嫌いな人と付き合わないメリット

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月26日 嫌いな人と付き合わないメリット | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月26日 嫌いな人と付き合わないメリット(2021年10月26日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「嫌いな人と付き合わないメリット」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「嫌いな人と付き合わないメリット」です。

皆さん人間関係ご機嫌ですか。
僕は人間関係については多分傍から見たらめちゃくちゃうまいんだけど、
本人はめちゃくちゃストレス抱えてたって感じです。

人に関わることがすごく多い仕事をやってきたので、
SNS でもともと商売はしていないからオフラインで対面したりとかして、商売をしてきたんです。

好きな人と喋るのはもう楽しいです。
でも正直つまらない人もいっぱいいるし、しょうがなくいろんな人と喋ってました

仕事って難しくてどうしても自分と感覚が合わない人とか、
基準が合わない人とも喋んなきゃいけなくなる

だからそうするとイライラするんです。
これはどうしたらいいかと思った結果、なるべく人と関わらないで暮らそうと思ったわけです。

コロナもいいタイミングできて、正直奥さんと子供と過ごせればいいぞと思って、
ちょっと振り切って僕は引きこもりなりました。

いざ引きこもりになってみるとご機嫌でした。
本当に奥さんと子供たちと一緒に入れるだけですごく幸せです。
今も一緒ですけど、それだけじゃだめじゃないですか。

やっぱり外の世界との交流がないと厳しいわけです。
外の世界との交流ということで僕もオンラインセミナーだったりとか、
もちろん飲み仲間とかいますし、たまに会うんですけどやっぱり会う人は選びます。

前はいろんな人に会っていたんだけど、もう選んで会っているんです。
もちろん誘うのもそうですし、誘われたとしても会いたくなかったら断るし反応しない。
無視はしないけど、会うってことには反応しないです。

簡単に言うと性格悪くなったんです。
でも本当に自分の好きだっていう人と会ったり話ししたりとか、
能力高いとかはどうでもよくて、好きかどうかなんです。

本当に好きな人と接していると、やっぱりその人の周りにも好きだって人が結構います。
要は気が合う人がその人の周りもいるんです。
そうなると会う人が好きな人になるんです。

「あーなるほどな」と思いました。
第一関門で自分が付き合う時に「この人疲れるなぁ」って一ミリでも思って、
しょうがないからって気が合わない人と接していると、
その先に気が合わない人たちがいっぱいいるので、気が合わない人と関わることが増えていくんです。

それって相手は悪くないじゃないですか。偽った自分が悪いんです。
だから本当に好きな人とだけ付き合っていったら狭くなるって言うのはもちろん思うんだけど、
本当の好きな人と狭く深く付き合ってると、その奥にどんどん深くなって行って、
結果的には関わる人の数は増えていくんだって感じです。

僕も今関わっている人の数って結構な数いますけども、
仕事上だとしても嫌だって人一人もいないです。好きな人しかいない。

予定帳に入っててやりたくない事っていうのは一個もないんです。
やらなきゃいけないことは毎週入ってんだけど、それはジムです。
試練だと思って頑張っています。

結局自分の本当に好きな人と関わっていると、その周りにも好きな似たような人がいるから、
好きな人であふれるから好きでいいよねって話なんです。

そこをなんか無理してそうでもない人とも付き合わなきゃいけないって言って付き合ったら、
その周りもどんどんなんか好きでもない人が湧いていって、
ストレスとか人間関係って辛いと思っちゃうんだったら、本末転倒だっていう話です。

普段から本当に心から関われるなって人って、多くても30人でリアルでは10人ぐらいじゃないですか。
普段からいつも連絡とる人は仕事以外でいったら10人もいないんじゃないかな。
その中にいるリストっていうのがあった時に、好きだって人で固めた方がご機嫌です。

あえてそこになんか微妙な人を入れる必要もないです。
だったら最初はもう友達いない方がいいと思いますし、
自分が自分らしく「私はこうだ」っていうの気に入ってくれる人と接すればいいわけで、
そうでもない人が周りにしかいなかったら、その人と接していくよりは、
一人でも楽しんでた方がストレスなくて楽しくてご機嫌だと思います。

極論に聞こえるかもしれないですけども、半端に付き合わなきゃいけない人と付き合い続けていると、
延々と楽しくないんですし、それは Twitter でもそうだと思います。

好きだなって人以外リプのやりとりなんかしなくていいし、
好きだって人にリプにしに行けばいいわけで、そうじゃない人にはしなくていいと思います。

もちろん戦略的に伸ばすために色々やることあるとは思いますけども、
好きが前提じゃないとやっぱり続かないですし、疲れちゃいます。
僕は Twitter やっているのも好きだし、リプしに行く人も好きな人です。

好きってすごい大事ですし、好きを貫くといいと思うんです。
大人って難しいですし、好きを好きって言って嫌いを嫌いって言うと怒られちゃうんですよね。

でも好きな人を好きでい続けていると好きな人しか現れないので、
嫌いな人を嫌いと言わないで済むから怒られないですっていう話です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました