「これでいい」では良くない

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月30日 「これでいい」では良くない | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月30日 「これでいい」では良くない(2021年7月30日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「「これでいい」では良くない」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「「これでいい」では良くない」です。

今現在僕のやっている仕事っていうのが、セミナーだったり Twitter のコンサル、
それ以外のコンサルもやってますし、後は仲介業だったりとか、
今は飲食についてコロナの影響でもうやらなくなった。

間借りだったので閉めたといっても別に大したことではないんです。
基本的に好きなことに全部当てはまってるんです。
自分の好きなことだったら何時間でも良いと思うんです。

セミナーも元々は2時間やってて全然それもご機嫌だったんですけど、
みんな日曜日の夜だから寝ちゃうかと思って1時間半にしてみて
コンサルに関しても基本的に好きな人の相談に乗っているような感じで、
何か教えたりしてる感じなので楽しいです。

あとは自動化している収入に関しても時間がかかってないんで、
何でも好きとか嫌いとか何もしなくて入ってくる収入はいいですよね。
何もしないっていうと語弊があるけど、努力をしてそれを積み上げたもので入ってきてるから、
もちろん馬鹿にはならないし、やった時間もありますしというような感じなんです。

とにかく好きなことだけやって暮らすかつなんだろう必要な金額ははるかに超えてるので、
こういう生活をするために日々考えたりしてるって言う感じなんです。

もともと1日8時間ぐらいのお仕事ももちろんサラリーマンをやったこともあるんで、
やったっていっても2年ぐらいやって、今度独立した時に1日に十何時間使ってたかというと、
日に寄りますけど、土日も休みなしです。

今度どうやったら働く時間を減らせるんだろうっていう風に考えて、どんどん減らしてきたんです。
ただ金額は変えずに時間を減らすみたいな、増やしながら減らせたら本当はよかった
んですけど、
シンプルに時間を減らしながら収入は変えずにやってきて、
今年の5ヶ月前ぐらいで月20時間の労働に変わったんです。

これもっと減らせないかと思って、
アイデアを出して削っていい部分と削っちゃいけない部分を精査してやってきた結果

月10時間以内の労働で金額は1回に3万円減ったんですけど、今もう結果増えています

これでいいっていうのはなくて、どこまでいけるかっていうのをちゃんと自分で理解しているのがすごい大事だと思うんです。
満足したら終わりって言うかなんかもちろん収入をあげるっていうことに対して、
チャレンジするっていうのも僕は素敵だと思うし、
特に20代とか30代は稼いだ方がいいよって僕は思います。

ただ僕の考えとしては40代になってきたら、主夫としている家族との時間や子供達も小学生とか中学生になってくるので、幼少期に一緒にお父さんがずっといてくれたとか、
お母さんもいてくれたっていう方が僕はいいなっていう感じです。

僕は鍵っ子だったので寂しかった。
なるべくお父さんとお母さんがいて夕飯一緒に食べていて、
生活はそんなに困らずにに楽しく過ごせた方がいいんじゃないかと思います。
だから今度子供たちが大きくなってきたら全然生活とか生き方とか変える可能性もあります

今はどうやったら仕事をしないようにするかっていうの頑張ってるので、
ただ子供達が独立してって、あと10年ぐらいしたら全員独立するから、そうしたら何するかわからないです。

すげえチャレンジするかもしんないし、だからいつでもチャレンジできるような状態はずっと保っていると思うんです。
何だろだらだらだらだら過ごすの良くないから。

僕が今想定してるのはキャンピングカーで奥さんと二人で旅をしながら暮らしたいなっていう。
奥さんは絶対嫌だっていっています。
全部売り払ってって話なので、嫌だと言われていますが、実家がなくなるってのはあれなので、ワンルーム借りてみたいな。

ただ実際は何をするかわからないです。
海外で暮らそうかもしんないし、テクノロジーが進んだりとかでツールが変わったりすると、
いくらでもできることが増えたりとか、今やっていることで稼げなくなる可能性もあるんですけど、
別にこの考え方があるのでいつでも稼げるって話です。

メンタルマネジメントや自分の考え方っていうのもちゃんと明確になっていれば、
いつの時代も理想は叶えられる
という話でございます。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました