Twitterについて語ってみました

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

 

Twitterについて語ってみました🙈 - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

今日は6時48分だ。

やばいんですよ。腕がむちゃくちゃ痛いんですよ。

パーソナルジム通いだして、初めて腕を鍛えて筋肉痛だと思うけど、これ異常じゃないかな。

もう筋肉痛レベルじゃない気がするんです。炎症な気がします。

ちょっと大丈夫なのかなーって感じですね。服を着るのとかが一人でやるのはかなり困難なので、

昨日の夜も髪乾かすのが辛くて、奥さんに迷惑してもらって、「子供か!」っていう感じです。

これいつまで続くんだろうな。これでいいのかわかんないけど、炎症ですね。

Twitterをやってて相手のためになってたらいい

Twitter のこと喋ろうかなと思ってるんですけど、

順調に伸びて9500人で2週間ぐらいピタッと止まったんですけども、

昨日今日で200人増えたかな。もっと増えてるな。

250人くらいで、9700人を無事突破しまして、今日で9800人行けるかな。

もしくは何かでバズって一万とか急にいったら面白いなぁなんて思いながら、

ニヤニヤしながらやっております。

Twitter って例えば、僕には、インプレッションが490万か480万ぐらいあって、

僕がいいねをしにいったりとかリプをしに行ったりとかするだけで、

相手の人がハイライトとか表示したタイムラインに表示されやすくなる

って言うのを聞くんですけど、

「あ、そうなんだなあ」と思いながら動いています。

基本的にはのオンラインセミナーにいつも来てる人。

1回とかじゃなくていつも来てる人はリストにしてて、

その人の発信っていうのは、1日に何回見に行っていいねをしに行ってるんです。

まあリプできる時はリプして、それは相手のためになってるのかな。よかったのかな。

もし力になれてるならありがたいですね。

なんか本当にやってたら面白いなーって、いろんな人間模様があってなんかいいですね。

Twitterのフォロワー数だけは大事じゃない

今日ちょっと性格悪いかもしれないですけど、

なんかフォロワー数が多くても影響力もないアカウントって、

逆に信用を失うなーって思いますね。

なんかフォロワー数がそんなに多くなくて、影響力がないっていうのは普通でしょ。

ただフォロワー数が一万だか超えてるのに、

影響力でいいねがいっぱいついてるとかリプがついてるってのはもちろんいいんだけど、

なんかそのアカウントの先に人が見えない。影響力を感じない。

なんだろうな、多分テクニックしか感じないみたいなアカウントとか何よりも、

体温とか魂的なものを感じないっていうアカウントは、何か虚しいなーって思いますね。

テクニックでどんどん伸ばしてくるっていうのは、すごくいいことなんですけど、お伝えしたと思うけど。

ただその人自身に興味が出ないともったいないなー。

何のためにやるんだろうって思っちゃいますね。だってフォロワー数って買えるでしょう。

なんかフォロワーが多い風に見せるのも出来るでしょ。

なんかなんだかなーって思いますね。

リアルで会って喋ったら秒でわかるんだけど。

実際にあって喋ったらわかるじゃないですか。皆さんもわかるでしょ。

会って話して聞いている声の深みだったりとかってわかるじゃないですか。

でもどうしても数字に惑わされて、分からない人が多かったりするから「かわいそうだなぁ」と思います。

才能じゃなくてコツコツ培っていくのは本当にいい

僕もちょっとグンっと伸びてきてるのでもう来週中週明けには多分一万いくと思うんです。

でもありがたいことに秀吉さんもね一緒に強めてコラボセミナー行ってくれるって言うし、

後もんぐち社長1万に来れたらやりましょう。みたいな事をいってくれてるし、

それにたつみんさんまでワイもって乗っかってきてくれたから、

一万人突破記念は第1弾第2弾第3弾ぐらいまで行くかもしれないですね。

じゃあ何がワクワクするって、その方々と秀吉さん、もんぐち社長とかたつみんさんとかも実際お会いしてるし、

秀吉さんに関しては同じ札幌なので一緒にお酒飲んだりするので、

会うことがワクワクするって訳じゃないんだけど、

なんか自分のフォロワーさんにそれを見せてあげれるっていうのがワクワクする。

なんか嬉しい。「僕をフォローして関わってくれてよかったなぁ」とか「得したなー」って思ってもらえるようにしたいから、嬉しいですよね。

なんでこんなにいろんな人が関わってくれるんだろうと思った時に、

多分僕でも40歳だから年上だと思うんですよね。その方々と比べたら。

ただ11ヶ月で19万ツイートもうすぐで20万ツイートいくでしょうね。

そこまでやってるわけじゃないですか。

で初期はめちゃくちゃ上手くいかなかったから、上手くいかなかったからツイート数が増えてるわけで。質が低かったわけですよ。

そんながむしゃらに一生懸命やってる。例えば一番年上のおっさんが必死にやってるのを見て、

やっと1万行くんですねみたいな。応援したくなるじゃないですか。

何か順調に淡々と伸ばしてくっていうのもひとつの才能ですけど、

なかなか上手くいかないのに、もがいてもがいてもがいて成し遂げるっていうのも才能だと思う。

なんでかって言うとそっちの方が感動を呼ぶって話で、

テクニックで淡々とやってる人よりは、「くそぉ。やってやる。」て言ってやってるほうが、

僕は感動を呼ぶと思うんですよね。まあ上手くやりたかったんですけどね。

それが出来なかったので、今やっと出来るようになりました。

ただうまくいかなかった分いろんなことが勉強できたので、これからが楽しみですね。

というわけで皆さん、今日も楽しんでください。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました