間違いがちなTwitterのやり方

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月12日 間違いがちなTwitterのやり方 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月12日 間違いがちなTwitterのやり方(2021年7月12日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「間違いがちなTwitterのやり方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「間違いがちなTwitterのやり方」です。

今日はTwitter運用の話をしようと思います。
僕は去年の1月に始めてるんです。
Twitterをやっていて最初に伸び始めたのは、忘れられませんけど7ヶ月目の7月3日なんです。
飲みながら「マジでTwitter伸びない」とか言っていたツイートが伸びたんです。
でも伸びたって言ってもいいねが100くらいです。
その後に3日間で1000人ぐらい増えたんです。

僕は7ヶ月間 Twitter をやって、リプや返信、コメントも含めて7万ツイートしていたんです。
とにかく量をやっているけどとにかく伸びない人でした
普通は諦めると思います。
面白いものでガンガン伸びている方々も、なんでこの人伸びないんだろうと思われてました。
文章が糞だったんで伸びなかった。

7万ツイートしてから割と伸びていって、そこから結構月1000人増えるようになって、
2000人増えるようになってみたいな感じだったんです。

それで11ヶ月で1万フォロワーになって「やったー」と思っていたんですけど、
その時に同時期に1万フォロワーになった人が、あっという間に2フォロワーになったんです。
「何が違うんだろう」って研究が始まりました。

僕はひたすら1日10ツイートっていうのをやってて、
その時代は主流だったしリプ何100件みたいな時代だったからやりまくってました。
1日1000件リプを返してましたし、制限かかりまくってるぐらいでした。
それも僕は別に全然できたんで、「リプ返す時間がない」って人もいますけども、
みんな凄い丁寧に返しているんだろうなって思っていました。
僕は結構雑なリプを返します。すいませんみなさん。見ましたという印みたいな感じです。

そういうのもあって「なるほどな」と思って、それと同時に別のアカウントゼロから立ち上げました。
自分の中の仮説があって、結局 Twitter ってビジネスと一緒だと思ったんです。

その伸びた理由もソルユサさんという方がいて、その方が1000万インプレッションくらいあった時に、
僕のツイートをリツイートしてくれたんです。
結局それで伸びたんです。だってそれまでと別にツイートが変わったわけではないです。
「なんだビジネスと一緒じゃん」と思ったんです。
誰に紹介されるかでビジネスって全部決まるっていうのがビジネスなんです。

頑張ってないと見てもらえないんだけど、頑張るだけじゃ見てもらえないです。日本語って難しい。
だから難しいんだけどソルユサさんに紹介された、リツイートされただけで伸びたんです。
「そういうことか」みたいな感じになりました。

だってアートもそうですが、誰か紹介するか・推薦するかで価値って0円から億に変わる
そう思った時に、これはビジネスの世界で同じだなって思いました。
誰に可愛がられてるか、それに紹介されるかで自分の進むゾーンってガラッと変わります。

結局縁が全てなんです。

「なるほどな」と思いました。
そうなった時に僕は正直フォロワーさんに向けてツイートを作っていると思っていたんです。
合っているんですけど違うと思って、インフルエンサーが読んでも唸るツイートを作らないと
リツイートしてもらえない
って感じなんです。

やっぱりリツイートしてもらえれば、相手はフォロワー数関係なく嬉しいけど、
でもやっぱり効果や影響力があるのはフォロワー数が多い方が間違いないです。

100人の人と10万人いる人でどっちからリツイートされた方がいいかって、
これ嬉しいか嬉しくないかって話じゃなくて、伸びるか伸びないかで言ったら、
間違いなく10万人の人
なんです。

「なるほどな」と思いました。
でも媚びたってバレるし、僕は媚びたくない。
認められなきゃいけないと思って、ツイートを磨くようになったんです。

そうなると1日3ツイートになったんです。
10ツイートは無理。僕の能力では無理だった。
その後に2ツイートして1ツイートにしてみたいになったんです。

1番伸びたのが1日1ツイートだったわけです。
別垢も1日1ツイートしかしていません。
ただセミナーやラジオの宣伝のツイートはしているんですが、伸ばすためのツイートは1ツイートです。

そうすると元々600万インプレッションだったのが、3ツイートにして800万になって、
1ツイートにしたら1000万になったんです。もう訳わからないですよね。

量を減らして質をあげたらフォロワー増えるようになって、インプレッションも上がったんです。
でもやっぱり理屈があって、「なるほどなー」って言う。
ここに気づいていないからたくさん量やって苦しんでいる人がいっぱいいるんだと思って、
コンサルを始めたんです。

でも初期の頃はコンサルがグダグダだったので、本当になかなか伸ばしてあげられなかったんだけど、
その後やっているコンサルで伸びない方はいません。
1万フォロワーいった方も3人いるし、人それぞれ個人差はあります。
1番早い人は500フォロワーから4ヶ月5ヶ月ぐらいで1万フォロワーいきました。
その人はもちろん経歴だって文章もすごかったのでいったってのはあります。今も伸びてます。

やっぱり努力は大事なんだけど、努力の方向性を間違うとえらい目を見ます
ただ頑張ればいいってもんじゃないです。
どこに力を入れるかっていうのはすごく大事です。
あと誰に向けて発信するかを間違えると、これまた結構痛い目を見ます。

僕は30万ツイートもしているので、多分去年1年で1番ツイートしたのは僕だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました