ラジオをやる理由

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

奇跡!今日は愚痴ってません!ラジオをやる理由 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

久々に飲みに行って、友達と飲んでたんですけど、パーソナルジムに通うことになりました。僕はとにかく暇すぎるんで友達がパーソナル通ってて、「いいですよ」っていうの前から聞いてて、特に10時から2時の間がめちゃめちゃ暇。

なのでその時間帯にパーソナルジムに通ってバキバキにしようと、上半身・下半身で週2らしいんです。できたら週5くらいで鍛えたいけど、回復しないらしいです。

だから週2でパーソナルジムに通って、週2で総合格闘技を習おうと思っています。

どこを目指してたか自分でも分かりませんが、「やりたいなー」と思います。

Twitterやっと伸び始めましたね

Twitter もやっと伸び始めました。

もうここ数日のフォロワーとリムの数が同じぐらいとか下手したらリムの数が多くてみたいの繰り返したんですけど、やっと増えだしてよかった。

後500人ぐらいで万垢で一応僕の目標としては5万フォロワーまではやりたいと思っているので、1年半ぐらいあればいけるんじゃないかなと思っております。

で5万フォロワーまで行ったら、結構の影響力じゃないですか。そうしたらいろいろやりたいことがあるんです。

お金を稼ぐっていうのもしたいですけど、正直そんなにいらねえって感じです。

あったらあったでいいんだろうけど、僕はいかに少ない労力で多く稼ぐかがテーマなので、めちゃめちゃ今バランスいいんです。

毎度毎度ですけども主夫生活をしておりますが、今日は土曜日なので家族が家にいるんですけども、今下の子供達は公園に行きました。

パパ都合が多くない?

だって幸せすぎる。

だってこれでパーソナルジム行って、身体バキバキにして、たまに東京とか大阪行ってオフ会行ったりとかでみんなと遊んだりして、札幌では家族がいて仲間がもともとに仲間がいて、

好きなバーがあって、大好きな先輩がいて、好きな服も着れて、

奥さんのご飯とか僕のご飯食べれて、たまに外食行けて、コロナ終わったら今の財力だったら海外だって多分2,3ヶ月に1回で行ける。

だってずっと予定入ってない。もうなんかいっそのことをキャンピングカーで家族5人で旅しようかって僕だけ言ってます。全員やだって言ってるけど、でもしたい。

要はあれじゃないですか、何か旅行とか旅のネックってだいたい仕事じゃないですか。

家庭によるけどほぼパパの仕事の都合じゃないですか。

パパがそんな休めないみたいな、子供たちは学校とかは休もうと思えば休める。もし奥さんがパートだったりしたら、休めるじゃないですか。

大体パパじゃないですか。そのパパが一番暇なんで今行けるんだよな。

キャンピングカーで家族で日本一周したいな。物理的にはできるんだよな。子供達と奥さんの説得が必要です。

いいな、幸せだよな。

毎日ラジオをやる理由

あのー、ラジオ。あのこないだも喋ったかもですが、なんで毎日ラジオやってるかっていう話じゃないですか。

毎日やっていますが、たまにやればいいじゃないですか。

今日やるっていうのは Twitter でも YouTube でもインスタもなんですけど SNS っていうものは、

毎日やんないんだったらやんない方がいい。

と僕は思っております。

自分の日記程度にするとか、その日の気持ちいい事を残したいんだったら、たまにやればいいと思いますけど、情報発信をして何かフォロワーを増やしたりとか伸ばしたいと思うんだったら、毎日やんないんだったらもうやんない方がいいです。

義務になるぐらいだったら、やめちゃった方がいいです。

結局 SNS って単純接触効果じゃないですか、ザイオンス効果。

日々その人を見るから親近感が沸く。親近感が沸くから興味が出る。興味が出るからファンになる。ちゃんと読み込む。

ラジオなんて典型例で仕組みを調べる。まず Twitter が入り口じゃないですか。4500万人に対してツイートして興味、ファンまで行かないけど興味を持ってもらう。

僕の場合は LINE@に誘導して Twitter よりも詳しい内容の配信。

毎回はそうじゃないけど配信をして且つセミナーの告知。自分のサービスや商品の告知もさらっと入れ込む。

今度オンラインセミナーに来ていただいた方、1000円ですけども、それ以上のサービスを提供する。

でまぁファンがよりファンになっていく流れを作る。

何でファン化の流れを平気でしゃべるかって言うと、セミナーに来てる人とかに平気でお話ししてる。皆さんにファンになっていただきたくてやってる。

セミナーに来てる人好きだからみんなにもファンを作って欲しい

ファン化の話はするんです。

今度このラジオってやつなんですけど、まぁ元々僕は FMのラジオででラジオパーソナリティやってたんですけど、ラジオっていうものの強みをよくわかってない人が多いんと思う。

ラジオでパッケージングされたものを喋ったらあかんよって言う。 Twitter に比べたらラジオって本当に少ない人しか効かないメディアじゃないですか。

「なんかこの人台本あるな」とか「この人は何か考えたこと喋ってんな」っていうんじゃなくて、その時に出てくるその人の本音だったりとか、その人の面白い性格だったりとか、ギャップみたいなものが見れるから「好きだなー」ってなるんです。だ

からテレビ番組に出てる人がラジオにすごい強烈なファンがいたりとか、ラジオって生だったりするし、テレビで話す内容よりもぶっちゃけた会話をしてるので面白いです。

それがいいんです。本当はこれも生のがいいんだけど。生だと聞いてくんないから。

やっぱりファンからよりファンになる心理では、よりリアルな本当の部分を知りたくなる。それを知ることでより好きになる。という流れなのでラジオはそういう風に使ってるのが僕は大事だと思っております。

皆さん今日も楽しんでください僕も楽しみます。それではみなさん、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました