用の切り売りは良くない

Twitterやってる人でフォロワー伸ばしたいって人結構いるじゃないですか。

それでマネタイズしたいって人も僕は多いなーって思ってるんですけど、すごい思ったんですけど

フォロワーを増やす技術はあってもお金にする能力がない人はお金にできないですよね。

もしくはお金にする能力があっても下手。何様だって感じかもしれないけど、下手。

センスがないなーって人が多いという印象です。

これから稼ぎたいって人じゃなくて、すでに稼いでる人が「それやっちゃうんだね」って人や「そういうことをしちゃうんだ」っていう感じ。わかりますかね。

その稼ぎ方は信用の切り売りだぜって思っちゃうんです。

理想はサービスやモノを提供しているのに、信用がさらに増えてしまうっていうのが理想です。

僕で例えるとセミナーをやって、もらった金額以上の価値を提供するからより信用が増す。

そうすると貯信につながる。

信用を貯金できていくですけど、結構あるのが信用を積み重ねて積み重ねて積み重ねているのに、商品を販売したりサービスを提供した瞬間に対価に見合わなくて、信用を失っているパターン。

リピートされない人が多いなーって印象です。僕も実際有料のnoteを買ったりとか、コンサルの金額を聞いたりとか、色々しますけどもこの金額は出さないかなって思う。

noteとかは基本的に高くても買うんです。お世話になっているので買いますが、「この内容でこの値段か。センスないなぁ」と思っちゃいます。

それはやっぱり信用を失いますよ。もったいない。なんかせっかく作ってきた信用をさらに増えるようにやっていく、単価下げればいいと言う問題でもないです。そういうんじゃなくて、

価値提供をちゃんとする。それによって信用が膨らんでいく。

のであって、サービスや商品に自信を持っていて、スキルも高ければ商品も素晴らしいっていうものである必要は絶対にある。と思います。

やっぱり Twitter 運用だけじゃなくて、ビジネスを学ぶべきです。

僕は20年間経営やコンサルをしていたので、なんとなくその辺はわかっていました。

やっぱりこれから稼ぎたいって人は、そこも是非学んで頂いたらいいんじゃないかなとは思います。

こんな話を布団からぬくぬくしながらしておりますが皆さんお元気ですか。

今日も楽しんで頑張りましょう。というわけでまた明日 バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました