人気がある人の特徴①

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月4日 人間関係でストレスを減らすコツ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月4日 人間関係でストレスを減らすコツ(2022年1月4日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人気がある人の特徴①」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【周りと差をつけるタイムマネジメント】

・2/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理屈でわかる引き寄せの法則】

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「人気がある人の特徴①」です。

僕は北海道の札幌にいるんですけども、週に2回ジムに通う時だけ外に出ていて、
あとは面白い映画があるときに映画館まで出向くくらいなんですけども、
本当に人と関わることが少なくなって、毎週日曜日に Zoom でセミナー参加する皆さんと会うことが僕の中で幸せだったりします。

もちろんお金をもらっているんですが、皆に会うのが嬉しいです。
嬉しいし自分が喋りたいことを喋ってお金を頂けて、それと同時にみんなが笑っているっていうのが、
すごい単純なんですがすごい幸せなんです。

毎週セミナーをやっていて60人ぐらいの参加が平均的には絶対ある感じです。
動画購入の方を含めると80~90人くらい何らかの形で参加していただいているんです。

思うんですけど結構すごくないですか。
オンラインにしてから去年の6月から一年半ぐらいずっと人が来ているるんです。
一回も開催できなかったことってないんです。

これいい情報を伝えるだけだったら無理ですし、毎週毎週人を呼ぶっていうのは難しいんです。
僕のセミナーって8パターンか9パターンあるものを基本的にぐるぐる回しているだけです。
ただその中で伝え方だったりとかネタだったりとかいろんなスタイルが違います。

結局「俺は凄いんだぞどうだ」ってやっていると人って集まらないんです。
ただそういう時期は僕もめちゃめちゃあったんです。
そうすると人間って不思議と攻撃的になるんです。

人間って承認欲求を満たしたいがために何か喋ったりセミナーとか、
別に上司と部下の関係でもいいですし、自分がすごいって思われたいという承認欲求を抱えたまま喋っているとどんどん人って離れていくんです。

ただ同じ話の内容でも承認欲求が0%っていうのは難しいのかもしれないけど、
これを伝えて「本当にこうなんだよ。みんなでよくなろうぜ」っていうメッセージを伝え続けると、
参加する人が増えていったりとかファンができていったりするんです。

だから面白いもんで「俺はすごいだろ」ってやって人が集まってくるのは、
情報弱者で自分よりエネルギー値が低い人になるんです。
ただ「本当にこうなんだ。伝えたい」って思ってやるスタンスで行くと、
自分よりエネルギー値が高い人とかが集まってきたりして巨大な集まりになってくるんです。

結構僕は30代中盤ぐらいまでは結構オラオラですごいっていうスタンスでやっていました。
だから人間関係を構築していく時っていうのは、謙虚さを忘れずになんですけども、
何か伝える時は自分の色を一切入れず、その人のためにひたすら喋るというのが結構大事です。

だから目の前の人に手を抜かないっていうのが僕のテーマでもあるんですけども、
自分を良く見せたいからしゃべってるのか、相手も良くなってほしいからしゃべってるのか、
例え的外れだとしてもそういう気持ちがある人にどんどんどんどん集まってきます。

僕は交友関係どんどん広がっていくんです。それは1回1回を大事にするからだと思うんです。
なのでぜひ人と関わる時っていうのは、目の前の人に手を抜かないというのと、
自分がっていうのを一切抜いて、相手のためを思って接するっていう、
当たり前のことやってみると良い人間関係こっちできるという話でございました。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました