努力が報われないあなたへ

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月11日 努力が報われないあなたへ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月11日 努力が報われないあなたへ(2022年2月11日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「努力が報われないあなたへ」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「努力が報われないあなたへ」です。

僕の本は今まで努力した人の努力が回収される本です。
報われますというような表現をします。

なんでかと言うと僕は二十歳で起業して副業をしていました。
その時は仕事しながら合間を見つけてやっていましたが、実際は合間を作ってやっていました。

誰よりも努力した自信があります。運動とは違うからアスリートと比べられても、
努力量だったら負けてないと思うぐらい若い頃はやったと思います。

日本で一番動いたって思うし、それぐらい頑張りました。
おかげで21歳で会社を辞めて独立できたんです。
学生起業じゃないから二十歳からだし、学歴もないお金もない状態からだったけど、
会社に行かなくても自分で生活を維持できるぐらい稼げるようになりました。

二十代前半は月20〜30万円くらいで、多くて100万の時があったぐらいです。
そこでまたさらに努力をして、24歳ぐらいの時に勝負をかけたら、
僕の至らなさだと思うんですが、人間関係がいろいろ崩れて、
収入がぐっと下がって周りに人がいなくなると同じ収入も得られなくなります。

流通は起きているんだけど不思議なもので収入も下がります。
その人たちからお金を取ったりしたわけじゃないんですけど不思議なもんです。
やっぱり人が離れちゃ駄目です。

それでダメだと思って旅して、やりたいことやってみようみたいな感じになりました。
沖縄から稚内まで歩いて縦断して、ヒッチハイクで遭難しかけて助けてもらったことはあります。

帰ってきてもう1回起業するかと思って実際に起業しました。
復活したような感じで、そこから2年ぐらいで元に戻るというかそれ以上の結果になって、
働く時間もぐっと減って、子供も産まれていてご機嫌に過ごしていました。

でも仕事量に対して収入が見合ってないって思いはずっとあったんです。
簡単にいうとムダな事をいっぱいやっていたっていうのが僕の結論です。
必要ないこともいっぱいやってなんか働いた気になって、
予定詰め詰めにして俺は頑張っているって満足していました。

行動量と収入って関係ないじゃないですか。
結果につながる行動量が結果につながります。
行動につながる行動量って結果にはつながらないです。

だから僕はやっぱり忙しいのは美しいや結果が出なくても頑張った人を称賛するみたいな、
この日本人特有の美徳っていうのは、僕も美しいと思うし好きだしそうするけど、
成功は保証されていないけど成長は確かにします。

でももっというとある程度それをやったら、成功するように成長するって言うために、
成長しなきゃいけないし学ぶっていうことしなきゃいけないですか。

僕は30数年ぐらいまで目を瞑っていて、「頑張ってる俺かっこいい」「いろんなとこに顔出して知り合い増えてかっこいい」「すごい人と知り合ったぜイェイ」みたいな感じだったんです。

今多分こんな人もいるけど、その年はそれでいいんです。
だけど30代に入って後半とかになって、やっぱり頑張ってるんですっていうのは、
小学生低学年かよってなってしまいます。

だって子供だって頑張らないと結果にならないし高校に入れないです。
会社だってどこだってそうですし、今度会社に入ると頑張っていれば給料を貰えます。
もちろん結果主義なところもありますけど、ほとんどが会社に所属してやるべきことをやっていたら収入になるみたいな感じです。

結果に直結するようなことを努力しなきゃいけないです。
そのためにいろんな努力をして間違うことは大切だと思うけど、
努力のためにただ努力するっていうのはちょっと違うと思っています。

努力も無駄にしないためにあなたの努力を回収するために書いた本だったりします。
なのでぜひ一度読んでいただきたいです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました