Twitter集客で大体の人が間違う事

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月23日 Twitter集客で大体の人が間違う事 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月23日 Twitter集客で大体の人が間違う事(2021年12月23日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「Twitter集客で大体の人が間違う事」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「Twitter集客で大体の人が間違う事」です。

いろんなマネタイズの方法があるけど、シンプルなのが Twitter を集客に使いたい人がほとんどだと思うんです。

あとは認知拡大して影響力を持ちたいとかリクルートをしたい人とか作業とか、
そういう人だとまた別かもしれないですけど、どういうターゲットに絞って、
フォロワーを作るのが大事
だと思っています。

僕はセミナーっていうのをフロント商品としていて、1000円のセミナーなんです。
だから基本的に前向きで何かをしたい人で、ただ暗く悩んでいる人のお悩み解決ではなく、
前を向いているんだけど問題解決をしたい人が対象です。

悩むっていろんな意味がありますし、進むために悩んでいる人とただ悩んでいる人って別です。
僕は進むために悩んでいる人が欲しいから、ただ単価が1000円だったりするんで、
すごい高いわけじゃないです。だからシンプルに量が多い方がいいです。

基本的に僕の発信というのは「為になるなぁ」ぐらいの発信です。
セミナーでは違うことをしゃべっていて、実際は深いところまで話しています。
ツイートを淡々と発信をするっていうのが僕のことなんです。

淡々とフォロワーを増やしていって、網は広くやった方がいいパターンです。
これがなんかセミナーの内容が美容とかだったら日々美容の発信をします。
僕の場合は考え方ってやつですし、本質みたいな話だから、
そうなるとどれがどんな人に刺さるのかわからないっていうのがあります。

手広くいろんなツイートをしているんだけど、一貫していることは「めっちゃ稼ぐぞ」っていうのは、下品だから絶対にしていません。

お金を稼いでいる人に対してどうっていうことじゃなくて僕はそれをやらないけど、
僕はもう人生って時間とかバランスとかうまくやろうっていうのが大事って言っていますけど、
僕は人たらしって言っていますけど、上手に生きるみたいなって大事っていうのをやっています。

基本的には3パターンぐらいのことを軸にずっと喋っています。
これで「なるほど」ってなって、この人の話に共感できるとか「何かためになるなぁ」みたいな、
そのくらいでフォローされるくらいで全然いいです。

無害ぐらいでいいですしここは認知の拡大ぐらいしか考えていないから、
ファン作りをツイートでしようと思っていないわけです。
ツイートでファン作りは非常に難しいですが、できる人はいますしできている人もいます。

そういった才能がある方々はいますけど、僕はもう無能ですから、
淡々と認知拡大をしてファンを作るのはVoicyだったりとかセミナーだったりとか、
あとは公式LINEだったりとかブログだったりとかInstagramとかあまり更新しないけど、
別の媒体でファンになって頂いて欲しいわけです。

もう Twitter はシンプルにフォロワーが多かったらすごいと思われるのが普通じゃないですか。
それで Twitter を長くやっていたり頑張っているといろんな意見が出てきます。

ただ初めたての人やROM専の人からするとフォロワーが多いとフォローしようかなってなります。

そこから発信を見ていってフォローを外したりするわけです。
僕もフォローを外されたことはいっぱいあるわけです。
ただその中で興味をもっていただいている間に「おっ」ていう発信があったりとか、
僕の Twitter のプロフィールが書いているとこに来て、公式LINEを登録しておこうとか、
なんかの気まぐれと思ってくれたり、Voicy聞いてみようって言って、
話を聞いて好きだって思ってもらうとかなんでもいいです。

そのとっかかりの入り口に Twitter もなればいいっていうぐらいにしか思ってないです。
あんまりツイートで強い個性を出さないようにしています。
昔はやっていたんですけど、効率が悪いっていうのとそんなに求められてないのがわかった。

タイムライン方式の SNS は全部そうですよね。
TikTokも何回か見てこれいいって思わないとフォローしないです。

Twitter だってフォローしたいっていう熱意でフォローしないです。
1回目から強烈に刺さるのはすごいけど、毎回その人に刺さるツイートってなかなかないと思う。

だから Twitter よりも他の媒体に飛んでもらうきっかけにした方がファン作りとかしやすいから、
そういう流れを作った方が一般人にはいいってことです。

ツイートだけでファンを作るって言う技術は本当に凄いと思うし素晴らしいです。
ただそういう人の真似をしてうまくいかないんだったら、方向は考えた方がいいってことです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました