負け顔が愛おしい人間の優勝

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月2日 負け顔が愛おしい人間の優勝 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月2日 負け顔が愛おしい人間の優勝(2021年11月2日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「負け顔が愛おしい人間の優勝」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「負け顔が愛おしい人間の優勝」です。

人たらしって皆さんどう捉えるか分かりませんけども、僕自身が本当に真面目に生きてきて、
完璧じゃなきゃいけないとかいうシンプルな完璧主義者だったんです。
多分可愛い気がなかったですし、できる自分でいる方が良いしかっこいいと思ってんです。

やり通せるならカッコいいですけど、大抵みんなダメ人間でしょ。
最近これがキーワードです。みんなダメ人間でしょって思うんです。
なんかそんなかっこよくずっといられないですし、やっぱりずっと張り詰めていると、
何かがあってプツンと切れた時に、おかしなことをしちゃうんです。

取り繕って生きているとボロが出ます。それは人は裏切られたと思ってしまうんです。
こっちは裏切ったつもりじゃないけど、裏切られたとと思われちゃうんです。

だから例えとは違いますけども、不倫しそうな人が不倫しても「まあ不倫したね」ってくらいです。
もちろんだめだけど、私は真面目みたいな人が不倫をするともう死ぬほどたたかれるんです。
なんか装ってる姿をやっぱり人はそうだと思いたいから、裏切られたって思うのはやっぱりギャップなんです。

やりそうな奴がやったら「まぁやったよね」となるからそんなに責められない。
悪い奴が悪いことをしたら責められないじゃないですか。
もちろんだめですし、悪い奴って時点でダメなんだけど、あくまでギャップの話です。

いい人っぽい人が悪い事やるとキャップが激しいからショックを与えます。
だから普段からかっこつけて「やれますよ」みたいな雰囲気の人が、
ちょっとでもボロを出すと残念って思われるわけです。

割と隙だらけの人の方がボロ出しても「テヘヘ」で済むわけです。
人ってミスするし失敗するし、ましてや挑戦なんてしてたら失敗するじゃないですか。

負け姿っていうのをやっぱりちゃんとできる人じゃないと厳しいです。
やっぱり負け姿に可愛げがないとやっぱりなかなか愛されないです。
20代後半から30代は一番可愛げがない気がします。

これからが楽しみだみたいな意識高い系の発信する人達いるじゃないですか。
20代はそれでいいんですけど、意識高くてもいいしけど、
どんな巨木もそれよりも強い風が吹いたらポキッと折れてしまいます。

だけど柳とかしなやかですし、いくら風に吹かれても風の抵抗に逃して折れないです。
やっぱりあのしなやかな強さっていうのは大事です。
硬い強さも大事ですけど、しなやかな強さは年齢とともに身につけるべきだと思うし、
特に30代後半ぐらいにそれをそこで学んでいなかったらやっぱり大変だって思います。

だからダメな部分はちゃんと出していいし弱みなんて出していいし、
そういう部分をうまく表現できたり、やっぱり負け顔が上手い人です。

聞いている人で負け顔が下手な人いませんか。普段からできる女やできる男を装って接してませんか。
やっぱり負け顔がいとおしい人になるっていうのが凄い大事です。
プライドも大事なんだけど、やっぱりそれよりも人生を楽しく軽やかに生きるって考えるのが、
すごい大事だと思うので、凄いぞみたいなアピールはSNSであまりやらない方がいいです。

期待値あげすぎると駄目だった時に残念ってなるからです。
だから自分はこれぐらいっていうぐらい恐縮にやった方がいいです。
ただSNSは数字だったりとかそういうものでアピールすると伸びるんです。

でもそれって麻薬だから後々に痛い目を見ます。
ホームラン打たなくていいからヒットを淡々と積み上げた方がいいです。
特に30代超えた人は定説としてはあっていますが、派手にやっちゃいけません。

コツコツと淡々と表現していくことです。とにかくすごい人って思われてはダメなんです。
仕事でもSNSでもすごい人って思われたらダメです。
憧れられるのはいいです。憧れられるとすごい人っていうのは別です。

すごい難しいところです。憧れる人はすごい人だったりしますから、
来世生まれ変わったら何になりたいって感じです。
また僕に生まれ変わりたいけど、強いて言うなら所さんとかタモさんとかです。

なにもかもお構いなく生きてる人がいいなと思って、
その方々からちょっとふざけるな馬鹿野郎と言われるかもしれないけど、
お構いなくって生きてる人の方がいいと思います。

人の好みかもしれませんけども、年齢とともに飄々と老活に生きていける人間の方が、
いろいろ楽だし人生楽しんと言える
ので、僕もここ数年で感じた事です。

うまく人に弱みを見せたり、負け顔や可愛いらしいと思われる大人になっていくのを僕はお勧めします。

若い子に甘えたりした時に「ま、しょうがないですね。〇〇さん」
って言われるキャラクターにキャラ変していくのは大事です。

あんな感じになりたいという感じで憧れられる大人になるのを僕はお勧めします。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました