Twitterで見せない僕の裏話

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

第一回から愚痴ります🙈 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
第一回放送 Stand FMはじめてみました。 #はじめまして

第1回目から愚痴っちゃいます。

このブログではスタンドFMでTwitterでは出せないような僕の裏話を載せています。

毎日を始める趣旨としては、特に深い理由はないです。

僕自身、毎朝 voicyっていうのを聞いてるんですよ。

キンコンの西野さんのvoicyを聞いてて、耳から入るメディアっていうのは、

すごいいいなと思うので、まぁその練習がてら始めていきたいなと思っております。

初対面なら敬語を使うべきじゃない?

早速性格悪い感じでてますけど…

Twitterとかでリプもらうじゃないですか、会ったこともないのにタメ口って何。

って言うね、あの早速かなり性格の悪いのが出てます。

結構不思議なのが、会ったことがあって、人間関係できてて、タメ口とかわかるじゃないですか。

でも人間関係できてなくて、年上なのか知らんけど、いきなりタメ口でリプしてくる人いるじゃないですか。

あれは何なんでしょうか、謎が大きい。

結構不思議でなんかTwitterでもSNSでも何でもいいんですけど、リプって結局 LINE の返信とかチャットの返信だとするじゃないですか。

その時、関係性ができてない人にいきなりタメ口をするっていうギャンブル。

強気のギャンブルも仲良くなれるかもしれないですけども、かなりギャンブル性としては勝率が低いです。

それに最初から勝負をかけてくるそのメンタリティが僕にはない。

なので、最初はベタな方がいいですよね。

敬語で当たり障りのないやり取りをした方がいいと思うんですけど、

結構人と繋がる時にTwitter関係なくオフラインでも相手が年下だとわかってても、

いきなりタメ口でいくってなかなかギャンブルじゃないですか。

敬語で最初から喋ってた方が絶対いいじゃないですか。

仲良くなってお酒飲んだりして、気が打ち解けてタメ口になったりする。

これなら全然いいと思うんですけど、

最初から「何だお前は帰国子女か」みたいなテンションで来られても、なかなか仲良くなるの困るじゃないですか。

それをして誰が得をするんだっていう話ですよね。

もしタメ口で喋って相手が「嫌だな」と思ったら接するの嫌になるし、

喋った人も仲良くなりたかったのに、仲良くなれないじゃないですか。

それって誰得なんでしょうかって話ですよね。

1回目からこんなに器のちっちゃい話ですが、こういった本当の話をしようと思ってます。

Twitter コンサル詐欺に気をつけた方がいい

「ZOOMで喋りましょう」とか「無料コンサルしますよ」って言って、

いざしゃべってみるとこれだけ教えたんだから5万円ぐらい払えっていう詐欺。

輩が横行しております。皆さんは気をつけてくださいね。

Twitterのコンサル10万円は高すぎませんか企業相手だったら全然安いと思うんですけど、個人で Twitter だけのコンサルで10万は高いですよね。

副業のコンサルだったら多分10万20万はあり得るけど、Twitterのコンサルだけで10万をとる人がいる。

僕は衝撃を受けました1ヶ月で10万。それを払う人もいる。

まあ人それぞれですから10万円の価値がきっとあるからやるって事です。

僕もTwitterのコンサルはやりますが、Twitterのコンサルでどうにかして稼ごうとは思わない。

ラジオって面白いですよね。

ラジオの魅力ってパッケージングされたお話、たとえば僕のセミナーとかね。

Twitterでも作られた話ってよりも、ラジオってその人の素が出る部分が面白い。

だからラジオっていうの好きなんですよ。

という言い訳をしながらたわいもない本当にただの愚痴じゃねーかって話をしてますけども、第1回がこれで良かったんでしょうか。

これもまぁこんな感じでやっていきますよ。

あの普段から気になることとか裏話とかいろいろ仕掛けておりますから。

このスタンド FM を何で始めたかって言うのも、今度いつか載せますね。

結構深い理由があるんですよちゃんと。でも今日は載せないです。

いつか喋るから毎回見てください。

楽しく見ていただけたらオッケー

このスタンドFMは朝勉強のために聞くってものじゃなくて、お昼ご飯を食べながら、

「わかる」「なんだそれ」「こいつ器ちっちゃ」みたいな感じで見ていただけたらって言う程度のラジオですので、教育系のものじゃないです。

お昼休みに真面目な音声や動画聞いても疲れるじゃないですか。

僕が主夫をし終わった後の時間を有効活用しようということで、今回スタンドFMを立ち上げました。

みなさん、本当に1回目からタメ口でリプしてくるやつどうなのっていう愚痴と、Twitterコンサル高すぎないっていうね、問題定義にもならない話から始まっております。

勉強しようと思って見ないでください。昼休みになんかクスクス笑えるように「なんだこいつ」ぐらいですとか、思えるぐらいで十分です。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました