本当にその時間の使い方はベストですか?

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月26日 本当にその時間の使い方はベストですか? | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月26日 本当にその時間の使い方はベストですか?(2021年4月26日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「本当にその時間の使い方はベストですか?」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「本当にその時間の使い方はベストですか?」です。

タイムマネジメントって聞いたことありますか。

一回聞くとガラッと変わりますね。分かりやすくゆうと、時間管理なんですけども

時間の概念の捉え方みたいな感じなんです。僕は去年1月にTwitterを始めまして、仕事しながら1年間26万ツイートしました。

運用がいろいろわからなかったので、とにかくやってみたって感じだったんですけども。

1日648ツイートの計算で、今もう29万ツイートになるって感じです。

最近はほとんど量を全然こなさずでもフォロワーが増えるような感じになったので、量が質に変わった状態だと自分では自覚をしております。量質転化ってやつですね。

時間管理を徹底した結果

それで収入源も複数あるんで、その中で Twitterをやりながらどうやって時間を管理してるんですかって言われるんですけども、

徹底的な時短を繰り返してる感じなんです。

Twitter も今もうほんと1日に1時間ぐらいしか触っていないし、

ツイート作るのは 大体本垢と別垢で含めても大体短かったら10分。

ツイートで長くても20分ぐらいで作れます。

その後ちょっと手直しが浮かんだりしたりしますけどもすぐ終わる。

家事もだいたい家族五人分の家事がありますけども、

朝起きてだいたい1時間10分ぐらいで全部終わらせて、

掃除機と夕飯作るのはまだ後になりますけども、基本的にはぱんぱん終わらしていく。

あと頭に中にあるやらなきゃいけないことも一切なくしたいので、スケジュールを使って iPhone のスケジュールのアプリを使って、

その時間になったら、今度出るようにしてそれまで頭の中では消しておく。

シングルタスクで過ごすのが重要

結構大事なのが、シングルタスクで過ごすっていうのが凄い大事で、

頭の中にやらなきゃいけないことを宿題として残しておくと、

例えばわかりやすい例で言うと、今日鍵忘れたかなみたく思ったりすると、一日中鍵かけ忘れたかなって思ってたりする。

セミナーで冗談を言うんですけど、僕がセミナーの時に一本の鼻毛が出ていたらこの人鼻毛出てるって思うと話入ってこないじゃないですか。

頭の中に何か余分なものが、余計なものがある状態で物事をやってくと

実はシングルタスクじゃなくて、マルチタスク状態になってしまっている。

やらなきゃいけない事ってあるじゃないですか。

生きてれば今日買い物行くとか、夕飯の準備とか何しようかなーなんて考えていると、

実はマルチタスクになったりするので、結局時間効率が悪いんです。

何かを考えた時は一個に集中すると。

でも人間の頭って面白いもんで、何かに引っかかることがあったりすると、ずっと考えちゃう。

例えば僕が皆さんにこれ想像しないで下さい。絶対想像しないで欲しいんですけども、例えば想像しないで欲しいんですけども、何度も言いますけども今想像しないで欲しいんですけど、もうくどいね。

猿はイメージしないで欲しいです。猿をイメージしないでくださいと言うと、猿が浮かぶんです。

脳みそって何か問いかけをすると残ってしまうんです。

なのでやりたいことやるべきことを頭の中に抱え続けると、

ずっとそれが気になってしまって、今100%の力を発揮できないで過ごしてしまうのが人間だっていうことなんです。

なのでやるべきことを徹底的に管理し、早く終わらせれることは早く終わらせる。

人生の宿題もなるべく早く終わらせる。 

やらなきゃいけないことを早く終わらすと人生が豊かになる

それをもう二十歳からずっとやってるんですけども、生活に必要なお金はいくらだろうって計算した時に、今一人だったら23万で暮らせる。家族だったら30万〜40万円でもあれば暮らせる。

もう月の頭の状態で何もしなくてもそれくらいを入ってくる状態を作ってしまってるんですけど、

僕は家族が暮らせるぐらい。その状態を作ってしまうと一か月間どう考えるかと言うと、頭ぱっかーんって暮らせるんです。

やりたいことだったりとか、未来のこととか、ワクワクすることにだけに頭を使える。

それをすることによって無駄なことに時間を使わないで済むって事です。

とよく言われるのが、やっぱお金がきつくなったりすると体力的思考になってしまうので、変なギャンブルをしてしまったり賭けに出てしまったりして、大損したりするってのがあるんですけど、

結局、頭の中をいかにクリアにして不要なものをなくすかって言うために、時間管理を使うんです。

ならやらなきゃいけないことはとっとと終わらせる。結構宿題とかありませんでしたか。

小学生の時の夏休みの宿題。最初の三日間で一気に終わらせるの、か最後の三日間で終わらせるのか。

同じ三日間なんですけども、最初の三日間に終わらせたら、後気持ちよく遊べるじゃないですか。

頭の中に宿題やんなきゃなと思いながら遊んでるのと終わったぁと思って遊んでるんだったら、

どっちの方が脳は楽しいことにフルに向かえますかって考えた時に、やっぱり最初に終わらした方がいいよねえーということです。

奥さんに一個言われるのが、「なんでパパ今日1日時間あるのに、そんな朝早く私たちが会社とか学校に行く前に全部家事終わらせるの」って言われるんですけど、

その後でぼーっとしたいからです。いろんなことを考えて、色々楽しいこと浮かばせたいから、なるべく脳みそを使わない。

要は雑用。緊急で重要なことに脳みそを使わないようにするのを徹底しております。本当に徹底的にやってます。

そんなことを20年間やってきたので、気づいたら今月仕事が20時間の労働だったんですけども、

来月は月間10時間に短縮することに成功しそうです。

徹底的に絞って考えた結果、どうやったらもっと時間が少なくてより多く稼げるだろうとずっと考えてるんですけども、

24時間も結構、我ながら凄いなと思うんですけど、来月はその半分で6万円収入が増えます。やればできるもんです。

だってそれにずっと頭使ってる。

今日の夕飯どうしようとか家事終わってないなーっていう微々たることなんですけど、それにさえ頭を使わずどうやったら、より少ない労力で多く稼げるだろうって考えてると、

やっぱり自分もバイアスってかかるんです。これがもう当たり前だって思うものがあるんですけど、その外側から考えるとこまで脳の領域が発達するんです。

そうするとそういうことを考えれるようになるので、今は働き方だったらがどんどんどんどん効率化していくんです。

何かするとなった時にすぐにできるように準備する

来月はまたやることが無くなるので、今何しよかなと思ってほんと考えてます。

稼ぐんだったらもっと時間使えばいくらでも稼げるんですけども、まあ僕は必要以上に稼ぐ必要もないし、

正直毎月お金余ってるんで、投資にガバッと回す額を増やしているんですけども、本当にお金も使わないし、毎日Uberを使ってるからお金使ってるのかな。

まあ外に行ってあんまり使ったりしないんでね。時間も徹底的に減らし、お金は増やす。使うお金を減らしてより時間を手にする。

そうすると何か本気になれなきゃいけない時間をどうしても最初は投資しなきゃいけないんですけども、

それをやれって言われたら出来る状態になる。

そうすると緊急じゃないんだけど重要なことに手を回せる。緊急じゃないけど重要なことが未来を作ってくれるので、それを今作るところに今も置いていて、今取り組んで何か次やるってのはないんですけど、

来るべきの時のために勉強に時間を使ったり、お金を使ったりとかしてます。ほんとに面白いぐらいいろんな勉強していて、本もアホみたく読んでます。何でって時間があるから。今に焦ってないから。

なんでって今やらなきゃいけなかったようなことはもう過去に終わらせてきているので、今の本当に時間を使える。

1日映画2本見たりとか、無駄・無意味かもしれないですけど。

全然やれるって状態なんです。

とにかくこういうことを繰り返し繰り返しやっていくってのが凄い大事だったりするので、

是非皆様も時間の考え方を一つ考え直してみるのもひとつだと思います。

時間の使い方は本当に重要

今の時間の使い方、本当にベストなのかと。

本当に細かいとこまで見れてるかと。そこの発想を知りたい方はタイムマネジメントに一度来ていただくとパカーンと脳みそ開きますよ。これはもうお金稼いでる人でも豊かな人でも関係ない。

時間の浪費は結構しちゃってるので。これは結構オススメだよーなんていう話を超早口で喋っていました。

ということでまぁ結論を申し上げますと、今日は特に浮かびません。

やっぱりゆうかは可愛いいなあということでした。はい、みなさん。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました