アンチ可愛い。自己投資って大事だよね

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

 

続…アンチかわいい。自己投資って? - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

Twitterアンチについて

今日は最新アンチ情報なんですけども、昨日今日で朝にしたツイートがあるんですけど、結構前に何回も同じようなツイートをしてるやつをリライトしたんです。

そうしたらリプにそれ前も見たって書いてあって、おっと思ってアカウントを見に行ったら、フォロー0フォロワー0で11月に作ったばっかりのアカウントってなってる。

「前に見たっていつよ」ってことは前から僕のことをフォローしてた人があえて捨てアカ、亀甲だからね亀甲縛りの亀甲だからね。

敢えて捨てアカを作ってやりに来てると、これは捨て垢から別に可愛いんだけど、3回目なんです。

実は私このアンチくんを開いて泳がしておりまして、

ミュートとかにはしてるんですけど、最初の謎のアプローチから捨てアカだから、

本人はバレないと思ってると思うんですけども、

今のところはまだなんか大したことじゃないから放置してあげてますけども、

こちらも一応20年間の経験がありますからそれなりに一応知識はあるので、色んな人間関係もあるので、あえて泳がしてですね今色々調べております。

しかも、実はこの人だろうなっていう察しがついておりまして、多分このラジオまでは聞きにしてないと思う。

なので泳がしております。皆さんこうご期待です。実際に僕がぐっと動く時になったらまた発表します。ほんと健気だなぁと思います。

だから前に見たことあるって言ってるのに11月から作られたアカウントってありえないじゃないか。

そのツイートしたの僕も10月とか9月の話なんです。長年のファンが何かに豹変したということで、嫉妬して可愛いなという感じです。

自己投資って大事

あと今日何個かツイート見ていて面白いなあと思ったんですけど、自己投資とか勉強ってあるじゃないですか。

コンサルもあるけど何で自己投資をしたりとかコンサルうけたりするんだっていうことで、稼ぐためじゃないんです。

稼ぐためなんだけど実際は一番のメインって何かって言うと時間を短縮するためなんです。

何で時間を短縮するかって言うと、お金に関しては僕も2回ぐらいやっちゃって、全てに近いぐらい失った経験のあるんですけども、考え方があればお金は元に戻るんです。

ただ戻ってこないのって時間じゃないですか。

一応人生125年・100年の人によっては80年50年で死んじゃうけど、その中でいかに無駄な時間を過ごさずにより前に進むかっていうのが、人それぞれのテーマです。

なんですけど僕はあの自分がしたいライフスタイルっていうのはもうできているので、それに関しては時間とお金のバランスとっていうのはもう取れているのであんまりそこに熱くはならないんですけど、

好奇心だったりとかやりたいこととか挑戦というものには興味があるので、どんどんいろんなことをやってってるわけです。このStand FM そうです。

なので時間をいかに無駄にせず効率よくっていう言葉が実はあまり好きじゃないですけど、効率よく自分の目的に到達するために、自己投資を学んだりとかコンサル受けたりするっていうやつです。

自分か学ぶものに対してお金を使って時間を短縮するって考え方です。

コンサルでも何でもいいんですけど、やっぱり自己投資をして学んで行動に移してる人。自己投資してもほとんどが身にならないしほとんどが外れないのが実際なんです。

僕もセミナーとかそういう講演会的なものって20年間起業してからだから自分で情報を取りに行かないといけないし、本ももちろん何冊読んだか分からないし1日1冊のペースの時期もありましたし、あとは講演会も平均週3約20年くらいじゃないです。

それぐらいの数を学んできてほとんどがはずれです。

僕が単純に吸収できなかったってだけで、他の人にとっては有益でよかっても、僕が分かんなかったりとか自分の状態が良くなくて気づけなかったこともいっぱいある。

ただそういう時ってやっぱり自分の目的がはっきりしなかったりとか、何のためのセミナーなのかが分かんないっていう時期が多かった。人間なんでそんな時間あるんです。

けどやっぱりそれをやったことで実際に同じオンラインセミナーをやるときに活きているし、自分のなりたいライフスタイルになるのは多分すごく早かったと思います。

最初のセミリタイヤが21歳だったんで早かったと思います。その後、24歳でぶっ飛んじゃって、

その後また30歳ぐらいでセミリタイヤして、また36歳パーってなった。

現在まセミリタイア状態ですけども、仕事はしてますけども会社には行ってないし、決まった時間にここに入って何かしなきゃいけないことはないので、大分悠々自適な主夫をやっております。

なのでやっぱり自己投資ってお金の話じゃない。

時間短縮の話で時間だけは戻ってこないので、やっぱり僕より若い方に僕は絶対可能性は勝てない。

僕がいくらすごくなっても可能性は勝てないのでやっぱり自己投資は早いうちから濃密に、かつ行動に移すっていうのをやった方がいいです。

自分でも思うのが20歳で学び出して、師匠と呼べる人が見つかって、それからもう見るものすべて学ぼうぐらいで、学ぼうとしすぎて気絶も3回ぐらいしたことある。

今日も家事が一通り終わってテレビを見ながら、ゆっくり過ごしながら配信をしております。

今後の展開を楽しみに

皆さん楽しみに。アンチのしっぽは、この人かなって分かっているので、その人だろうということで、いろいろ it 系の友人に調べてもらっております。

二人で面白がっております。

なのでちょっとお楽しみにということで、いつかこの発表がないことを祈りますけど。このラジオもその方は聞いてないでしょうから、調子に乗らせておきましょう。

若者からは未来のある若者 僕のセミナーを聞いて少しでも影響を受けていい方向に行ったらいいなと思います。

本当にガチガチの頭のお父さんお母さんからするとあのセミナー聞くなって話かもしれないですけど、これからの時代には必要な情報をお話ししてると思います。

本日の配信は以上です。皆さん今日も楽しんでください。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました