集客に困らない秘密

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月8日 集客に困らない秘密 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月8日 集客に困らない秘密(2021年12月8日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「集客に困らない秘密」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「集客に困らない秘密」です。

実は内緒でオンラインサロンみたいなやつをやっているんです。
僕はセミナーの告知以外 Twitter であんまり広告的なものはやらないんですけど、
結構サービスをいっぱいやっていて、ただセミナーに参加している人にしか告知していないし、
そっからしか集客をしてないんです。

これには理由があってすごいシンプルなんですが、
セミナーにいつも来てくれてる人に得して欲しいっていうのがあるんです。
だからどのサービスもそこまでは高くないと思います。

Twitter のコンサルもセミナー参加者にしか告知していないし、
人数もたくさんとっていないですし、値段もすごく安いと思います。
今コンサルしている方々はリピートしてくれています。

半年単位でコンサルは取らないので、月単位でやっていますが毎月切られるかもと思いながら、
やるようにしているんです。これは心情ビッグボスですし同じ考えなんです

でも一番長い方でもう1年ぐらいコンサルを受けて頂いていて、もう万垢どころじゃないです。
だからTwitterのコンサルなんだけど、Twitterじゃないことのアドバイスもするっていうのがあったりするんです。

そんなのがあったりとかしますが今はコンサル受けつけてないんです。
空きが出てもセミナー参加者にしか言わないから、セミナー参加した人にしか入れない謎のサービスをやってるんです。

あとはオンラインサロンって表現じゃないですが、オンラインコミュニティーをやっていて
これは30人限定でこちらは僕の毎日のTwitter のアナリティクスを投稿して、
昨日のツイートでは何が良くて何がダメで、アドバイスで今のトレンドだったりとかを、
全部公開しているって言うやつがあるんですけど、こちらも3ヶ月で1クールって感じです。

これも月単位にするとすごく安いんですが、こちらもすぐ埋まりました。
お断りしている方もいたりするんですけど、
何が言いたいかと言うと、集客って結構みんな悩むじゃないですか。

大きいところに網を投げて集客するっていうのはもちろんありだと思います。
Twitter だと自分がどんなツイートしててどんな運用をしているかで、
集まってくる人の層が変わるじゃないですか。

例えばそれで今度よくあるのが網を張るじゃないですか。
僕は正直1000円のセミナーっていうのが入り口だから、スペースもやらないし、
Voicyはやっていますけど、基本的に大きいところに網を投げます。

僕は基本的に告知でもツイートでも稼いでいたとしても、
僕をフォローすると稼げるとか稼げるようになるみたいなツイートはしないです。
それをやっちゃうと稼ぎたい人が集まるんです。ただ稼ぎたい人が集まるのは悪くないです。

でも稼ぎたい人を集めたとしても、もしそれでなんか稼げるようになったらいなくなりますよね。
今度稼げなかったらいなくなるじゃないですか。稼げるかどうかってどうでも良くないですか。

稼げるかどうかは大事です。お金は必要なのはわかるし、
そういうことじゃなくて人によって欲しい額って違うし、幸せの価値観って違いますよね。

だからまず手を入れなきゃいけない所って、自分はどれくらいの予算が必要で、
自分はどれくらいの労働時間が丁度良くてどういう人と関わっていたら幸せなのかっていう、
自分がどういう生き方をするのが幸せなんだろうっていうところの考え方が必要です。

そこでたまたま稼ぐ能力があったとしても、稼いだ事によって不幸になる人もいるし、
稼ぎすぎて時間を失う人もいたりするから、まず本質的に自分の考え方を確立するのが先だと思います。

それを確立したら稼ぐのなんて別に難しくないんです。
なんか偉そうに言ってますけど、一応21年商売をやってきて思うことなんです。

凄くお金を持っていたとしても幸せじゃない人もいっぱい見てきたし、
お金がないからって貧乏かっていうと心は貧乏じゃないし、
日本人のリッチはお金持ちだけど世界的に見たらリッチっていうのは豊かさだったりするから、
バランスだったりするんだよねっていう話なんです。

そっちを確立した上で稼がないと意味ないじゃんって思うんです。
多分ほとんどの人が分かんないと思うし、稼げばいいじゃんってなるんだろうけど、
有名な人が何か言っている起業家とかビジネスインフルエンサーみたいな人の言うことを聞いて、
「稼ぐのは大切だ」とか「稼ぐのが偉い」となっているけど、人生ってそれだけじゃないって思います。

お金はあった方がいいんだけど、実はお金だけじゃないんだっていうことです。
なので僕は自分のセミナーに来てくれて参加して、本質的な話を聞いて理解してくれた人にしか、
それ以上のサービスはしたくないっていうのと、そういう方々とより濃く付き合っていきたいっていうのがあります。

なのであんまり大きい告知って言うのをバンバンしないようにしています。
告知したらもっと儲かるんだけど下品じゃんって思うんです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました