自由を手に入れた先にあるもの 

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月16日 自由を手に入れた先にあるもの | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月16日 自由を手に入れた先にあるもの(2022年2月16日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「自由を手に入れた先にあるもの」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・4/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を手に入れるタイムマネジメント】

・4/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「自由を手に入れた先にあるもの」です。

年齢って大変面白いですっていう感じなんですけど、
セミナーをやりに大阪とか東京行ったりとかっていうのは割としていますが、
案外遊びに行ってはないですし、家が好きで家で映画見てたりとかが結構好きな引きこもりさんです。

だけどめちゃめちゃ海外に行きたいんですけど、隔離期間長いのと誰も一緒に行けないっていう、
僕は何日隔離されても問題ないんですが、皆そうじゃなかったりするし、
せっかく海外行くならみんなで行きたいと思っています。

海外でサッカーを見たいと思っているのですが、当たり前に隔離期間が長かったら、
働いている人とは一緒にいけないです。

自分で何か商売をやっていたら下手したら人と2週間ぐらい会えないです。
帰ってきたら隔離だからきついと思ったし「そりゃそうだよね」と思って、
そうなるとなかなか海外はいけないと思って、ちょっと国内に一人でぷらって旅行行こうと思いました。

ちょっと色々落ち着いたのは東京に遊びに行って2月22日〜24日で企画していて、
いろいろ進めていたのですが、グループコンサルがあることが分かって全てを無しにしました。

その時に思ったのが奥さんと喋っていたのですが、年取るってこういうことです。
自分では色んな経験してきているしいろんなものを見てきたから予想がついちゃうわけです。

これってダメですし、行ってないとわからないのになんかつまんないやつになったって思いました。
好奇心がすごい弱まっているのが本音で、セミナーをやる人間だけど現実こんなもんだと思って、
人それぞれ年齢関係ないと思うけど、40過ぎて心の底から自分が好きなものが分かってしまって、
日々ハッピーで満たされまくって
るんです。

だから旅行に行くってなった時にモチベーションが上がらないです。
家族がいるから家にいた方が楽しいです。ただこれは考えもんだなと思いました。

やっぱり日々仕事を一生懸命やっていて、「よし休みができた。行こう」っいうのは、
人それぞれかもしれないけど多分脱出に近いと思うので、
僕もゴリゴリに働いている時は飛び回ってましたし、「このスケジュールで行くの」みたいな感じでした。

いつでも行けるしお金もあるし何泊してもいいって状態になって、
要は自由な感じを手に入れると「本当に好きなことは何なんだろう」って冷静に考えると、
やっぱり家に行きたいって思っちゃいますし、これは僕の性格です。

なんか本当に自分の好きなものが分かったっていうのがよかったというのと同時に、
俺は老けたなっていうのを感じたので、20代の方とかは行ける時に行けるところに行った方がいいと思います。

いい面もありますけど老いを感じた日々です。
これは自由を手に入れたからこそ自分で本当に心の底で選ぶものは何だったって考えた時に、
世界中飛び回りたいって思ったけど、家にいる方がいいってパターンもあるってことです。

もしかしたら気が変わるかもしれませんが、その気が変わった時に、
それがすぐにできる経済力と体力と時間というのがあったらいいと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました