稼ぎ続ける人の思考術


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月4日 稼ぎ続ける人の思考術 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月4日 稼ぎ続ける人の思考術(2022年2月4日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ続ける人の思考術」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「稼ぎ続ける人の思考術」です。

僕が思うにお仕事を人からもらうタイプと仕事を自分で作るっていうタイプがあって、
将来的に考えていった時にはやっぱり仕事を自分で作れる人が強いと思います。

いろんな人からの依頼だとその相手側の経済状況も大きく加味されます。
自分で仕事が作れた時にもちろん周りの方々がお金を払うことがきつかったら、
売り上げは下がりますけど、言い換えれば自分でターゲットだったりとか、
売る場所とか売るところを変えていけばそれぐらいの補填はできるわけです。

僕も今お仕事の依頼を受けてやるって言う事がほぼなくなったので、
基本的に自分で仕事を作ってお金を稼いでいる状態です。

一個の収入源に頼るというのが過去に自分で商売をしていて一つのものにかなり比重を置いて、
それが6年前駄目になっちゃったことがありました。
それが起こると生活ができなくなっちゃうので、僕は今収入源を分散している状態です。

継続的に入るもので分散していくことをしていて、一つ一つの収入はそこまで大きくないです。
ただ一個一個だけでも一人でなら暮らせるぐらいのお金はあります。
僕は一人じゃないからそうはいかないんですけど、それぐらいは稼いでいます。

だからこの商売がうまくいかなくなってきたと思ったら違うものに比重を当てたりとか、
またアイデアを出して違う仕事を作って収入を増やしていくということができるんです。

結局これも訓練で日々そういう思考でいれば仕事を作るのってそんなに難しくないです。
ただ人によると思いますけど、100万円の仕事を新たに作り出そうと大変かもしれないけど、
例えば5万円の仕事を作り出そうと思うとそこまで難しくはないと思うんです。

例えば副業で稼いだことがないとか自分で仕事を作ったことがないって人は、
正直1万円からでもいいと思いますし、結局額が低くても自分で仕事を作るということを繰り返して、
マネタイズする癖というかマネタイズ脳みたいなのが出来上がるので、
無駄に時間を使わなくて済むようになったりするんです。

僕の場合だと今もやってますけどもともと一個のビジネスで、
ピーク時に比べたら売り上げが下がったんです。
「これはいかんなあ」と思って前飲食店を間借りという形で土日だけ開いて補填して、
人は来ていたんですけど「ちょっとこれはずっと続けられない」と思ったんです。

同じ場所にずっとお客さんが待っているのは性に合わないし、
料理をすごく作るのが好きなわけでもなかったし、人を雇ってみたいなその人の人生まで背負うのはこの仕事では無理だと思いました。

それで将来のことを考えて Twitterを始めて、セミナー講師もオフラインでずっとやっていて、
コロナが来た時にセミナーをオンラインでやるって言ったら人が来るようになって、
オンラインセミナーは極端に人が減ったりとかはしていないので、
まだまだいけるっていうこととこれは多分当分大丈夫そうだと思っています。

それと同時にセミナー参加している人の中ですごく高い金額でコンサルを受けている人がいて、
それなのに全然伸びていない人もいっぱいいるってのに気づきました。

そこでコンサルも始めるってなって、単価も低くしてコンサルを受けてます。
実際に伸びていますしそれをやってみて、今度1対1でコンサルを受けるまで余裕や勇気がないけど、
ちょっとしたコンサル的な事とか質問とかしたい人って実はいるんだと思って、
そこからグループコンサルを始めたりとかいろいろ派生させたりするんです。

あとコンサルを受けるまではないんだけどTwitter伸ばしたい人のために、
セミナー参加者だけにインフォメーションして、3ヶ月30人限定のオンラインサロンみたいなことをやったりしています。

そういうものを徐々に作り出していって、結果的にヤバくなっていないから、
結果的にはどんどん収入は増えてい
きます

そこで何か駄目になった時でももともと必要だった金額は全然稼げています。
何が言いたいかと言うと色々やった方がいいという話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました