Twitterのトレンドについて話しちゃった

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

最近のTwitterのトレンドについて…真面目に話しちゃった - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

8時半ぐらいにあの一通り家事を終え、今日も主婦を邁進しております。

昨日パーソナルジムで初めて上半身を鍛えに行ってきたんですけども、現在腕が全く上がりません。

昨日もあのシャンプーするのが困難で、今日はよりきついので本当にやばい。

でもなんかいいですね。元々筋トレしてた時期とかあるんですけど、結局身体変わらなかったのでやめちゃってて、

で四十歳にしてですけども、パーソナルジムっていうものに行ってみようと思って、行っているんですね。

限界は自分だけで越えるのは難しい

時間もあるんででいざやってみるとやっぱ面白いなと思うのが、自分だと限界って思ってるところまでやるんですけど、

パーソナルジムだとその限界の限界の限界を超えて来させられるんですよ。

もう全く腕の力がゼロになるぐらいまでやるんで、で2,3分休憩して次へみたいな感じでやったので、

全く本当にこれが限界だったんだってやっと気づきました。

今も腕が痛くて90°以上も上がらないです。こうやってついていくんだなーっていうのを実感してて、

結局パーソナルジムだと自分よりわかってる人が、コンサルみたいなもんじゃないですか。

自分よりわかってる人がまだいけるよって、君の筋力だったらいけるみたいな感じでやってくれるからどんどん基準が上がってるじゃないですか。

言われたのが「筋トレ半年ぐらいやってる人ぐらいの筋力がもともとベースにあるので早いと思う」って言ってもらえて、そうなんだって思いました。

本当か嘘かどうでも良くて、いい状態ですよできてますよってバーベルをあげてる時にもう限界の限界なので全く腕が上がんないですよ。

震えもしないぐらい支えてるのもキツイみたいな時に、「あれ?また?もっと出来るでしょ」みたいな。

僕のメンタル、僕の性格は負けず嫌いなんだとすぐ伝わって、分かってくれてやるからうおーって上げるじゃないですか。

そうすると限界を超えて行くみたいな感じなので、これって筋トレだけどすごいなんかコンサルだったりとか、人を教育するのに似てるなーって思いました。

なんか結局自分一人でやってても基準とか限界とか、ここまでが限界だなとか思うじゃないですか。

ただもっとできたりするんですよね。

本当は僕も人にコンサルしたりとかあとは人に教育をするってことを20年間ぐらい色々やってきてるんですけど、いきなりハードなところからいかない。

Twitterも色々試してみる

徐々に徐々にやっていきますけど、じゃあ自分自身は定期的に何かコンサル受けてるかって言うとそうじゃないので、人に話したりする側なので、まだまだいけんだろうなーって思ってます。

今 Twitter だと今日で19万ツイートになって、1日600ツイートの計算なのかな。

600ツイート、リプも入れてですけど。でもぶっちゃけめちゃくちゃ暇なんですよ。

まあ全然できるし、

ただツイートに関しては数やればいいって話じゃないんで、

やらないっていうのはまた別なんですけど。

ここ最近なかなか伸び悩んでて、フォロワーが減ったりいってのもあったんで、

何か出来ることないかなと思った時に、今いろんな方がスライドみたいなコンテンツのツイートとか何かまとめたやつ。

たつみんさんとかくろけいさんとかもんぐち社長とかもやっていましたけども、スライドみたいなの。

僕も昨日作ってみたんです。僕ももともとはプレゼンテーションをセミナーでKeynoteとかApple派なんでそれを使ってやっていました。

他の方々が結構なんか見て文章が分かるようなやつをやっていたので、

僕はデザイン性を入れて元々Appleに入ってるやつをただ使ってるだけなんですけど、

変な写真を持ってきちゃって、嫌な思いとかさせたり無断使用するのは嫌なので、

Appleで使っているものをそのまま使ってやってるんですが、カラフルにやってみてどんな感じかな。

ってやってみて昨日の15時ぐらいに行ってみて今日も朝の5時台にやって、一応毎日で日曜日までも用意して、設定済みなんですけど。

なんか印象としてはリツイートはやっぱすごいされるんです。

僕としては写真をそのままコピーしていただいて、自分のね皆さんの写真のフォルダに入れていただいて、

一個の教科書見たく、出せばいい。例えばじゅんごみたいなフォルダを作って頂いて、

じゅんごじゃなくていいんだけど Twitter でもいいからフォルダーを作っていただいて、

それをツイート作るときに見返していただくと、なるほどみたいな。

いい人のツイートをブックマークしておくのもありなんですけど、やっぱこうパッとみて後で分かるようにしたほうがいいかなと思った。

それを見てそうだそうだこういうツイートだった。

プロフィールクリックに引っ張るのはこういうものだったみたいな風にコンテンツとして保存していただければいいなと思うんです。

やっぱリツイートすごいされるけどプロフィールクリックはそんなに高くないです。

一個感じてるのはとても感謝されているのが分かる。

どうしてもノウハウ的なものを書いてるので、僕自身に興味を持つわけじゃないから、

プロフィールクリックっていうのには今当たってないんですけど、

ちょっと今すごく工夫が必要だなって思ってるんですけど、

ただフォロワーさんがそれを見て喜んでいて、ただ書いてることって今までもツイートしてきたことだし、

他の方も全然ツイートしてることなんですけど、ただそれよりもああいう形に残してくれるというので、

喜ばれてるのがすごい分かるので、ちょっと永遠にはできないし、伸びるか伸びないかまた別として、

昨日は3時台で190とか200いいねぐらいついたのかな。

今日は5時台でいまいちなのでまだ100とか110いいねぐらいなのかな。

明日は7時台。僕のメインと思ってる時間で明後日が夕方に出してみてどんな反応があるか今は探ってみようと思っております。

これはまた追って皆さんに報告できたらなと思います。

ネタ系のツイートはちょっとマンネリ化した

僕ちょっと LINE@をやっていて、昨日発信した内容なんですけど、思うのが今までは型を使ってちょっとネタっぽいツイート。

ちょっとおもろいみたいな。ためになるかつおもろいみたいなツイートが伸びてたと思うんですけど、

やっぱ増えたのでパクリ Ok だし全然伸びてくんで、

やっぱマンネリ化したのかなと思うので、

まあ分かりやすい有益なツイートをなるべく多くしてみてフォローがどんな感じに増えるかなと思ってやっております。

まあ伸びない時期にふてくされるんじゃなくて、どうやったら伸びるんだろうって試行錯誤。

あとはちょっとトレンドがTwitterのトレンドはだいたい下手したらもう2ヶ月もしたら、

変わっちゃうし前はもう有益ツイートだらけだったのが、

飽きられてネタ系ツイートが飽きられてるのかなと思うので、今ちょっと有益なツイートに切り替えております。

僕も11ヶ月やってて19万ツイートもしているので、いっぱいうまくいかなかった時期があるんで、

その辺はいくらでもネタがあるのでmちょっと発信してこうと思います。

この話はゆるゆるでやるって言ってるんだけど、基本的に僕スイッチ入ってるので、

ちゃんとした話もしちゃうんですけど、たまにゆう有益が面白いと思っていただければいいと思います。

とても今は伸びる人が変わってくるので、面白いんじゃないかな。

こういう時こそインフルエンサーの方々は経験しているので、その人達を見て流れを読む。

より早く読んだ人が見られてる人になるので、伸び続ける人いますけど。

僕は別にそういうタイプじゃないので、

完全に努力で伸ばしてきてるタイプなので皆さん参考にもなると思います。

今日はそろそろ喋ったなということで、皆さん今日も最後まで楽しんでください。

じゃあまたね。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました