引き寄せのメカニズム

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月9日 引き寄せのメカニズム | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月9日 引き寄せのメカニズム(2022年2月9日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せのメカニズム」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せのメカニズム」です。

正直そんなに難しいことではないんですが、
引き寄せって聞くとなんか不思議な話みたいに捉えるじゃないですか。

願いが叶うみたいな感じに捉える人が多いです。
そうなんだけど願いば叶うんだったらいいですし、そんなに簡単に叶うことはないって思います。

願えば叶うのになぜ戦争はなくならないのかとか、貧困な地域がなくなぜなくならないのかみたいに言われたりするんですけど知りません。

それはその地域に生まれてそこで育った人しかわからないから、
やりがちなのが外から見て現地の人の気持ちを代弁しようとする人がいるんだけど、バカの会みたいに見えちゃいます。

現地は現地で幸せだったりするし、本当に悲惨だったりします。
おもしろいし不思議だって思います。
日本ってすごいのは自殺が多いことから生きてて辛い国です。

戦争起きているより生きているのが辛いです。
だからその地域には人それぞれの価値観とか宗教とか歴史とか全部ひっくるめた上で、
心の奥底から思うことが叶うっていうことが、願いは叶うって話です。

心の奥底にあるものの願いが叶うって話なんですけど、
僕は引き寄せについては21歳の時に「そんなわけないし、それができたら楽」って思っていました。

なんでかというと僕が結構その時に親の借金肩代わりして雪だるま式に増えたりとかして、
その時は何も信じていなかったし、中2中3は僕がいじめられていたから根本的に人のことを信じていませんでした。

その時のいじめは一人にいじめられるんだけど、そいつがいないとクラスメイトが普通に接して、
そいつに寄ってくるとさっといなくなるって言う感じで、
これ全員を嫌いになれば楽だったんだけど、人の自分の都合でいいやつになったり、
嫌なやつになったりする人の弱さを中2中3で感じてしまって、人間って信用できないしクソだと思っちゃったんです。

それが今の僕の屈折した性格に繋がってきている自覚が非常に高いんですけど、
だから願えば叶うなんてその引き寄せってなに?みたいな感じで、
何か良くないこととかあったりしたら「ついてるついてる」って言えばいいんだみたいなことは気持ち悪いと思っていました。

その時にザ・シークレットっていうのが流行ってて、ビデオだったんですけど、
それを見て引き寄せってあるって不思議と信じれちゃって、気持ち悪いくらい没頭した時期があったんです。

でもやっぱり引き寄せだけじゃどうにもならないんだってわかるんです。

自分の実力はすごい大事だと思っていて、引き寄せのことを忘れていたんです。
そこから3,4年ぐらいたって、自分の理想通りの生活になっていると気付いたんです。

その時は娘もまだ一人の時で奥さんは働いていなくて僕ももう働かなくていいみたいな時期でした。
なんか同じような時期にセミナーに参加している人と仲良くなる時期があって喋ったら、
なんかともに理想通りになったみたいな話をしていたんです。

その時に「何でこうなったんだろうね」ってなってディスカッションをしていた時に、
あの引き寄せのセミナーに来ていたってなりました。

そのセミナーで実践していたことが事実になって面白いと思いました。
ある時期に潜在意識にそれをすり込んでいたことによって忘れた頃に叶っていたりします。

想えば叶うんだって思いました。その時に思い出したのが、
「想えば叶うなんてそんなの叶ったりいい」っていう否定が叶うって感じです。
「想いが叶うんだ。そうだ」ってまっすぐにいってると、それは行動も変わります。

「想いが叶う」って心から思っている人って間違いなくぼーっとしないで行動をします。
「想えば叶うんだ。なんちゃって」って人って努力をしないし動かないです。

「なるほどな」ってなり、ナビゲーターっていうのは魂なんだと思いました。
心の奥底で思っている想いっていうのがナビゲーターになって目的地を決めてくれて、
そこに向かって人って進んでいくから、努力に見えなくて本人が感じていなくても、
自然にそちらに足が向いていって情報がどんどん増えていってよりできてやりやすい環境を自分から作ってくんだと思ったんです。

大体の目標達成ができない人はほとんどの人が情報不足だと思うんです。

情熱とかじゃないし、情熱があったら情報とか入ってきます。
ほとんどの人が情報はないからうまくいってないことが多いと思うんです。

僕は過去2回ショートフィルムを撮ったことがあるんですけど、
「映画撮りたいな」って心から思ったからやっぱり調べました。
それで限界があったから映像系の学校に行っている二人と一緒に映像を作りました。

自分で撮るために編集も学んで、結果的にその子よりも自分の方が編集は上手くなりました。
だからあながちバカにできないです。
心の奥底から願うって言う事が叶うのは馬鹿に出来ないです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました