引き寄せの法則は理屈でわかると面白い

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月7日 引き寄せの法則は理屈でわかると面白い | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月7日 引き寄せの法則は理屈でわかると面白い(2021年12月7日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せの法則は理屈でわかると面白い」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せの法則は理屈でわかると面白い」です。

引き寄せの法則とかって言うけど、引き寄せってどういう話かというと、
自分の願っていることが叶うみたいな話なんです。

思った通りに生きていけるんだけど、なんであなたは思ってらっしゃらないんですかみたいな話です。
僕も最初20年近く前になるんですが、ザ・シークレットっていうのがあって、
なんか本だったりとかビデオをだった時代でいろいろ出回ったわけです。

願えば叶うみたいなアメリカから持ってきたものを翻訳して、
ちょっと宗教じみていたんですが、それを見て夢中になりました。
「思えば叶うんだ」と思って、「強く思うぞー」と思ってやったんです。

簡単に言うと最初いい感じの気持ちになるんだけど、やっぱり何も起こらないって思うわけです。
やっぱり思っただけじゃ叶わないんだと思うんです。
ただ忘れた頃にやってくる感じでなんか引き寄せがどうこう言って、
数ヶ月後に「あれこれってあの時に願っていたことが叶ってない?」とかタイムラグがあったりするんです。

これが引き寄せのマスターだと、思って数分後にそれが叶ったりする人もいます。
これはものによるし体感した時に引き寄せって確実にあるって思うわけです。
引き寄せって表現だとちょっとキモいけど、「これはあるぞ」と思って勉強しだしたんです。

引き寄せに関する本を読んだりセミナーを受けてみたりとかしました。
でも一向に謎は解けなかったし、「とにかく強く願えばいい」みたいな感じでした。
強く願うってなに?って思ったし、強く願うって日本語は全てじゃないけど抽象的じゃないですか。

強く願うっていう方法がわかればやってるって思うわけです。
念じるとか、僕はそういうのが苦手なんです。そういう10願うみたいなことは人によったりすると思ってました。

やっぱりこれはちょっと自分ではなんか理解しているんだけど、
人に説明したりシェアするにはちょっと理屈と情報が少なすぎる思ったんです。

月日は流れて苫米地 英人先生という方がいるんですけども、その方の本を読む機会があったんです。
読んだ時にこれって引き寄せのことじゃんって思ったんです。

その方は引き寄せとは書いていなかったんですけど、
その方は脳機能科学っていう脳科学とはまた別なんですけども、
何冊も読んで実際その方の講演を聞きに行ったりして、
引き寄せの法則って脳の仕組みの話だったんだって気づいたんです。

そこから理屈を持って引き寄せっていうのを自分で実践してみた時に、
「なるほど。こういう理屈でこういうふうに叶いやすくなって叶うんだ。叶っているって言うか叶う条件を自分がどんどん集めていくからこうなるんだ」って分かってくるわけです。

一時期その先生にハマりすぎていておかしなことになった時期もあるぐらいはまっていたんですけど、
今はもうだいぶ中和されましたが、脳の仕組みを理解すると引き寄せっていうのが分かるんです。

その辺はメンタルマネジメントにもかなり通じる部分だったりはするんです。
皆さんも多分引き寄せチックなことを感じたことがあると思うんです。
それは引き寄せているんではなくて、あなたの意識が変わって見えるようになっているという話だったりします。

この辺が理屈で分かると何か起きた時にこうこうこうでこうなったっていう再現性が生まれます。
再現性が生まれるとそれはあなたのものになりますから、引き寄せマスターになります。

だから本当にただただ強く願えばいいとか思いが足りないみたいなことは信じられないんです。
ちゃんと理屈で分かるといいと思いますしオススメです。
僕自身の経験として今のライフスタイルは、僕の心の奥底から思っている事っていうのは働きたくないなんです。

僕は日本人なんですけどそういった表現をすると日本の方々は「うわー」ってなりますが、
そうじゃなくて好きな時に好きなことを好きなようにやりたいっていうのが、
僕はそうして生きていきたいんですけど、その中に仕事っていうのは該当しないです。

お勤めとかも入ってないし、特に自分で自営業を21年やっていますけど、
その中でもやらなきゃいけない事って仕事で結構ありませんか。
それもやりたくないです。だから働きたくなって表現をしているだけです。

もちろんやらなきゃいけないことをたくさんやったから、
やらなくていいことをやらないで済むようになったんですけど、
これもやりたいことだけで生きていけるようになったのも、引き寄せだと思います。

引き寄せの法則を理解しているから今こうやって月10時間の労働で年収が上がっていますし、
ご機嫌な生活になれているんだっていうのがわかります。

引き寄せは絶対理屈で分かっていた方がいいし、自分のものにしておくとかなり人生楽しいです。
さらに有利になるし商売自分でする気がなくても、とても有効だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました