いい事ばかり起きる人の秘密

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月5日 いい事ばかり起きる人の秘密 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月5日 いい事ばかり起きる人の秘密(2021年10月5日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「いい事ばかり起きる人の秘密」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「いい事ばかり起きる人の秘密」です。

引き寄せって言うとやっぱり不思議な世界という風に捉える方もよくいるんですけど、
なんか僕としてはそれでも全然いいんですけど、やっぱり大きかったのが、
脳機能科学脳の仕組みみたいなものを勉強して、10年前ぐらいからするようになって、
引き寄せってちゃんと理屈があるし、脳の仕組み的には理にかなってるってわかったんです。

多分僕が引き寄せの法則を知った20年ぐらい前っていうのは、
もっとスピリチュアル的な雰囲気で多分それで本当に良かったと思うし解明されなかったと思います。

けどやっぱりどんどん科学的なものが解明されたりとかしてきて、
やっぱり理屈でも叶うものなんだっていうのがわかってきたんです。

なので僕もこれはやっぱり本当に信用できるし、かつ人にも説明できるようなったのが大きいです。
すごいシンプルだったりするんです。心の奥底で願っているものっていうのが現実になるっていう。
すごく簡単にいうと引き寄せの法則の話なんですけど、
心の奥っていっても、心って臓器はないわけです。

脳の中に皆さんが心っていう風に呼んでいる部分的なものがあるってやつです。
ひねくれた言い方ですが、そうじゃないですか。心って言っても臓器はないわけです。
なので脳の中にある、要は心の考え方だったりするってことなんです。

人間の根本的な考え方の癖として、現状維持をしたいとか挑戦を怖がるってのがあるわけです。
なんで現状維持をしたくなるかって言うと、現状を維持してるのが生存確率が最も高いわけです。
これはもう原始の時代から生物っていろんなものと戦って生きてきたので、
なのでなるべく現状維持をしたがるんです。

これは別にいいと思うし、問題ないと思うんですけども、
ただ現代社会において、生存っていうのは基本的にはできる。
それはもちろん恵まれない国の人たちはどうなんだってのは一旦置いておきましょう。

それを分かってる上で喋っています。生存確率が高い方を選ぶんです。
ただ時代が変わっていくんで、何もしなかったら生存確率が危ぶまれていくんです。
将来を考えた時に生存確率をより上げるためには変化に伴わなければ、
ちょっと危険だったりするっていうのが現状じゃないですか。

だから今目の前の現状維持をしてて挑戦をしなきゃいけないんだけども、
それをやってしまうとやっぱり元に戻すんです。

これをホメオスタシスって言いますけども、元に戻す作用が人間にあるんです。
すごく良い事があった次の日はなぜか落ち込むようなことが、
起きるように仕向けられてたりするのが自分の脳なんです。

何か不思議なこと起きるのかっていう事じゃなくて、
自分がそっち方向に行ってバランスをとるっていうのが、生存確率が高まるという風に捉えてしまうんです。

でも本当っていいことだらけでハッピーならそっちの方向に向かっていけばいいのに、
なぜか人っていうのは元に戻ろうという感じで出てしまうんです。

なので本当に心の奥底から願っていることに対して起きていくんだけど
何もかも引き寄せてしまうのではなく、人の心の底にあるもの、
怖いんですけど、「こんなにいいことが起きたから、なんか良くないことが起こるんじゃないか」みたいな会話をしていると実際に起きます。そう思ってると起きる。

「いいことばっか起きちゃってもしょうがないんだよね」っていう感じで、
「これからも良くなっちゃうんだよな。ハハハ」ぐらいの人の方が、いいことが起こるんです。

なぜかというと、いいことが起きるという風にフォーカスしているから、
いいことが見えるようになるってやつなんです。
すごく簡単な話なんです。

例えばApple Watch をしていると、なんかテレビとか見ていると、
Apple Watch している人が多いと思うわけです。
確かにApple Watch している人は多いと思うんですけど、Apple Watch している人が目に入らない。

面白いと思うのが、「Apple Watch 欲しいなあ」と思い出した時に、
テレビを見ると、みんながApple Watch つけていると思うようになる。
意識するとそれが見えるようになるってところが、人の脳みその面白いところなんです。

だからポジティブに敏感にポジティブな方を見てる人って、ポジティブなことがどんどん起きるし、
ポジティブなものが見えていくからポジティブな人生だなって思うんです。

とんちみたいな話ですけど本当にそうで、
ネガティブに敏感な人ってネガティブなことに敏感だから、
どんどんネガティブなことをを呼んでしまう
っていうのが、引き寄せるって言うんです。

だからなんか不思議なこと起きているんじゃなくて、お前が見ているんだってだけの話です。
お金稼ぎが上手な人ってお金持ちになれると思っているし、
お金が自分のとこに来ると思っているから、お金に関する情報をどんどん集めていきます。

そうすると情報がある一定量集まると、アイディアってのが浮かぶので実はすごく簡単な事なんです。
だって何かを始めようとした時にそれに関する情報をたくさん集めた方が有利じゃないですか。
あんまり稼げない人がいたらすごい簡単で、お金に関しての前向きな情報が少ないんです。

だから心の奥底で願っているものが自分の目の前にやってくるようになるって言う引き寄せは、
簡単にいうとそれを意識する事によって入ってくる
んです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました