SNSを伸ばすコツ②

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月19日 SNSを伸ばすコツ② | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月19日 SNSを伸ばすコツ②(2022年1月19日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「SNSを伸ばすコツ②」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「SNSを伸ばすコツ②」です。

Twitter 運用って正直最初はすごく難しいと思いました。
何をやっても意味がないと思いましたが、伸びるコツがわかってしまうと簡単です。

その後コンサルを人にする気なんてなかったんですけど、
自分のセミナーに来ていただいている方の中で法外な金額のコンサルを受けている人がいて、
本人も騙されたから悪いんだけど、それはちょっと問題だと思いました。

僕がコンサルをやっていれば僕のとこに来たと思うし、
そんなに高い金額じゃなくてもっと結果を出してあげられるのにって思って、
これは自分でコンサルを受けた方がいいと思って、自分のセミナー参加者を守るために始めたのが最初です。

だから僕セミナー中にしかコンサルの話をしないです。
公式 LINE も1万人いるし Twitter も60000人以上のフォロワーがいるけど、
そこでコンサルを受けるっていう告知はしたことないです。

そこでセミナー中にコンサルを告知して、基本的に継続でずっとやっていただいているので、
今は9人だけコンサルを受けていますけど、これ以上増やす気はないんですし、
一人二人減ったとしても多分追加はしないと思います。

コンサルは今何人か待っていただいている方もいます。
いろんな人のコンサルしてみて、本当に嫌になります。

コンサルした人が3〜4ヶ月間に約数千ツイートで10000フォロワーになっちゃうわけです。
本当に嫌になります。
僕は12ヶ月かかって26万ツイートして10000フォロワーになっています。

これはコンサルとしては優秀だと思うんですけど、
僕が今コンサルしている9人のうち6人が10000フォロワーいっているわけです。
卒業生も合わせたら10000フォロワーは13人くらいいますし、今も現役で皆さん活動されています。

なので継続可能なやり方を教えて、継続的に伸びていって、
ちゃんとキャラクターもたっているみたいな感じ
なんです。

ただし別にコツを掴めば簡単ですけど、そのコツを掴むためには、
きっちりとした文章力がないと駄目だから、コンサルしている最中なんてめちゃめちゃに言います。

ただそれを超えた方ってわかるんですけど、 Twitter ってこういうを発信すると、
要は受け取りやすいっていうのが分かるようになります。
だからどんな文章を書くかっていうのってすごい大事だったりするんです。

僕はTwitter社が何を求めてるかって言うと文章力ってすごい大事だと思っています。
ここがわかるとすごい楽なんだけど、わからないと全く伸びないっていう、
この分かると分からないっていう壁が存在しています。

Twitterってそこを感じるえげつないプラットフォームです。
そこが分かるとあっという間っていう感じです。
どんな文章を書けばいいのって言われたら、強いていうなら伝えたいことよりも伝わることを伝えましょうって感じです。

伝えたいことを伝わるように伝えないと伝わらないよねってよく言うんですけど、
当たり前の日本語ですけど、大抵の人が伝えたいことを伝えたいように伝わらないように伝えているって感じです。

やっぱりイメージで言うと子供とかに伝える時に、自分の分かっている知識をずっと喋っちゃダメで、
子供に届くような言葉で伝えなきゃいけないわけです。

結構 Twitter も言われますけど、中学2年生の子に伝わるように伝えた方がいいです。
それぐらいリテラシーの幅が広いので、そこをちゃんと踏まえた上で、
お届け物はちゃんと丁寧に届けましょうって言うことです。
伸びていない方っていうのは、言い方が下手っていうことです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました