Twitterで一番大切なこと

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月18日 Twitterで一番大切なこと | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月18日 Twitterで一番大切なこと(2021年11月18日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「Twitterで一番大切なこと」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「Twitterで一番大切なこと」です。

永遠のテーマでファンを作りっていうのがあります。
ファンを作るのってどうやってやるのってなりません?
ファンを作るのって結構難しいと思います。

ちなみに言うと僕はもともとオフラインでイベントとかやっていて、
コミュニティみたいな状態になったんですけど、明確に何とかっていうチームのやつはないです。

僕の中では名前つけるのってよくないんです。外れた時に戻ってきにくくなっちゃったりするから、
好きな時にどこでも行けるみたいな雰囲気の方が、
僕はいいんじゃないかなって思っていたので、名前とかつけなかったんですけど、
その時はファンって自然とできてくるんです。

対面していますから難しくないです。しかも口コミをすごいされやすいです。
でも同じように僕の真似をしてイベントやったりとかコミュニティにしようとしている人が、
いっぱいいたけど大したことなかったです。
偉そうな話していますけど、性格が悪いんです。

やっぱりファンがつく人ってどんな人なんだろうと思ったら、
挑戦している人だっていうのと生き方がおもしろい人です。
元も子もないことを言い出します。

Twitter も一緒だって思いましたって話なんです。
それは当たり前なんですが、 Twitter でいくらブランディングがうまかろうと、
発信の方法がうまかろうと、やっぱり人間的に魅力のないやつにファンはできないです。

これ怖いですよね。元も子もないことを言い出しました。
Twitter ってとても可能性があるんですけど、忘れないで欲しいのが拡散装置だということなんです。
よくあるのが SNS ドリームみたいなのがありますよね。

でも何でもなかった人がSNSの力でとんでもないことになりました 。
みていたらなんでもなくはない感じです。

オードリーの若林さんがやっている激レアさんって番組がすごい好きでずっと見ているけど、
もちろん SNS じゃない場合もあるけど、結局 SNS で広まっている方も多いんですが、
結局は本物なんです。

オフラインだと本物はなかなか見つけてもらえないんです。
本当に周りに拡散してくれるようなフォロワーがいないと、
これはSNSでも同じなんですが、それが見つけやすいから加速するスピードが早いってだけなんです。

わからないですが、ゴッホって生前絵が0じゃないかもしんですけどほとんど売れなかったみたいです。
僕もニューヨークのメトロポリタンミュージアムで、
ミニエアのゴッホの自画像を見に行きましたけど、何か知らないけどすごい刺さるものがありました。

後は近代美術館でアンディウォーホルの絵を見たのは、
フォーフォルって今見てもセンセーショナルなんです。
バスキアの絵もなんかおーっってなるわけです。
あの時代にもし SNS があったらもっと早かっただろうって思うし、
ゴッホに関してはSNSがあったら生前ちゃんと生きていたんじゃないかと思うし、自殺しなくて済んだんじゃないかって思います。

逆にそんなも価値が出なかったかもしれないけども、
何が言いたいかと言うと作品にとっては圧倒的な品質なんです。
サービスに関しても圧倒的な質なんです。

人間っていうものにとっても圧倒的に面白いんです。
だからもし作品を売りたいんだったら圧倒的にいい物を作ったらいいんです。
高い物って意味じゃないです。いい物でありクオリティって話です。

要はクオリティを凌駕すればいいだけじゃないですか。
僕はセミナーだから圧倒的にいいセミナーをやればいいんです。

あなたがもしサービスを何か売りたいものがあるんだったら、
もう誰にも負けないぐらいいいものやれば、
それを持って SNS を発信していくと広まるってだけの話であって、
何にもない人が質も何もねえ奴が SNS をいくら頑張ってうまいことやったって、
広まらないですし、広まったところですぐ嘘ってバレる
って話です。

みなさん自分が広げる側じゃなくて、自分がサービスを受ける側買う側と思った時に、
やっぱり心とか魂が揺さぶられるのって本物じゃないですかってだけです。

だから僕は自分を極めた方がいいし Twitter じゃなくてリアルを極めた方がいいって思うんです。

その上で SNS でのテクニックやブランディングなので、
そこを絶対間違わない方がいいですし、 Twitter だけでどうこうしようと思わないほうがいいというお話でした。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました