なぜ決断は無駄に終わるのか

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月10日 なぜ決断は無駄に終わるのか | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月10日 なぜ決断は無駄に終わるのか(2022年1月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「なぜ決断は無駄に終わるのか」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理屈でわかる引き寄せの法則】

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「なぜ決断は無駄に終わるのか」です。

目標ってたてるじゃないですか。実はあんまり意味ないわけです。
なんでかと言うと去年の今頃たてた目標ってほとんどの人が叶っていないし、近づいていない人がほとんどだと思います。

50%は進んだって人とかってあまりいなくて、何も変わっていない人がほとんどだと思うんです。
なんでこれが変えたいのに変わらないのかっていう話なんですけども、
結構簡単で人間って習慣とか考え方も変わらないけども、逆もしかりです。

要は考え方だったり習慣だったりを変えないと人生って変わっていかないんです。
例えば聞くものとか見るものが変わらないと何も変わらないです。

聞くもの見るものが変わると考え方が変わって、考え方が変わると発言と行動が変わって、
発言と行動が変わると出会う人が変わって、出会う人が変わると人生が変わります。

だから聞くもの見るものを変えることがすごい重要なんですけども、
聞くものも見るものも変えずに何の行動も変えずに人生を変えようとするって、
これって結構狂っていて、クレイジーな話をしてる
んです。

料理で言うと材料も作り方も変えずに味が変わらないって言っている感じです。
変わったら怖いですし、いつも通りの材料といつもの調味料とかで調理方法でやっているのに、
すげー劇的に味が変わったら怖くないですか。

でもそういう魔法みたいなことを願う人がいるわけです。
人生は魔法じゃないから、シンプルに考え方と習慣を変えていくと変わっていきます。
だから考え方が変わった人って当たり前ですけど習慣変わるから行動も変わるし出会いも変わります。

そうすれば自ずと人生で変わってくるんです。これは引き寄せ的な発想でも同じだと思います。
なのでまずやるべきことは何なのかって言うと、心機一転何か考えるんじゃなくて見るもの聞くものを変えていくことです。

考え方変えるのも「考え方変えよう」って言っても変わらないじゃないですか。
ポジティブになるって言ってポジティブになる人はあまりいないです。
ポジティブになるような情報まず目に入れ耳に入れ、そういう環境に身を置くことがすごい大事です。

英語喋れるようなるって言って日本語をずっと使い続けていたら、英語ってマスターできないです。
英語を喋れるようになるぞって言って、外国人の友達とよく会うようにするとか、
例えば映画で日本語吹き替えから字幕にするみたいな小さいことでいいんです。
1回だけではダメで、それを繰り返すことが大事です。

だから決断は意味がないし、何かを変えることが大事で、
意識するのが大事ですけど、とにかく見るもの聞くものを変えましょう。
負けたままに意味がないからとにかく見るもの聞くもの変えたらいいです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました