Twitterの事を語ってみました

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月21日 ちょっとTwitterの事を語ってみました。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月21日 ちょっとTwitterの事を語ってみました。(2021年4月21日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「Twitterの事を語ってみた」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/1 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【やりたい事が叶うメンタルマネジメント】

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「Twitterの事を語ってみた」です。

今日も全ての家事を終えまして、残るは夕飯作り掃除機をかけるだけ。掃除機は夕方にかけるタイプです。いいですね。今日は特に何も考えずちょっと始めてみたんですけども、毎日基本的にメンタルマネジメントで喋ってるので、何喋ろうかなあと思いながら喋ってるんですよ。今週末がメンタルマネジメントセミナーなのでメンタルマネジメントに関係するお話をしようかなあなんて思っているんですけども、

ちょっと今日は珍しくTwitterの話をしてみようかなんて思っております。Twitterのやり方あっても人それぞれだし自由だし、他人に干渉する人はない一切ないって思っていて、僕はどう考えるかっていうのちょっとだけ載せようと思うんですけど、僕はもう徹底的にあのフォロワーを増やそうって思ってます。

あの頃は数字だけ追うのかみたいな人いるんですけど、数字だけ追うわけはなくて、数字だけ追うんだったらフォロワーを買えばいいんで。全く意味がないじゃないですか。極論すぎますよね。アンチとか批判する人って一部分だけ切り取って喋るから極論ですよね。基本的になんかメンヘラだと思ってます。敵を作りますから。メンヘラなんですかね。他人に干渉している隙なんてそんなにないですよね。自分の目的にあったことをやればいいだけなので、ご自由にと思うしフォロワー買いたいなら買えばいいし、リツイート買うとかも別にやればいいと思うし、それでコンサルするのはどうかなとは思いつつ、コンサル能力が高ければそれでいいんじゃないって思いますけど。実績なんて世の中もう無茶苦茶じゃないですか。信じたものが信じるべきものだったりするんですよね。だから自分の信じた道を行けばいいっていうだけの話で、ダメなことやったらいっぱいしっぺ返しが自分に来るよっていう話じゃないですか。それを見抜く力も必要だし、僕はしませんけど。ツイートで伸ばすっていう。

Twitterって文章力が大事

Twitter の鉄則としては Twitter って基本的に文章じゃないですか。インスタは写真とかだと思うんですけども、写真でツイート伸ばしてると思いますけど。僕は Twitter 文章だと思ってます。音声配信はおしゃべりだと思うんです。上手かどうか。だから Twitter に関しては徹底的に文章力を上げるって言う。かつ Twitter 用の文章力を上げるっていうのがものすごぐ大事だと思うんです。昔秀吉さんって僕が大好きな飲み仲間だったりしますけども、言っててほんとそうだなと思ったんですけど、 Twitter っていうのは誰もが知ってることをドヤ顔で言うこと。ホントそう思います。届けたいメッセージを届くように届けるから届くじゃないですか。届けたいメッセージを分かりにくく伝えてなんで分かんないんだっていうのって、子供目線で子供に物を教える時に大人目線で喋ってなんで分かんないんだって言ってるのと同じじゃないですか。

伝わるように伝えないと伝わらないです。

理解しようって思わせるには、やっぱりフォロワー数が本当に伝えたいことを伝えたいって思うには、やっぱり権威性だったりとかその人のキャラクターだったりとかがすごい必要だと思うんです。僕はキンコンの西野さんが大好きなので、オンラインサロンに入って、YouTube のメンバーシップも入って、彼に関する書籍も全部読んでますし、どういうことだろうと結構未来にいってる人なので、やっぱり理解しようと思えるのってやっぱ彼が今までやってきたことの上で喋ってるから、これは意味があるんじゃないかなと思えるんですよね。それって彼のが数字で表しにくいと思うんですけど、僕は何ものでもないので、 Twitter で言うと数字が見えるから。数字が多い人が言うとおぉってなるって言うのは、これは人の心理じゃないですか。それがいくら綺麗事言っても現実だなっていうのを思い知ったんです。

なんでかと言うと僕 Twitter 始めて去年一年で26万ツイートして今29万ツイートぐらいになりそうなんです。どんだけツイートしても伸びなかった時期っていうのが実は7ヶ月あったんです。7ヶ月で7万ツイートしてたんです。なんでこんなに一応20年経営をしてるんで、調子乗ってたんでしょうね。なんでこれが伝わんないかな、なんでこれが伸びないかなと思ったんです。でも伸びてるツイートを見た時にこんな当たり前のことを言って伸びんのって正直思った。でもふと思ったのが伝えるって伝わることが大切なわけで、そうしないと本当に伝えたいことも伝えられる立場になれないんだなと思ったんです。

影響力のある人の発言は価値がある

いくら正しいこと言ってる人がわーわー言っても影響力は少なくて、影響力がある人が言う一言大きかったりする。だから芸能人の方とか有名人とか著名人の方とかの名言が響くのってその言葉自体に力を持ってますけども、その人が何十年間生きてきた経験の上で喋っていうことだから響くわけじゃないですか。

やっぱりローランドさんとかもすごい好きだけど、リプで深いなと思ったのですが、現代の哲学者って遅れてきた哲学者、確かにそうだなと思ったんですけど。だって俺か俺以外かってネタみたくなってるけど、ローランドさんが言うからおぉっなるでしょう。納得できるというか。それが何かよく分からない人が言ってたら寒いじゃないですか。だからそれ考えると誰が言うかっていうのが凄い大事だったりするっていう。僕は本当は何を言ってるかが大事だと思うんですけど。でもやっぱり誰が言ってるかで同じ言葉も違って聞こえるのは事実。

ピカソが言ってましたけどもピカソがささっと書いた絵が何億円何百万円の価値がつくっていう。これ何万枚書いた上でのこの一枚なんだっていう発言があった時に、ほんとその通りだなと思うんです。

だから反応が人に共感してもらえたり、反応してもらえたりとか、人が納得するものを人の感情を動かすものがあればフォロワーは増えるわけで、やっぱり多いに越したことはないなって普通に思います。

Twitterのやり方は人それぞれ

フォロワー至上主義かって言われたら、何も言いませんし別にいいんじゃないのって思います。人それぞれなんだから別にフォロワーは多ければいいなんて思ってないし、自分の伝えたい言葉を伝わるように伝えているだけ。それでフォロワーが増えるんだったらありがとうございますっていう感じだし、あとやっぱ固定ツイートとかプロフィールに僕はもう毎日毎日引っ張ってますけども、そういうの嫌がる人もいるけど、文章の5分の4ぐらいはそうじゃないわけで1/5ぐらいで最後で引っ張ってるわけで、見てもらわないとフォローしてもらえないし、それは現実です。だから気にしなくていいと思いますけどね。何か不満みたくなっちゃった。でも最近よく思う。たかがTwitterだろって。だからそんなカッカすんなよって思います。だからそんなにカッカすんなよ。各自好きにやろうぜって。それで人間性なんか決まんないよって思います。

まとめると、やっぱり松下奈緒さんって綺麗ですよね。皆さんどう思いますかね。

この最後の締めどうなんでしょう。はい。今日も一日楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました