稼ぎ続ける方法とは?

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月15日 稼ぎ続ける方法とは? | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月15日 稼ぎ続ける方法とは?(2022年2月15日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ続ける方法とは?」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・4/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を手に入れるタイムマネジメント】

・4/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぎ続ける方法とは?」です。

稼ぐっていろいろあるけど稼ぎ続けると稼ぐって全然違います
稼ぐっていうので考えると、とりあえずお金入るみたいな感覚です。

僕は短距離走選手に例えるんですけど、短距離走の選手って筋肉の付き方がムキムキです。
長距離走の選手っていうのムキムキだったら長く走れないわけです。
マラソン選手と100 Mの選手の体つきの違いが見ただけで分かる感じです。

稼ぐということに関しても稼ぎ続けると稼ぐって全然違うという感じです。
よくあってSNSだと分かりやすいのがフォロワーを増やして盛り上がって、
ピークで何かサービスみたいものを出すやり方があります。

集客として正しいやり方ではありますが、ただ継続性のある収入であるものと打ち出すのか、
それとも一発で商材を出して終わるのかだと全然違います

稼ぎ続けるって考えたら、淡々と日々お客さんが増え続けたりとか、
淡々と日々の収入が右肩上がりとは言いませんけども、
横一線でもいいですが下がらないっていうのすごい大事だと思います。

だから長く稼ごうと思う時に大切なことは、結構マーケティングとかではないと思います。
本質の方が大事じゃないですかっていう感じで、サービスの質ってやつです。
だってサービスの質が大前提ないとマーケティングしても意味ないです。

マーケティングは大事ですし、マーケティングをした上でどんなものが売れるだろうってなって、
自分が売りたい物があった時にマーケティングをするのは大事なんだけど、
商品の質が高くないとマーケティングを上手にやって、お客さんをいっぱい集めて売ったとしても、
その分質悪くてマーケティングが上手ければ上手いほど、精神的な被害者が大量に生まれますし、とてつもない信用と信頼を失います。

僕は結構やらないことを決めていて、単発で稼ぐことは基本的にやらないです。
なんでかと言うと興味ないし、意味がないっていうのと、
あとコミュニティを作ることの方が僕は大事だと思うので、
やっぱり稼ぎ続けるって考えた時に、肝になるのがコミュニティがあるかどうかです。

僕はセミナーっていう形を取っているんですけど、オンラインサロンの形式じゃないです。
サロンになるとやらなきゃいけないですし、いつまでもずっとというのは性格的に無理です。

それができる人はすごいと思うし、その能力があったらくださいと思うんだけど、
セミナーを毎週毎週やることで、そこがコミュニティの集まる場所みたいになっているので、
いつもの方々だったりとか仲がいい方がどんどん増えていっています。

そこで仲間ができてくるし、そのコミュニティに対してその人たちが必要だと思うサービスを、
自分が得意でできるサービスを投入していくという方法をやっています。
だから深く濃くっていう感じです。

やっぱり絆って言ったらあれですが、セミナー参加者っていうのも仲間感がかなりあるので、
そういう場を作っていくのが大事だと思います。

どうしても僕の中でオンラインサロンだとそれが難しいです。
セミナーで毎週対した方が僕もやりやすいタイプだし、結局アナログ人間です。
やっぱり稼ぎ続けるって自分と自分の周りの人も稼げていないといけないです。

稼ぐっていうのがただお金があればいい話じゃなくて、
人が集まるのは三つだって言います。

①精神的にメリットがある
②肉体的にメリットがある
③金銭的にメリットがある

その人と関わることでこの三つのどれかを満たすことができるか、
もしくはこの三つのすべてを満たせるコミュニティ創りだったり僕であることが凄い大事です。

稼ぎ続けたいという方はコミュニティを作ることをまず意識して、
そこにサービスを提供してあげるといい
と思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました