稼ぎ続ける人と稼ぐ人の考え方の違い

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月17日 稼ぎ続ける人と稼ぐ人の考え方の違い | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月17日 稼ぎ続ける人と稼ぐ人の考え方の違い(2021年12月17日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ続ける人と稼ぐ人の考え方の違い」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぎ続ける人と稼ぐ人の考え方の違い」です。

人生ってトーナメント戦じゃなくてリーグ戦だって言う話です。
1回負けても終わりじゃないのが人生だよねっていう話です。
これ本で読んだフレーズなんですけどでもよく言うことです。

人生ってリーグ戦で1回負けたことをいちいち考えて、シャレにならないみたいな感じで、
トータルで勝てたらいいって話で、結構トーナメント戦の稼ぎ方とか、
トーナメント戦の体の鍛え方をしている方々がいるんです。

トーナメント戦というのは短期集中で短期決戦なので、
モチベーション高めて一気に走り抜けるみたいなのがトーナメント戦です。
だからフルメンバーでやっていいし休ませる必要もそんなにないと言う感じです。

リーグ戦となるとどうなるかって言うと、勝つ日もあれば負ける日もあるけど、
最終的に負けないような戦い方も問われるし、勝つべき相手にきっちり勝って、
そのトータルで1シーズン見た時にどういう風に勝ち点を積み上げるかが大事です。

優勝できるようなチームだって言うんだったら、そこはもう勝ちに行かないといけないけど、
まだその戦力がないって言うんだったらあそこは負けてもいいけど、ここは絶対勝たなきゃいけないみたいな感じでバランスをとってやるじゃないですか。

だから人生はどちらかというとリーグ戦に近いっていうことです。
やっぱり何かしていった時にうまくいかないこともあるじゃないですか。
ちなみに全部何もかもうまくいく人って失敗しないようにしているからです。

何でもかんでもすごいっていう人はいますが、許容範囲内のことしかやっていないって感じ。
ただ本当にどでかい壁を越えていくって意味で何でもかんでもやりこなす人っていうのは、
本当に凄いけど2パターンあるって感じです。

それがいい悪いっていう話じゃなくて、長い人生を考えいていった時に、
失敗もするし勝てるっていう勝負もあるわけです
全部が OK なわけで長い目で見て自分はどういった考え方を身につけていくかが大事です。

だから稼ぎ方よりも稼ぎ続ける方法を知るべきっていうのを、
僕は二十歳から教えられていたことなので、稼ぐやついっぱいいるって言われていました。

確かに稼ぐ人はいると思ったけど、稼ぎ続けられる人ってのはごく僅かなんだって、
そう言われて「へぇーっ」って思いました。
稼ぐっていうのと稼ぎ続けるってのは全く発想が違うって言われて、聞いたら「なるほどね」って思いました。

稼ぐと稼ぎ続けるって根本的に向かっている方法が違うから、
学ぶことが根本的に違うし、大切にしている事とかも違うんです。

簡単にいうと稼ぐだけのことをいうとお金じゃないですか。
お金の知識を持ってガンガン稼げばいいと思います。

稼ぎ続けるとなるとお金だけじゃなくなってくるんです。
時間とかストレスのバランスとか人間関係とか、そういうものが全部加味しないといけないです。
それができないとやられてしまうんです。

10年20年ストレスを抱えるようなもので一気に走り抜けていたら絶対死にます。
僕もそういう時期をやった経験があるから分かります。
今振り返るとなんでこんなことをやったんだろうかと思います。
そのころはそれが正しいと思っていましたし、両方見れて良かったと思います。

稼ぎ続けるって言うことを学んでやってきたはずなのに、途中でおかしくなっちゃって、
稼ぐに走ってしまって、2年後3年後のことも考えられなくて、
今目の前にあるこれを突破しようっていうことに頭を使った結果無茶なことをやって、大変なことになるって事あるわけです。

短期で一気にグッと伸びた会社はやっぱりまた落ちますよね。
これは本当に与沢翼さんも言っていて、この人はお金に関して本当にすごいし、
10%でも5%でもいいから右肩上がりでジリジリ確実に登っていく会社ってのは、
万が一不況がきて落ち込んでももう1回やっていける
んです。

ただ本当にグッと伸びた会社でもかなり運の要素も高かったりするし、
そうなると次の波が来るまで立ち上がれないんです。
だから一気に稼げましたって人って続かないんです。

だから皆さんも何か稼ぐって考えた時にまず10000円や5000円からでいいから稼いで、
5000円10000円20000円30000円50000円っていう感じにあげていくのがいいです。

不思議なんだけど5万円いけたら10万円っていけるんですよ。
また徐々に上げていって20万円30万円40万円なんですが、
この辺からは一般人の昼のお給料と変わらないから、メンタルブロックがかなりかかるんです。

ここからはまた別の世界なんです。
なので本当に徐々に徐々にちゃんと体力をつけて勝ち上がっていくっていうの大事なので、
人生はトーナメント戦じゃなくてリーグ戦だから1つ負けても気にしなくていいって事です。

ただ確実に成功はできなくても成長し続けていれば、
いつか成功にはつながっていくかも
っていう話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました