好きな人とだけ付き合うメリット

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月27日 好きな人とだけ付き合うメリット | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月27日 好きな人とだけ付き合うメリット(2021年10月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「好きな人とだけ付き合うメリット」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「好きな人とだけ付き合うメリット」です。

一番で人間関係で悩まなくなる方法はって言うと、
人と付き合わないのが一番早いんですけど、それをいったら終わるじゃないですか。
だから本当に好きな人とだけ付き合えばいいって思ったりするんです。

そう言われても人と付き合わないで生きていくっていうのは、難しいじゃないですか。
僕はほとんど人と付き合わないで済むような状態だし、
本当に好きな人とだけ付き合って、お金も全然稼げてるし、
余っているところまでいっているんで、もっと投資しようかなぐらいの感じなんです。

でもやっぱりここに来るまでには結構かかったんです。試行錯誤です。
僕は基本的に人が好きだと思っているんですが、注意書きが必要で、
好きな人が好きっていうことで、好きになる人ってそんなに広くないんです。

やっぱり「この人好きだなー」って思える人は、
僕が多分これは中学生時代にトラウマがまだあって自覚しているんですけど、
中学1年生と2年生と3年生と僕は違う学校に行ってるんです。

中1から中2は親の転勤で、中2は札幌に引っ越してきたんですけど、
中2は恥ずかしいんですけども僕は美少年だったんです。
今はおじさんになりましたけども、転校したらちやほやされたんです。

僕はサッカー部に入るわけなんですけども、H君という子がいて、
普通の授業の時はバラバラなんですけど、音楽の授業とかは合同でやっていて、
すごい仲良くしてくれてありがたいなって思うわけです。

人見知りもちょっとあって、そうしたら彼がサディスティックなゲイだったんです。
嫉妬に狂う豚だったんです。だから僕はの他の人と仲良くすると機嫌が悪くなる。
どうなったかというと、音楽の授業とかで隣になると僕の足にシャープペンシルを何回も突き刺してくる。

僕は気が弱くて何も言えなくて「やめてよ」みたいな感じだったわけです。
なんでわかったかというと、最終的に僕が転校する時に、
僕も彼も放送部で最後の時に、後ろから抱きしめられて腰を動かしていたんです。

いじめられている学校にバスで通っていました。
不登校気味になっていって、お腹が痛くてトイレから出られないっていう日は結構続いてました。
母さんも働いていたから僕が本当に言っているかどうか分かんないんです。

学校にはフリをして連絡していたんで、それもあって区域外だったのもあって負けたくなかったんです。僕はサッカー部でその人もサッカー部で、部活中は僕がいじめてたんです。よく分からないです。

今度中3になって引っ越しして転校したんです。
そこでは今度ヤンキーに目をつけられちゃって、毎日カツアゲされるみたいな感じです。
中学3年生の500円ってどう捻出したらいいかわかんなくないですか。

カツアゲだったりとか殴られたりとかしてて、いじめられてることは辛かったんですけど、
それよりも一番きつかったのが、全員が僕をいじめてくれれば、
学校行かないで不登校で済むんですけど、いじめられてる時はみんな寄ってこないんだけど、
そうじゃない時は僕となんか仲良くする
んです。

惨めでしょうがないです。だってみんなそういう目で僕を見てるるんですから。
中3はサッカー部に入って最初の試しで出た試合で1得点1アシストしちゃったわけです。
そうしたらレギュラー取っちゃったんです。

そうしたらレギュラー奪われたやつがリーダー格で、部活でも省かれたんです。
二人一組で練習する時、僕だけ一人でコーチも知らないふりっていう感じでした。

その時に思ったのが、人って状況によって変わるんだなっていう事です。
普段仲いいやつでニコニコしてくれていても、やばい時は助けてくれないなって思ったんです。
結構これが本音です。

なので全部自分一人でやるって決めたのが、中3でした。
高校では割とみんなと仲良くできていたし、うまいことやっていたんですけど、
八方美人でヘラヘラしてたなって感じなんです。

卒業して学校なんか行かず、高校卒業してすぐに仕事したんですけど、
思っていたのは人とは深く関わらないし、全部自分でやるって決めていました。

その結果よかったことは仕事が全部めちゃくちゃ早いので、異常効率なんです。
異常に効率が良いですし、一人でほとんどのことがなんでも出来るんです。
映画も編集も舞台に出たりもしました。
人と深く関わりたく無いから独学で全部やっちゃうわけです。

300人規模のイベントもほぼ1人でやっていて、スタッフにお願いするけど全て独裁です。
それはそれで良かったですけど、人との付き合い方って、
どこかに薄く人を信じていないところがあって、うまくできなかったんです。

そういう経験を経て、今思う事っていうのが人と関わらないで生きていくのが、
楽といえば楽なんですけど、なるべく本当に好きだって人以外とは関わりなくていいんだと思います。

友達が多くなくても別にいいって思いますが、僕はすごい友達が多いと思うんです。
だって好きな人だけ選んで友達になっていたら、その人の周りもやっぱり好きだって人が多いんです。
好きだなって人が増えていくから友達が多いっていう不思議な状況になっております。

なのでちょっと屈折した幼少期からの学びではありましたけども、
それも踏まえて本当に好きな人を最初に2,3人でもいいから、好きな人と仲良くなっていくと、
その周りにいる人たちもその人のことを好きなわけだから好きが集まってきて、
やっぱり素敵な人ばっかり集まっていくって言うことです。

なので自分の好きは曲げないで生きていった方がいいっていうお話でございました。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました