リスクのないものをやらないのがリスクじゃない?

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

リスクのないものやらないのリスクじゃない? - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

昨日は初めてパーソナルジムに行って下半身を鍛えてきました。

今の筋肉痛はそうでもないんですが、終わった直後に「階段気をつけて」って言われなかったら落ちてました。

初めて味わう筋肉の疲れ。めちゃめちゃ楽しかったんですが12日なんです。

次は上半身です。とりあえず昨日は70 kg のバーベル持ってスクワットをやってきたんですけど、続けたらかなり身体が変わるんじゃないかなというわけで楽しみです。

Twitterの伸び方が緩やか

僕だけじゃないんだと思うんですけど、ここ最近なかなか Twitter が伸びにくいなということで、今いろいろ試行錯誤しています。

どのツイートもインプレッションも高いし、プロフクリックも高いんでも、正直ツイートに問題がある感じはしてないんです。

あのインプレッションも497万まで来てるんでもうちょいで500万インプレッションあるんで。

フォロワーもにここ28日で1200人ぐらい増えてることになってるんですけど、数字は増えてないです。

ちょっとよくわかんないんで、こういう時期はもうしょうがないということですね。

自虐ネタでいこうということで、なるべく自分のちょっと本音を語るようなって思ってたけど、宣伝見たくなる。

くろけいさんがブラックな1日名前違うかなゆうのやるって言ってたんで、明日1日本音普段言えないちょっと黒い自分をハッシュタグ付けての発信しちゃいます。

多分明日1日の僕のツイートは見るもおぞましいブラックなネタになると思います。

僕のオンラインセミナーに来てたりとかstand.fmで聞いてらっしゃる方は分かると思うんですけど、相当黒じゅんごがいます。本当腹黒いですから。

明日のTwitterも作ってたんですけど、ちょっと作り直してブラックな一日になって、フォロワーがガンとね減るのをちょっと逆にほくそ笑んでやろうみたいな。

40人ぐらいは減ってもいいかなと思いながらやっていきたいと思います。

音声配信はおすすめです

僕はセミナーでファン作りに音声配信でとてもオススメですよって話をしています。

いろんな方々が音声配信を始めてる。僕もこっそり聴きながら女の子にだけコメントを入れると言う最低な男なんですけども、男性の方々も聞いてますからね。女性の方にだけコメント入れるって言う最低な行為を行っております。

いいですね。なんか考えがまとまってない感じで喋ってるのが可愛かったりとか、なんかプロがバチッと喋るのはいいと思うんですけど、

やっぱ素人が配信するんだったらなるべくその人の素が分かるようなものの方が「僕は好きだなー」っていうより「好きになるなあ」という感じがします。

コロナフィーバーしてますね

パーソナルに行き始め、 Twitter も頑張り、今僕は札幌なんですけどコロナフィーバーしちゃってるんです。

フィーバーしてるのはいいんですけど、僕は今月22日にオフ会を企画してるわけです。

札幌では夜10時以降のお酒を飲んだりするのを控えてくださいっていうものです。

なので僕は22日の日曜日のお昼になんで正直問題ないと思いますし、正直北海道コロナすごいってなるんだけど、北海道ってむっちゃくちゃ広い。

北海道でくくられるのえぐい。札幌って言っても広い。

東京とか大阪の人口密度に比べたらスッカスカだから、正直コロナの話聞いてから友人知人でコロナになった奴一人もいない。もちろんマスクしてるし検温で大丈夫な人としか接してない。

コロナってどこで広がってんだろう。

夜の町関連って言っててそりゃそうだって思う。

多分夜の街関連って上手くいってるけど、密接な距離になる夜の街関連ですよね。きっと。

ライブハウスは分かりますよね。会場も一緒にになって声出すから。どうなんだろう。

僕の場合は過去に何回もやってますけど、問題ないと思います。警察の人は来ないんで。

なんか嫌になっちゃいますよね。またフィーバーしてんだなみたいな。

北海道ちょっと独自なんでね。鈴木知事っていう方が結構も早い段階から動いてくれてたんで、凄いなあと思って。

今回のも本当に拡大する前で第3波と言われていますけど、

実際アフリカがまだ大流行してないんで、アフリカの方で大流行すると世界が1回コロナに染まると言うか。

アフリカもアジアもそうですが、アフリカとか特に地域によるけども密集しまくってるんで、そこで起きるとパンデミックになりますよね。

そうしたらもう一緒に付き合うしかないって話で、早く薬出たらいいねという世界になっておりますね。

継続できない壁がある

なんか結局思うのが今日話めちゃくちゃですけど、目標がある人たちが何かをやろうと思うときに継続が継続が出来ないという壁に当たるんですね。

Twitterとか特にそうでもうすぐ19万ツイートいくんですけど

いろんなことやったらそれぐらいのTweetになっちゃったってだけだけで。

僕は自分のお店をやったりもしてるし、商売もやってるんで経費っていうのが根本的に商売かかるんですよ。

Twitterて経費かかんないじゃないですか。やめないで済むじゃない。

大体のお仕事っていうのが経費が回んなくな、売上に対して経費が合わなくなるからやめたほうがいいって話なだけ。

Twitter とか経費かかんないじゃないですか。

なんか諦めたり止めたりするのがわからないというか諦めなければうまくいくものは諦めなければいいと思ってるタイプ。

僕今めちゃめちゃ時間かかって万垢になるタイプだと思うんですけど、ただその後多分強いですよ。

こういうタイプは自覚があるんで。

自分でのピンチを乗り越え方は普通の人よりたくさん経験してる。

だから下手だけど続けることによって精度を上げてきた。

センスじゃないんですよね。

あのリスクがないものやらないのはリスクだっていう話です。

Twitter なんてフォロワーが広がったらめちゃめちゃリストマーケティングになるだろうし、

リストマーケティングって言う言葉は嫌いなんだけど、友達増えるだろうし、ファン増えるし、顧客も増える。

だからリスクのない Twitter をやらないのはリスクですだなと思います。

総合格闘技の悲しい事実

話コロコロ変わるけど総合格闘技やりたいと思ってましたが、悲しい出来事が発覚しました。多分できない。

筋力がついて、パンチ力とかキック力とかついてきても、

目が追いつかなくなるん

悲しいですね。来たって思ってても脳から身体に行く神経が弱ると動けなくなる。

僕は多分総合できない。長年やってる人にすら勝てないらしいんです。

シニアっていう大会はないらしい。札幌の20代の若い子とパチパチにやるのは無理。ってわけで総合格闘技は難しい。

グラップリングとかやろうかなと思っております。

それなら速度はあまり気にならないので。今日私ねこんな感じです。

今日も皆さん楽しんでください僕も楽しみますよ。じゃあバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました