目標達成に必要なもの

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

6月25日 目標達成に必要なもの | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「6月25日 目標達成に必要なもの(2021年6月25日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「副業する上でまず最初に必要なスキル」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・9/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「目標達成に必要なこと」です。

今日は何のために頑張ってるのかという話です。
Twitterを見てたりとか、セミナーをやってみたりとか意識が高い人と話をしてて思うことが、
最近笑っていますか?」と思います。

すごいみんな勉強して将来のために頑張ったりとかしてるんですけど、
何のためにやってるんですかというのは結構大事だと僕は思います。
だから目的でもいいですけど動機がすごい大事だと思っています。

何のために学んでいるのか、将来の不安のために頑張るっていう人はごくわずかだと思います。
やっぱり人って数ヶ月後〜1年後ぐらいの未来しか考えられないし、
10〜20年後考えられる人って孫正義さんとか、グローバルな発想を持つ次元の人たちです。

一般的に考えたら来年や再来年もしくは10年後なんてすごくぼんやりだと思うんです。
だから未来を考えながら頑張った方がいいと言われるのはもちろん正しいんですけど、正しくてもできなかったら別に意味はないです。

なので3か月に「こうなりたい」でも十分です。3ヶ月で結構人生変わっていきます。
僕が20代の頃は本当にいろんな勉強していたけど、一番大事にしてたのは普段から、
世界遺産の本を持っていたんです。
世界遺産の本を3冊くらい持って、時間あったらずっと見てました。

ネットがなかった時代だったので、本が大事だったんです。
世界遺産の本を毎日見ながらワクワクドキドキして行った時のことを想像をして日々頑張ってました
苦しいとこ抜け出すために最初頑張っていたけど、やっぱり将来のことを考えたりする時には楽しい人生の方がいいじゃないですか。

だからワクワクドキドキするものに目を向けて日々頑張っています。
それをマイルストーンにして一個ずつ進んで行こうっていう風に考えてました。

ご褒美ってケーキを買うとかではなくて、バルセロナに行ったんです。
最初は1人で行くってなっていましたが、友人に声をかけてプレゼンをして、
最終的にクレジットカードなどを使って13人くらいになりました

それで何が言いたいかと言うと、目先の目標のためだったらみんな頑張るスイッチが入るんです。
2ヶ月半後ぐらいに行ったんですけど、めちゃめちゃ良かったしいい経験でした。

何のために自分は頑張ってるのか、どれぐらいの金額でやりたいことができるのかをちゃんと明確に数字にしていないのはおかしいです。
目的の場所に行くにはどうしたらいいという金額はどれくらいかかるのかを考えると、
勝手に調べて、実際は手が届くんです。

値段も調べればそんなとんでもない金額じゃないです。
何のために自分が頑張ってるのかを明確にして、それに対する予算をきっちり書き出す
将来でかいかっこいいことなんかどうでもいいから、目の前でわくわくすることでいいです。

そのために頑張れることが結局継続につながったりします。
今は海外旅行は難しいですけども、国内の素敵なホテル金額調べてみてください。
一回高級ホテルを経験するのもありです。

ぜひ目の前の目的を明確にして金額を出して、そこに向けて思いっきり走ってみるっていう経験が、
長いスパンで自分に力を与えてくれると思います。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました