稼ぎ続ける人の最大の特徴

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月17日 稼ぎ続ける人の最大の特徴 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月17日 稼ぎ続ける人の最大の特徴(2022年2月17日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ続ける人の最大の特徴」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・4/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を手に入れるタイムマネジメント】

・4/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぎ続ける人の最大の特徴」です。

色んな稼ぎ方っていうのはあると思うんですけど、
結論から言うと「一つのスキルで一生は食えない」っていう話です。
これは僕が常々思っていることです。

例えばよくある質問とかであるのは、「この先どんなものが来ると思いますか」とか
「どんなスキルを身につけといたらいいと思いますか」とか
「このスキルってどう思いますか」って言われるんですけど、「知らん」っていう話です。

なんでかと言うと今これは素晴らしいってきてるぞみたいなスキルを身につけたところで、
10年以内には違いなく機械がやったりとか自動化してしまったりとか、
外国人にアウトソーシングされる可能性が高いわけです。

例えばTwitterだとアイコンを書くアイコン絵師さんみたいな方がいますけど、
多分アイコンだけで食べている人はいないと思いますが、
これも結構今海外ですごい安い値段でアイコン書いてくれる人とかが出てきて、
そう言うようなサービスも始まったりしているから、仕事を奪われてしまいます。
これに関しては安い方がいいわけです。

すごい昔で言うと例えば FUJIFILM っていうのがあって、これカメラのフィルムの会社で、
今の主軸は化粧品だったりするみたいな話です。

だから時代が変わるとテクノロジーが発達したりとか、誰かが何か新しいサービスをやったりとか、
これはインターネットが世界をかなりフラットにしたところもあると思うんですけど、
いつどこでどんなタイミングで今やっている仕事とかの単価が変わるかわからないっていうのが現状です。

これは皆様も体感されていることだと思います。
例えばエンジニアって言われる方々とか今はまだまだ必要だと思うんですけども、
エンジニアの方々がやっている仕事っていうのは、あくまでもパソコンにいろんなことを教えて構築していくわけじゃないですか。

そうするとその人がやっていた作業っていうのが、ワンクリックまでは言わないけど、
すごい簡単にできるようにするためにやっているわけじゃないですか。
そうなるとどんどんエンジニアっていうのがいらなくなってくる可能性はあります。

3 D プリンターが出たことによってかなり大幅に作業がカットされることによって、
働けなくなった人もいっぱいいます

だから未来永劫を稼げる技術なんていうものは存在し得ない可能性があるわけです。
昔ながらの職人さんが今は稼ぐのがなかなか難しくなったとか、その理由は機械のせいです。
でもやっぱり「そこでは機械じゃ出せない味があるんだ」ってなり、その通りだと思うんですけど、
大半の人がそこまでのクオリティを望んでなかったりする現実があります。

だからそんなことを考えないで、今目の前にあるこれだと思うことをやってみて、
ダメだったらまた別のことをやってみるっていう方が凄い大事
だと思います。

一番大事な能力は何って言われたら素直さだと思います。
過去にしがみつかず常に謙虚に学び続ける能力みたいなものが多分一番重要なスキルで、
僕も結局二十歳で起業してすぐには食べられなかったからいろんなバイトや仕事やって、
自分で起業して独立した後も目の前が面白そうだと思ったことで遊びみたいなもんですけど、
例えば日本縦断中に金稼ぐ方法とか、路上で直感で詩を書くようなことをやっていました。

結構稼げて月で30万ぐらいは稼いでいましたし、旅中に100万円以上使ったと思います。
途中で豪遊して7キロ太って帰ってきました。
詩人のスキルを今路上に座ってやった時に稼げるかって言うと多分もう稼げないと思います。
同じような人がいっぱい出たっていうのとブームみたいなものは去った感じです。

その後にイベンターやDJをやってみたんですが、これはまだまだ通用するけども、
もしイベンターやDJで突き進んでたらこのコロナ禍でグッバイじゃないですか。

そこから飲食店で料理やったりとかお酒作れるようになったりとかいろいろやってみました。
お酒に関してはわからないから注文が来たら速攻 Google 見て調べて作ってましたけど、
成り立っていたし、それもコロナが来て僕の場合は飲食店も土日にお店を間借りしてやっていただけだから、消失ぐらいのレベルで結局2年ぐらいやったけどやめました。

今は Twitter をやってみてますけど、 Twitter での集客ってものができるようになって、
セミナーにもたくさんの方が参加していただいて、Twitterのコンサルとかやっていたりするけど、
これもいつどうなるかわかんないです。

ただ僕の中でもう確固たる自信があるものっていうのは、
そういう風にどんなことが来ても自分でまたゼロから収入作って、
長く見て一年もあれば前と同じもしくは前以上の収入を作れるって言う経験があるから駄目なら学べいっていう風な感覚があります。

だから時代の変化がそんなに怖くないし、次は何くるみたいな感覚なんです。
だから学び続ける姿勢っていうほうが大事だったりすると思っています。

未来永劫で稼げるスキルよりは未来永劫で稼げる考え方を身につける方が大事だと思います。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました