ユダヤ人が大切にしているランキング

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月19日 ユダヤ人が大切にしてるランキング | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月19日 ユダヤ人が大切にしてるランキング(2021年4月19日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「ユダヤ人が大切にしているランキング」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/1 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【やりたい事が叶うメンタルマネジメント】

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「ユダヤ人が大切にしているランキング」です。

収録しているのが大体8時48分か8時半ぐらいまでに、家事終わらせてます。洗濯とか布団あげたりとか、掃除機はちょっと出かけるんですけども基本的に全部終わらして、ツイートも本垢と別垢があるので、ツイートの作成も終わらせて予約をし、この時間にはほぼ終わらせてます。後やることは夕方に掃除機と夕飯の準備。今日は奥さんが夕飯の準備するので特にないんですけども。という感じなんですよ。朝起きてもノンストップでリプの返信とかツイートのリプ返信とかリプをしに行ったりとかは全部終わらせて8時にはひと段落するようにしてるんです。朝に基本的に急激に終わらす。

なんでかって言うと頭の中にあれをやんなきゃなーって思いながら過ごしたくないです。第一に気持ち悪い。というのとあと頭の中にタスク、Todoが残ってる状態でやると、脳みそがフルで稼働しにくい。例えばスマホで言うとバックグラウンドで何かが再生してる状態でやるとやっぱり機能が落ちるじゃないですか。脳みそも僕は同じだと考えていて、何かやらなきゃいけないことを残しておくと良くない。物理的にこの時間にできないことになると、それはもうスマホの方にスケジュールを入れてその時間になるとピコンって通知がくるようにしている。何で脳みそな基本的に何も考えずに過ごせるようにする。その状態を大事にしてるんですよね。なるべくやらなきゃいけないことは全部終わらしておくのが凄い大事だと思っていて、結構この脳みそをクリアにするっていうことができてないなーっていう人が多かったりする。なんか気になったらそのまんま。わかりやすい例で言うと、ヘアアイロンのスイッチ切って出てきたかなみたいなとかあれ鍵閉めたかなとかあれストーブ消したかなーって思いながら仕事をしてると、一日中頭の中にそれがあるじゃないですか。それのちょっとスモールバージョンみたいな。やっぱりそうすると気が散るじゃないですか。例えば彼氏から LINE が返ってこないと思い続けて、全部そっちに気がいくじゃないですか。

なので、そういう状態っていうのはやっぱり他の事とかアイディアとか自分が将来考えるべきこととか大切なことを考えにくくなってしまうので、僕はなるべく脳みその宿題を早く終わらせるようにしている。

後はです大きいことで言うと、将来の不安っていうのはずっとつきものじゃないですか。いつどうなるかわからないよみたいな。病気になったりとか色々ありますけども、最悪の事態みたいなのを想定してもしょうがなかったりするので、あんまりそこは考えないようにしてますけども。例えば今月の収入とか来年の生活とか、不安要素になるもの。人生の宿題って僕を呼んでますけども。なるべく早く終わらせた方がいい。

一番は20代で終わらせた方がいいですね。

アーリーリタイヤするために努力

お金の心配が20代ですっと終わるのはなかなかちょっと早いと思うんですけど、僕は20代前半二十歳で起業して、何で企業したかって言うと、仕事しないで済むように起業したんです。僕はもうアーリーリタイヤがとにかくしたかった人なんです。アーリーリタイヤって言うとちょっと捉え方が人それぞれあるんですけど、僕の思うアーリーリタイアは生活を維持するための収入はもうとっとと確保して、あとは好きなことをやって仕事でもいいし遊びでもいいしそれで暮らしたいってのが僕の希望だったんです。

それを二十歳で一年半ぐらい何回もツイートしてますけども、3時間以上の睡眠をとらず、毎日じゃないです。あのほぼほぼ3時間以上の睡眠を取った記憶がないという。あとご飯はもう5分以内にかき込むように食べ、後はもう全て将来の自分の生活に向けて費やすっていう感じです。もちろんお昼の仕事も二21歳半年ぐらいまだしてたの。やってたのでしながら空いた時間でも副業です。その時は二十一歳と半歳18ヶ月か。それで独立をして、そうすれば椅子に拘束されてる時間がなくなりますからさらに自分の仕事に没頭すると、どんどんどんどん資産を増やし、あとはスキルです。

将来活かせるためのスキル。僕の考える継続的に使えるだろうっていうスキルは何かって言うと、テクノロジーの発達によって邪魔されないものってのがあるので、僕はトークスキルだったりとか、人間力を高めたりだったり、経験をするってことだったりとか僕の場合セミナーがその一つになるんですけども。考え方を身につける。

ユダヤ人の教え

ユダヤ人の教えでユダヤ人って追われてた。身につけるべきものっていうの何かって言うと、大切にする順番があって、第3位が土地。でも奪われるじゃないですか。第2位は金。宝石とか。これもバレる可能性がある。第1位は考え方です。考え方だけは奪われない。もしお金も土地も財宝も奪われたとしても、またゼロからやろうとしても考え方があればやっていける。

僕は二十歳の時に聞いて、深いって思って。徹底的に考え方を身につけて何回か事業でドンってなったこともありますけども、駄目になった後もダメになる前よりの収入を上げて、戻ってきて状況も良くして、今それを繰り返してどうなったかというと、今のとこなんですけど今月が月間の労働時間が20時間だった。このまま僕が来月新たな仕事を求めなければ、収入は5000円だけ減るんですけど、来月月間労働時間が7時間になります。月7時間。結構極めたなーって思いました。7時間は結構ですね。日曜日だけ仕事して、日曜日基本1時間半もしくは2時間だけ働いて、娘3人と奥さんと養って、月々十数万投資に回していますってことをしてるんですけども、これができる状態になりました。結構やった。

もう5年前の事業崩壊した時の事を考えると、その時に思って考え方が元々ポジティブとはまた違うんですけど、どういう風にすれば自分のやりたいようになるかっていうのと、どれぐらいの時間かかるかの想定ができてるので、分かっていればやるだけじゃないですか。さらに前回の失敗を活かして反省して良いものにしていく、PDCA を回すやつ。その結果いかに少ない時間で多くを稼ぐかをテーマにしてたので、それの限界に渡したかな。収入はまだ増やせるんですけど、今からがっつり収入増やすにはやっぱり時間を使う必要があるので、それをどうしようかな。

結局は考え方が大事

とにかく何が言いたいかと言うと、考え方なんですよね。考え方さえ身についていれば、何度でもやり直せるし、どんな場所でもどんな時代もたっていけますよってことです。

とにかく考え方を知ること。それには自分のクセ、自分の思考のクセを知るってのが凄い大事です。得るよりもまず自分のことを知る事がすごい大事。それに関するセミナーがメンタルマネジメントだったりします。人に説明をするぐらいですから、自分ではかなり把握してできるようになってるので、やっぱりそれは本当に強い武器だなと思います。なので考え方を学ぶ。スキルじゃないですよ。考え方を学ぶです。その時代その時代で稼げそうだとかこれからこういうのがうまくいきそうだなんてどうでもいいです。本当にそんなことどうでもいいです。考え方さえ身に付いてれば、スキルもまた身に付けれるよっていうことです。かなり早口で喋ったんで、急ぎ足ですけども、

結論を言いますととにかくうちの嫁は可愛い。というわけでみなさん、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました