幸せすぎてすいません

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月6日 幸せすぎてすいません | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月6日 幸せすぎてすいません(2021年8月6日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「幸せすぎてすいません」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「幸せすぎてすいません」です。

やりたいことをやるためにタイムマネジメントするのが凄い大事だと僕は思っているんですけども、
人生っていうのはなんなのかっていった時に、毎回楽しい思い出を残すかということだと思うんです。

だからお金があっても時間があっても楽しいことがやれていないんだったらつまんないです。
お金と時間というのはお金は手段なので、
やりたいことをやるために必要な時間とお金を稼ぐのが大事っていうだけの話だと思うんです。

だからお金を稼ぐっていうのが楽しいって人もいるし、それも楽しむことだから。
手段が目的になっていても別にいいと思うんです。
僕はそれが違うだけで、仕事っていうのがあんまり好きじゃないんで遊んでいたい
遊んでいたいっていうのは別にあまりアクティブの方ではないので、
どちらかというとやりたいことっていうのは結構家で本当にのんびりとかゲームしたりとか、
本を読んだりとか映画見たりとか、家族が家にいるのをただただ微笑んでみるとか、
もちろん海外旅行も好きですしら挑戦するのも好きです。

も挑戦で言うと昔は舞台に出たりとか映画に出たりとか映画監督やったりとか、
映画監督は別にアマチュアですけど、日本歩いて縦断したりとか、ラフティング行ったりとか、
今ジムでトレーニングしているのも好きですし、イベントや DJ やったりはすごい好きです。
もともとバンドマンだったんで前に出てなんかやるのは案外好きだったりするっていう感じです。
だけどあまり目立ちたくないって言う、あまのじゃくみたいな性格なんですけども、
何もかもひっくるめて自分なので、楽しめることであれば僕は何でもいいと言うか、
何かにこだわりがあるわけじゃないというか、スポーツ見ているのも好きです。

だから好きなことを何も考えずに見たりやったりするためにタイマネジメントしてるんです。
何か遊んだりとか好きなことやっている時に、「この後仕事だ」とか「あれやんなきゃ」
っていう宿題が残ってるのは大嫌いですし、100%で遊びたいんです。
遊べるなら死ぬほど遊んだ方が僕はいいと思ってんです。

その代わりやらなきゃいけない時にはカチッとやればいいだけで、
その時にやらなきゃいけない時にいかに時間を効率よく多く稼ぐか
自分に必要な額でできるであろうマックスまで稼ぐかってのが凄い大事だと思います。

人生はバランスなので、すごい稼げる人はどんどんどんどん稼いだらいいと思うし、
どうやら僕にはない才能っぽいので純粋に尊敬するし、男なんでしょうね。

結局自分より稼いでる人を見ると「参りました」と思います。
だけど「幸せだな」って自分が一番思います。
「それはお前勘違いだよ」って言われるかもしれないけど、正直世界で一番幸せだと思って生きてます

こう思えることが一番幸せだって僕は思うんです。
だって1日に何回幸せだと思うかって話です。
それは自分で選んでて頭に浮かんだことをすぐ実行できるような人生になったってことだと思います。

だからやりたいことを好きなだけやるために、仕事が好きって人も素晴らしいです。
僕は仕事が興味がないしあまり好きじゃないから、なるべく仕事をしないで暮らしていきたい。
そのためにどうするかっていう風に考えた結果、他の人からすると多分そこまでやるかっていう、
タイムマネジメントを作り上げているんだから、単純な仕事の効率化とかではなく、
人生事を考えていった時にどれだけやりたいことをやる時間を確保できるかという稼ぎ方ができるか

その結果が月間10時間の労働で家族を養えるっていう生活になったと思うんです。
本当に自分のタイムスケジュール見てると笑えます。
今中学生の娘と小学生の娘二人と奥さんいますが、この家で一番暇なのは僕です。

だから人生に不可能なんてないと思います。
オリンピックに出たりとか偉業は達成できなかったけど、
自分のやりたい人生で考えていった時にこんな楽しいことはないと思います。

コロナ明けたら海外だって行けるし、その気になれば毎月家族旅行だって行けるぐらい稼いでいます。
毎月海外は無理だけど2ヶ月に1回だったら、家族全員でビジネスクラスとか無理かもしれないけど、
許容範囲の国だったら行けるぐらいは稼げてるので、本当に幸せです。

是非時間を作れるということは簡単に言うと、お金を稼ぐ時間を空けられたりするということなので、
ガンガン稼ぎたい方も僕みたいに暇な生活をしたい人もタイムマネジメントは大事です。
これを身につけるとむちゃむちゃ人生楽しいと思います。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました