2nd垢の秘密について

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

2nd垢の秘密について🤫 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

いつもは多少ちょっと話すことを考えてるんですけど、今日は見切り発車をしてみました。

1万人突破セミナー楽しみです

今日はお昼に秀吉さんとランチに行って、

1万人突破記念のセミナーの打ち合わせという名のデートをしてきます。

非常に楽しみです。

一万人突破記念、まずはもちろん無料でやりますけども、

お知らせは今週の日曜日の22日のセミナーでお知らせして、

そこでまず第1回の募集をさせていただいて、そこで埋まれば他に告知はしないという事でいきます。

もし埋まらなければLINE@で流して埋まったら、

Twitter では告知しないというなんともいやらしいやり方をやろうと思ってます。

セミナーに参加目当てでフォローしてくる人っていうのは興味がないんです。

いつもフォローしていただいてる方がフォローしててよかったなっていうものにしたいので、

優先順位としてやっぱり一番はセミナーの方々、次がLINE@、最後に Twitter のフォロワーさんという流れにしていきたいと思ってます。

多分面白いセミナーになると思います。

コロナフィーバーですね

あと毎日ですけども、

コロナが東京でも爆発しましたね。

もうこれはきっと止まらんな。どうするんでしょうね。緊急事態宣言出してくれって感じ。

緊急事態宣言を出せばちゃんとしたまた助成金入るでしょ。

一人10万円とかただ国も出せないじゃない。卑怯だよね。

レベル何とかにあげて自粛要請っていうのって、国の気持ちっていうとアレだけど、

財政だったりとかもわかるけど、自粛要請って札幌でも飲食店夜10時以降でお酒を出す営業ダメで、

やってたとしたら…閉めてても20万円しか払えないから、やってたら今度白い目で見られるって言う。

きついよね。あのバーとか二次会目当てのバーとか夜10時以降から人が入る。

特にこの3連休なんてあったと思うんだけど、それが全部潰されちゃうわけでしょ。

確かに拡散予防しなきゃいけないっていうのは分かる。世界的な流れなんで。

ただどうなんでしょうね。難しいですね。

これは緊急事態宣言だしたら金払わんといけない。国としてはきつい。もうなんぼ払ったって話でしょ。

自粛要請ってね、日本は法律上ロックダウンっていうのができないですからね。

どうなってくんだろうな。

正直友人のバーとかもう平日一切閉めちゃってる。

金土だけやる。じゃあ今度その金土22時まで閉めなきゃいけないでしょう。

27日までとは言ってるけど、個人経営だと本当にハードだと思いますよ。

飲食店離れすごいもんね。

基本的にいつかみんなコロナに飽きて、コロナを忘れて普通に暮らし出すと思うんですよね。

震災のことも忘れてるでしょ。

震災をリアルに感じた、被災された方っていうのはそんな簡単に忘れないと思いますけど、

僕なんて北海道なんで正直被災していないからあんまり影響は感じてなかったからやっぱ忘れてきます。

忘れちゃいけないけど、もちろんわかってますけど忘れてきますよ。

それを考えるとコロナっていうのもいつしか忘れられ、ワクチンができればっていう感じになると思うんで、

また街に人が出てお金を使い、みんな結局オフィスに戻り仕事をするっていうことになるとは思うんですよね。

全部の会社じゃないですけど。

これからちょっと日本でいうか世界はどうなっていくんでしょうか。

セカンドアカウント開設しています

皆さん私のサブ垢じゃなくてセカンドアカウント見ていただいたでしょうか。

圧倒的じゅんご、圧倒的に稼ぐ主夫だっけ忘れた。

副業ですとかマインドについてを専門でツイートする。

そっちはタメ口で一人称は俺っていう設定でやっております。

本垢っていうかファーストアカウントが敬語で僕っていう一人称なので、

見る人が見ると二重人格に見えると思いますけども、

設定上ちょっと切り替えるために、

どうしてもセカンド垢の方が本質的な話だったりとか周りと空気を読まないツイートする傾向がどうしても出てくるので、

ちょっと俺という表現とタメ口敬語なしでやらしていただいてます。

おとといツイートを新たにセカンド垢を作りまして、

ありがたいことに三日目になりましたが二日まるまる経ちましたけども、

今250人ぐらいの方にフォローしていただいてます。

本垢より伸びてどうするってことで、本垢は毎日100人ぐらい伸びてるんですけどもいいねの数も本垢よりセカンド垢の方がいいねがつくという現象です。

1日で3ツイートだけ朝7時5分昼12時5分夕方18時5分、この3回しかツイートしないので、

どうしてもいいねが集中するのでそういう傾向になるんですけども、

ちょっとだけ自分に嫉妬すると言う。自分世界の垢に嫉妬するという不思議な現象が起きてます。

僕のファースト垢は19万ツイートで万垢になったので、

今度はちょっと質の勝負ということで、やり方が分かった上でどうやって伸びていくかってことで、

セカンド垢はそれよりも少ないツイート数で、万垢になろうという風になっております。

どれぐらいのペースで一万フォロワーになるか分かりませんけども、

もちろん本垢でどんどん自分のツイートをリツイートするので、

普通よりが伸びやすいのも重々承知です。

ただ価値提供ができてないとセカンド垢はもちろんフォローしてもらえません。

なんでかって言うとセカンド垢にインプレッションがまだまだないから、

それ目当ての人達っていうのやってこないですね。

本垢であればインプレッション目当ての人がどうしてもツイートしたりとかしてきてんのは分かる。

それが良い悪いじゃないですよね。

セカンド垢は単純に読み物として、これは価値があると思ってもらえないとフォローしてもらえないという仕組みになってるので、そちらは是非伸ばしたいと思ってます。

3ヶ月から半年でセカンド垢も万垢に持っていきたいと思っております。

今この時期にですね、セカンド垢を応援して頂ける優しい方、リツイートしてくれたりとかフォローしてくれたりとか、いいねしてくれたりとか、リプしてくれたりする方。

初期のメンバーですので覚えてます。

ただ今セカンド垢であんまりフォローしていないんですよね。

これは徐々にはしていきますので、あのなんでフォローしてくんないんだと思わないでください。

徐々にしてきます。いいねだったりリプを定期的に基本3ヶ月間ぐらい継続していただいている方、

もしくはオンラインセミナーに来続けていただいている方しかフォローしてないんです。

元々の本垢も結構大量にフォロー解除しました。本垢の方で。

理由はその方がもう更新していない後リプをもう半年ぐらい貰っていない方。

関わりがない方、いいねもつかない方は基本的に僕はどんどんどんどんフォローから解除してます。

ここ最近でいいねやリプをくれてる方っていうのをフォローするっていう風にしてるので、

動いてないアカウントとか交流のない方というのは、

基本的に僕はフォローはする必要がないと思っちゃうタイプなので、

なんでかって言うと僕は会いたい人をフォローするっていう人なんですよ。

そこはもう一貫してるので、なのであんまりフォローもしねえなこいつと思うかもしれないですけども、

あのリプから愛情が伝わってくるっていうか会いたいなって思ってくれるものだったら、

一発で会いたいと思っちゃってフォローすることも正直あります。

だからなおさらセカンド垢の方でリプとかをちゃんとくれてる人ってのは、

そういうことじゃないんじゃないみたいな、インプ目当てでないとかじゃなくてm

僕が好んでくれてるんだなっていう風に考える。メンヘラ傾向なる男性です。

皆さん今後ともよろしくお願いします。

というわけで今日も皆さん楽しんでください。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました