元々自分に厳しい

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

 

幸せすぎてやばい🙈 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

昨日なブラックな祭りと途中から僕は寝返りましてピンクになりましたが、30人ぐらいフォロワーが減るんじゃないかなんて冗談まじりで言ってたら本当に減った。もう、なんだ。

ブラックの本音出すと、もともと僕のことフォローしてくれてて仲良くしてくれてる人は「いいですね」って言うんです。

でも一瞬それでいいんだって思うんです。ただ実際やっぱり新規の方って言うか、そこまで距離がまた近くない方は僕のことわからないから「なんかきついこの人」みたいになる。

もともと自分に厳しい

僕が元々結構きついんです。きついというよりも厳しい。人にいって言うか自分に。

元々結構基準が厳しいので、人に何か言う時はすごい気を使うんです。

ツイートする時も自分の基準で人に何か言ってしまうと、なんか自分の基準が高いみたいになりますが、20年間経営してたりするんで、僕の当たり前が人にはできないみたいなことがある。

1対1で人に会う時もそう。

僕にとっての当たり前が相手にとったらきつかったりするので、Twitter は特にすごい気を使って発信してるんです。

なるべく柔らかく受け取りやすいように言う形です。

昨日はそれを解放してしまったんで、たくさんの方とお別れをしました。

これはこれでいいんじゃないかと思っております。

今日も9時31分に家事を終えてまったりタイムですけども、昨日は横浜から素敵なカップルが遊びに来てたので、

一緒に19時から飲んでテキーラを何杯飲んだかわかりませんが、最終的にホワイトルシアンというウォッカとカルーアと牛乳の最低な飲み物を飲んで撃沈。

お二人も結構酔っ払って男性の方はお眠りになられ、もう一人の方も気を抜くとお眠りになられるという状態で、楽しく22時前には終了し、酔いを覚ましたいがために、

歩いて家まで1時間、寒い北海道を酔いを覚ましたいがために歩きながらPeriscope を始めるという悪い癖が出ました。

深夜にも関わらず20〜30人ぐらいの間で来てくれて、400人ぐらい聞いてくれました。

終わって速攻消しました。本当にどうしようもないことしかしゃべってなかったので。

家に帰って酔いはさめたと思ったんですけど、気持ち悪くなってきちゃってコンビニで味噌汁を買って、コンビニの駐車場にあぐらかいて座って食べてました。

家帰って吐きそうなって、お風呂入ってお風呂で寝出して死にかけたっていう状態ですね。

ほんで上がってもうどうしていいかわからないって言う。

身体を暖かくしたら酔いがまた回ってきてしまって、当たり前ですが…いつもやってしまいます。

このままうだうだ過ごしまして、吐かないとと思ってトイレだと、横に寝室があるので迷惑だと思ってお風呂場にまた行って、排水溝開けたら汚くて、それでまた吐きそうになるっていう。

うるさいなと思って、お風呂に浸かってる間また寝出すっていう。

結果的にその後コンビニで買ったすみれという札幌の名店のラーメンを本格的に食べ出しました。

結局寝たのが4時半ぐらい。起きたのが7時です。眠たいです。

そして今日はパーソナルジム2回目で上半身をいじめてきます。

睡眠がちゃんと取れてないのでめちゃくちゃ不安です。

今日からはTwitter通常運用

今日からまた通常運用の Twitter に戻しまして、先日もお話ししたんですけども

今月の月間の労働時間を計算したところ24時間で終了。

これから増える可能性もありますけど、24時間です。

好きで24時間って言う。僕のテーマがいかに少ない時間で多く稼ぐかって言うなので、

個人事業主ですけど物理的に会社経営する気もないし規模を大きくする気もないので、多分月1000万とか年商何億ということはないです。今後ないです。

大きく広げたいという気が全くないので、昔は思ってましたけど。

月100万あれば安定する

雇わず雇われずで、家族がハッピーに暮らせる金額を稼ぐ。だから100万もあれば十分なのかなとは思ってます。

北海道なんで僕は多分50万もあれば、まあ全然ご機嫌に暮らせる。

ただ将来考えるとやっぱり月100万ぐらい稼いでおくという感覚で過ごしております。

だけど月間24時間の労働で100万ぐらい入ってたらいいですよね。

僕の月給が100万円という話じゃなくて、それぐらい入ってたらバランスは良いですよね。

人のために時間使ったりっていうのもあるけど、僕は基本的に家族のためです。

もちろん友達とかとも一緒にお酒飲んだりしますけども、そういう時に何かごちそうできたら最高です。

今多分人生史上一番ストレスがない。やばい。ハッピー野郎です。

今めっちゃくちゃ幸せだ。結構家事好きなんで、好きっていうかあのやるべきことをパンとこなすのが好きなので、家事ってちゃんと終わるじゃないですか。

掃除とかなかなか終わんないけど。

朝起きて家族の布団、奥さんは寝室のたたんでくれますけども僕のと長女の別の部屋に寝てるので。

布団を片付けて洗濯機回して、干した洗濯物たたみ、洗濯物を干す。それからあれもやるみたいな。

いつも何時に早く終われるかなみたいな感じです。

今日はちょっとゆっくりやったので9時ぐらいに終わりましたけども、なんか今日もジムだからちょっと遅くなるけど、家族が家帰って、子供達迎えて行ってらっしゃいって言って、おかえりって待ってて。

家族でご飯食べて普通かもしれないけどで、友達もいるし Twitter で関わってる方とかもすごい大好き。

毎週日曜日のオンラインセミナー僕やってるからそこでみんなの顔見れて、月に1回はどこかでオフ会をやろうと思ってます。

また現場でも会えてお酒飲んで、テキーラ飲んで、酔っ払って床で寝転んで歌を歌えるわけじゃないですか。

これも海外でみんなとやりたいし、このバランスが最高すぎてやばい。

でも服も僕基本的に1セットしかシーズンごとに持たないようにしてて、服が邪魔なんで。

今はもう秋と冬の間なので毎日同じ格好してます。中に着てると肌着とかは別ですけど、金かかんないし、食事も家で食べた方が美味しいし、毎週は外食しないですしね。

曜日もよくわからなくなっていますが、今日は水曜日か木曜日ぐらいでしょう。

メンタルマネジメントは僕の得意分野なので、ちょっと久々にやるのですごい楽しみです。

いつも皆さん楽しんでくださいではさよなら バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました