なんだかんだ問われる経験

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

6月4日 なんだかんだ問われる経験 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「6月4日 なんだかんだ問われる経験(2021年6月4日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「なんだかんだ問われる経験」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/5  ZOOM開催 21:00〜

 題名:【禁断の人たらしの法則】

・9/12 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【目標達成のためのメンタルマネジメント】

・9/19 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・9/26 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「なんだかんだ問われる経験」です。

メンタルマネジメントについてお話しますが、自分らしくってなんでしょうか?

僕が思う自分らしくと言うのは“自分で選べる”って事だと思うんです。

若い時から自分で好き勝手選んでやっていけるかって言うと、「そうはいかないと思うよ」っていうのが僕の本音です。

今日の本題になるんですけど、

自由に生きるために自由に生きていけばいいわけじゃない

と思うって話なんです。

やっぱり自分の思う自由っていうのは、世の中的に認めてくれるかどうかって分かんないじゃないですか。

別に好き勝手やって生きるのは可能だし、簡単なんです。

ただそれと同時にお金があって時間があって人間関係交友関係があるとなった時に、

シンプルに周りに自分のキャラクターや存在を認めさせなきゃいけないんです。

認めさせるのになんの経験もなくて、ただわがまま言ってる奴は認められるなんて、

そんなバカな事はないじゃないですか。

やっぱり色んな経験を経て、失敗や苦しみを経験した上で感じたことを言うから、

多少のわがままや変わったこともオリジナリティとして捉えられるって話じゃないですか。

何にもない人間がこうなんでっていっても「黙れ」って言われちゃうでしょう。

僕は夜中までゲームして週2回しか外にでなくて、お金は稼ぎますけど、

これなんの経験もせず好き勝手やってたら結婚もできないし、友達もできない。

何でって人の本質が試されるのって窮地に陥れられたりとかピンチになった時だと思うんですけど、

そんな時大した経験ないやつって逃げる。いっぱい見てきた。

逃げていい時とダメな時って言うときは、そこは目的意識だったりとか、

その人の今までの経験やメンタルとかが問われてくるので、

何も経験していない人が好き勝手言ったって、誰も賛同しないし協力もしないから=お金は入りません。

ちょっと厳しめかもしれませんけども、これが現実のお話です。

こんなことを言うと「根性ですか」みたいな「メンタル主義ですか」なんて言われたりするんですけど、

言ってろ」って感じです。

やっぱり芯を感じない人に人はついてこないし、後は思い通りに生きさせてくれないです。

やっぱりいろんな挑戦をしたりとか辛い思いをしたりとか、

なんでも努力すれば別にいいって話をしているんじゃなくて、

簡単に言うとお金だけなんて、別にお金の知識があれば努力なんてしなくても入る。

正直お金だけなら。

でも人生ってお金だけじゃない。

人生ってお金と時間だけなら、お金の知識があってある一定期間やれば入るし入り続けると思う。

それを努力っていうのかもしれませんが。

でも豊かに生きるとなると、自分の考え方が問われるんです。

全ては考え方です。

別に週5〜6、例えば一週間まるまる休みなしで働いて自分の店をやってるおばちゃんだって、

「いつもお客さんが来てくれるから幸せ何だ」っていうのは幸せでしょうし。

これも結局考え方なんです。

考え方ができてないと、金があろうが時間あろうがお友達がいようが、幸せじゃないですよね。

考え方ができてない状態で友達ができたって、自分らしく生きてない人に

寄ってくる友達なんて生きづらいと思っちゃいます。

結局生き方っていうのはバランスなんで、バランスを考えた時に人間性を育むのはやっぱり日々の経験です。

本を読んだだけじゃわからない。

本読むと知識がつきますけども、それを踏まえた上でいろんな経験をするから、

その本の言葉が活きてくる。

本を読むことによって、自分の感情っていうのを表現する言葉を手に入れるって言う話です。

好きなことをやっていきたいんだったら、ちゃんとやらなきゃいけない宿題もあると言う事です。

あなたのルールはあるかもしれないけれども、世の中のルールもあるんだよってことです。

なんでって、お金は誰のものでもないわけですから。

お金は一時的に自分のとこにあるだけで、それがどんどんの回っていく仕組みです。

止めておくとお金の流れが止まっちゃいますから。

誰かが使い貰いそれをまた使うことで循環していくので、

その中継地点で一時的に多く入るパターンがあったりするということなんです。

一時的に多く入るためには何が必要かと言うと、

この人のところにお金を預けても問題がない」「お金が流れる」もしくは「自分を喜ばせてくれた」とかそういう信頼が必要だったりします。

そこにはやはり今まで何をしてきたか、そして何をしようとしてるのか、成し遂げてくれるのか。

って言うものに信用が関係してきたりします。

そこをテーマに Twitter で関わった人が多かったりするんですけど、Twitterだけじゃダメです

日々の経験もあった上での発信だから。

うまい文章なんて誰かのやり方をパクればいいと言うこと。

形ややり方はパクってもいいけど、発信する内容にあなたのエネルギーとかそういうものが出ていないと、

最初はいいけど後々やっぱり反応は薄れていくし、何よりあなたが枯渇する。

息は吸わないと吐きません。

吸わないと吐き続けたらどうなるかって言うと、呼吸困難で死んじゃいます。

そうやって Twitter をやめていった人たくさん見ております。

最後急に怖い感じが終わりましたけど。

と言うわけで、今日も楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました