Twitterをやった方がいい理由

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月19日 Twitterをやった方がいい理由 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月19日 Twitterをやった方がいい理由(2021年11月19日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「Twitterをやった方がいい理由」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「Twitterをやった方がいい理由」です。

Twitterは面白いですし、すごく好きです。
本当にいろんな人と知り合えたし、 SNS ってすげえなって思っているんです。

何よりセミナーをオンラインでやり始めたことで、実際にあえていない人はいっぱいいるけど、
ZOOMで毎週顔を見る方々とか顔出ししなくても名前を知っている方々と会うと、
気持ち悪い言い方をすると心の友ができたって感じです

あとは自分の考え方に共感してくれる方々がいるって言うのは、本当に幸せです。
僕の奥さんと子供達がいれば他に何もいらないっていうタイプなんです。

とか言いながらやっぱり自分の考え方を理解してくれてる人が、
セミナーに来ている以外の方もいるんでしょうけど、
セミナーに来ている方々っていうのが随時80人ぐらい来てくれているって言うのは心強いです。

Twitter のフォロワーなんかじゃ感じられないことです。
やっぱりセミナーっていいなって思うんですけど、
ただ1個Twitter ×セミナー講師って相性良くないんです。

1番相性良いのは多分ブログとかだと思うんです。
なんでかって言うとTwitterって流し見するものだから、
時間がない人が多かったりとか、テキストだし簡単にサクッとした知識を得たい方が、
多かったりする
ので、決まった日に1時間半っていうセミナーって相性良くないです。

だから本当にセミナーに参加するような人で特に毎週参加するような人って、
信じられないぐらい意識レベル高いんです。
これは本当に信じられないぐらいなんです。

だから僕のセミナーに毎回参加していただいてる方もそうだし、
他のセミナーとかに毎回参加する人って実はすごいんです。

多分ここにいる人達はまだ気づいていらっしゃらないと思うんですけど、
すごいレベル高いのでそんな人めちゃめちゃ少ないです。

例えば日本でセミナーで売れっ子と言われると多分会場に300人とか、
マックスで500人呼べればすごいんです。海外だと何万人なんです。
もちろん人口が多いってのもあるけど、やっぱり人口比率考えたって、
何万人も1人のセミナーに来るって日本はないです。

だからアンソニーロビンスさんっていう凄い有名な方だと何万人規模でやります。
感覚で言うと東京ドームとかで一人でセミナーを3日間とかやっているんです。
しかもオンラインも合わせたら異常だと思います。

もちろん英語っていうのもあるんですけど、
だからセミナーっていうものを僕はメインの商品としてやっているんですけど、
マジでめちゃくちゃ相性悪いんだってことなんです。

それを分かっててやってるんだけど、僕の武器がそれだから、
うまく融合するためにどうしたらいいかって考えて今のスタイルになったってことなんです。

自分の発揮したいスキルっていうのがあった時に、もちろん Twitter に合うようなもので、
発揮していくのも一つの方法だとは思うんですけども、
僕みたいに互換性がめちゃめちゃ悪いものでもどうにかなったりするってことなんです。

Twitterの可能性は結構凄いです。
今度来年の3月に本を出すんですけど、Twitterからの誘導で本がたくさん売れる印象はないです。

Twitterの影響力はとてもすごいと思うんだけど、 Twitter だけじゃダメだよって思います。
Twitter +他のものもちゃんと発揮していかないと、インフルエンサーと呼ばれる人たちも賞味期限を2,3年だと思います。

僕はインフルエンサーではないですし、何十万にいるのがインフルエンサーですし、
Twitter も伸ばすのは絶対やった方がいいと思うし、それと同時にやるべき事っていうのは、
Twitter 以外のスキルであって、 Twitter から何であなたはそれを表現してくのかっていうのはすごい大事なんです。

だから Twitter の中だけにとどまらないようにしたほうがいいっていう感じです。
結局すごいフォロワー数がいて影響力を維持している人たちって、
Twitter以外で何かお仕事やったりとか頑張られた上で、 Twitter でその影響力を拡散している拡声器みたいなもんです。

それをSNSで拡散しているから更にフォロワー数が増えていくという感じだと思います。
ただなんでもない人でも10000フォロワーぐらいは全然いくのでそれだけでいいと思うけど、そっから先が大事です。

本当の影響力を持っていくって考えてた時に、日々が問われます。
僕の場合は二十歳から起業しても21年目ですから知らず知らずのうちに、
いろいろなものを吸収してアウトプットするという癖がついてしまっているから、
すべて随時アウトプットする前提で吸収してるんです。

だから記憶の定着もすごく良かったりするんです。
Twitterはすごい大事だし、運用もすごい頑張った方がいいと思うんですけど、
チョロチョロしすぎないでちゃんとした事をやった上で、
Twitterでアウトプットしていくっていう世の中の人が当たり前に言っていることなんですけども、
ここは再度わかった方がいい
と思います。

僕のTwitterのセミナーはどうやったら伸びるっていうのがわかってるんです。
それを単純に教えるっていうのとあとTwitterだけじゃダメだという事です。

ということで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました