リプは共感でいい

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

性格悪いところが120%出ております🙈 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

今日もいつも通りですけども、家事を一通り終えソファーで寝ころびながら特ダネを見ております。

全然寝てないのでソファーで寝ちゃって、なんか全然寝た感じしないんですけど、この後寝るかどうかですね。

コラボセミナー埋まってよかった

誰得な話なんだって話ですが、今夜は夜8時から秀吉さんとの1万人突破記念コラボセミナーです。

なんと今回は1万人突破した本アカウントで一度告知をせずに枠を埋めてみました。

めちゃくちゃ性格悪いでしょ。

僕はより僕のことを好きでいてくれる人に還元したいんですよ。

当たり前じゃないですか。

僕は媒体が何個もあるんで、

まずオンラインセミナー→LINE@→stand.fm→Periscope→別アカウント→本アカウントという感じ。

あとリアルオフ会あるんで、今回はまず12月22日の札幌でセミナーの告知。

コラボセミナーの告知をし、そこでまずはオーダーを受け、

夜のオンラインセミナーで告知をしオーダーを受け、

次の日23日にLINE@で流し、オーダーを受けほぼほぼ埋まったんですけど、

別垢で昨日告知をして、埋まって良かったです。まああと2,3人ぐらいは入れるんですけど。

なんかすごい大切な人とか仲良い人がどうしても入りたいって言った時のために空けております。

基本的には先着で埋まっております。本当は今日本垢で告知をしようと思ったんですけど、

もう埋まっちゃったから。

僕の媒体をよりチェックしてくれてる方に優先的に参加の権利を与えていくという仕組みになっております。

今日も無料ですからね。

僕は差別はしませんが、区別はするので。

そこはきっちりやっていきたいと思います。

区別する理由

なんでかって言うと、本垢でセミナーやりますよって言うといろんな人来ちゃうと思うんです。

全然いいんですけどね。なんだろう。無料のセミナーにだけ参加し続ける人とか。

なんだろうな。参加しますって言ってぶっちゃけこない人いっぱいいるんですよ。無料だと。

今日ももしかしたら参加しますって言ってこない人とか平気でいると思うんですけど、

誰が来てないかぶっちゃけチェックしてるんで。

だからって何もしないですよ。何もしないけど、記憶には残ります。やっぱり。

不誠実な人はだめ。もう会いたくないし、ぶっちゃけその人。

もちろん何らかの理由で行けなくなりました。行けませんでした。

とかいうのは連絡をくれれば全然そんなのないじゃないですか。

参加するってただこない人とか、結構本当にいるんだね。

今日も多分10人か20人でて出るんですよ。有料だったらそれはない。それは仕方ないんじゃね。

結局そういう時に人の本質が問われるので、

それか個人的に会ったりとかオフ会とかで会ったりしたいってのがメインなので。

そこで信用をきっちり作っていこうという。

フォロワー数をめちゃめちゃ増やしたいですけど、中身スカスカのフォロワー数なんて興味がないので。

より深くたくさんの方と繋がりたいなっていうところです。

今夜は本当にほとんどわかる人達が来てくれるので、すごい楽しみです。

フォロワーさんというかファンと言うか仲間に還元していきたいって言う。

ぜひ参加する人はいつも顔出しの方が引くぐらいいるんで、顔出しで行かしていただけるととても嬉しいと思います。

今日は札幌のタワーホテルに一部屋取りまして、二人でお送りするので初めて男性のためにホテルを取りましたね。

仲良しで良かった。楽しみです今日は。

リプ下手な人は気をつけて

あとちょっと愚痴を言いたいんですけど、本当にリプが下手な人ってダメ。

リプ下手な人いません?すごく下手な人いない?

なんか何でお前上から来るねんって人いません。

リプでなんか変なマウント取ってくる人。

なんなんだろう。

リプの目的って何っていう話じゃないですか。

リプをすることによって認知度を高めるっていうのもあるけど、

まず根本的に発信者がそのリプを見て「素敵だな。」「嬉しいな。」って思うことじゃないですか。

じゃないと返信とかは返さないでしょ。

僕は基本的に100%返信してますけども、正直そろそろ物理的に100%返信が難しくなりつつあるんですよね。

これはもう本当に物理的。

なんでってリプ制限めちゃめちゃかかっちゃってるから。

1日に3回かかるんです。だから本当の事言うと、全部返すのが時間はあるけど、

Twitter社の仕組み的に難しくなってきてるんですよね。

全然返すのは返したい。そうなんですよ。

なのでもしかしたらそろそろ前リプは返せなくなる可能性があって、

このリプ素敵ってやつとか何々さんいつもリプしてくれてるって人にしかリプ返をしなくなる可能性はあるんです。

思ったより早めに来ちゃった。

返せる内は全部返しますよ。もちろん。

特に万垢達成後ですごいいっぱいリプを頂いてるからなってると思う。

でも落ち着いたら、また元に戻せると思うんですけど。

だから本当はまだリプするのは待ってるんです。

今日も全部リプ返しました。なんだろうツイートもツイートできなくなっちゃうから、

ちょっと抑えてたりしますからね。

何だろう変なリプにはリプ返さないんだよね。

僕はクソリプにもアンチリプにもリプ返す。返すけどそのあとにミュートにする。

リプって凄い大事ですよね。

明日リプ送るのに注意することってスライドを作ってあるんで、明日配信されますけど。

最初から急にタメ口とかマジでピーですよ。本当の本当にピーですよ。

アホかって思いますけどね。

最初からタメ口、上から来るマウント取ってくる。

あとリプで質問してくる人。

実際会ったことあったりとか人間関係できてる人からリプで質問もらうのは逆に嬉しい。

ただ誰っていう人がリプで質問してきたりすると、考えて欲しいのが返信する人の時間めっちゃ奪うじゃないですか。

無視すればいっすよね。でもちゃんと返そうとする人だったら、

返信を考えさせなきゃいけないものをリプするってことは、

質問とかしてするってことは

相手の時間を奪うっていうことなのを理解した方がいいですよね

ほんと僕リプは共感でいいと思ってます。

そうですね。ぐらい返ってくるレベルの共感で十分だと思う。

なんかそのリプで何か答えを求めようとすんなって思っちゃうんです。

結構ほとんどググレカスって話なんです。ググレカスレベルの質問ばっかり。

だからリプで質問。僕は返すけど。丁寧に。

なんかわかってないかもしんないけど、他の人からするとなんだこいつって思ってると思う。

思ってないのかな。あれこれ俺が性格悪いだけ?

でもうざい。リプするのはいいけど、なんか相手が困るような質問はやめましょう。

変だよ。できるだけ相手が気持ちよく過ごせるリプ。

アンチリプなんてもってのほか。

結局人との会話なので、共感できなかったらリプしなきゃいいだけの話でしょ。

なんであえてリプして、何で質問してくるんだろうっていう。

どうしても質問したかったら、自分でまず調べてからどうしてもわかんなくて気になるんだったら、

DMでちゃんと失礼いたしますみたいな。丁寧な質問をちゃんとしたほうがいいと思います。

何かリプで言えば答えてくれんじゃないかみたいやめた方がいいですね。

今日はやばい。もうめちゃくちゃ性格悪いのが出ました。

本来私のこのstand.fmはこういう僕の性格の悪いところを出していくって言うものなので、

今日は本領発揮できたということでよかった。

というわけで、今日も皆さん楽しんでください。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました