幸せはシンプル

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

3月17日 本日発売!60%の力でうまいこと結果を出す思考 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「3月17日 本日発売!60%の力でうまいこと結果を出す思考(2022年3月17日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「幸せはシンプル」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・5/15 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【誰も教えてくれない伸びるTwitter運用】

・5/22 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・5/29 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【ストレスなく人間関係を作る方法】

特別コラボセミナー

・5/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【資産形成セミナー】

イッセイさん(@isseicanada)とじゅんごさんのコラボです。

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「幸せはシンプル」です。

書籍の内容を投稿していきたいと思います。
メンタルマネジメントに関係するようなもので、僕が書籍の中から項目を投稿するシリーズです。

今日は『60%の力でうまいこと結果を出す思考100』228ページ93項目
“幸せはシンプル”を書いていきます。

僕のルーティンをちょっと我慢して読んでほしい。
毎日ゲームをやって、デリバリーで食べたいものを頼んで、お腹いっぱいになったら、
自分の好きなエナジードリンクを飲む。それを飲みながら、外から気持ち良い風が吹いてきた瞬間に「幸せだ」という。
本当にどうしようもない生活をしている自覚はある。ただ、めちゃくちゃ幸せ。

僕は基本的に外に出るのが好きじゃない。
なるべく家にいたい人間だ。
旅行に行っても、ホテルに引きこもってることもある。
「もっと色んな所に行ったらいいのに」というアドバイスは余計なお世話だ。(ごめんなさい)
いろんな国に旅行して、日本縦断をして、いろんなことをやって行き着いたのは、我が家が一番ということ。

全て揃っているし、なんの不満もない。
自分を楽しませてくれるものがあるのに、あえて外に出たいとは思わない。
誰がなんと言おうと、それが僕の幸せ。

自分がどんな生き方、どんな暮らしをしたいかを徹底的に追求したらいいと思う。
それを僕はすごく大事だと思っている。
「生きることは最高」と思える日々を追求したらいいと思う。

自分が幸せと思える人生を追求し続ければいいし、そこに他人の意見はいらない。
幸せは自分で決めればいいと思う。

すごいシンプルな話ですけど、他人の意見はどうでもいいです。
その都度気持ちで変わるでしょうっていうことです。

この本を書いている時の気分で言うと、「もう外出たくない」って感じです。
家が好きだしずっといたいのだけど、行きたい時には行きたい所に行きたいようになっているわけです。

僕は十八歳からこうなりたいと思っていたわけです。
会社で働き始めてから、もっと言うと中学くらいから学校行きたくなかったですし、家にいたかった。
学校ってやりたくない勉強させられるし好きじゃなかった。

だから高校の時とか6時間目終わった後に学校に行って、
部活でサッカーだけやっていたりしました。不良じゃないのに。

僕はやりたくないことやりたくないし、好きなことしかやっていたくないです。
社会ってそんなの許されないし、知っています。
だけど、したくないです。

なので好きなことを好きなように好きなだけしたいです。
それをするためずっと頑張ってきたし、家でそれをするために二十歳で起業しました。
二十歳で起業して好きなことを好きなように好きなだけできるっていう方に向かうって簡単じゃないです。

働きまくれば金になるし、そんなの一時だし馬鹿です。
目的が違うし楽しくてやっているわけじゃないです。

好きなときに好きなところで好きなだけに過ごしたいからやっています。
それを目指していたら最初からうまくいかないです。

やっぱり構築して仕組み化しなきゃいけないです。
奥さんと娘さんにるって言うのでちょっと時間は長くかかりましたけど、
その幸せの中でも叶えたところが大事だと思います。

というわけで、みなさん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました