引き寄せで一番大切なこと

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月12日 引き寄せで一番大切なこと | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月12日 引き寄せで一番大切なこと(2021年8月12日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せで一番大切なこと」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せで一番大切なこと」です。

引き寄せの話をしようと思っているのですが、
今は本当に毎日が幸せなんです。
元々二十歳で企業して超絶貧乏だったわけです。
18歳で6年ぐらいのローンを組んで新車を買って、半年で売ったんです。
でもやっぱり支払いが残るじゃないですか。価値が下がるから。
とかなんか色んなよくわかんないことをやって、お金がなくなってました。

しまいに母親の借金の肩代わりをして、自分も借金して雪だるま式になってみたいな感じでした。
二十歳がスタートだとすると相当つまずいたみたいな感じなんです。
そこがスタートなので、なかなかヘビースタートだったので、
二十歳で起業した時もお金にも心にも余裕がないから、目先で生きていただけです。

そうするとどんどん信用を失うわけで、すぐ結果出すみたいな感じでした。
3ヶ月で会社辞めるぐらいのそんな感じのやつだから、もともと信用ないし本当に気持ち悪がられた
多分やる気がすごくて気持ち悪がられたのもあると思います。

ましてや副業なんていう言葉が無い時代でもあったのでなかなか理解されない。
それでも「3ヶ月で人生変えてやるんだ」みたいな感じで、
どっかの自己啓発で読んだような言葉を鵜呑みしていただけです。

うまくいかずに1年半経って、「もう仕事辞められる」と思って仕事辞めたのは、
18ヶ月後ぐらいになった時で、「解放された。幸せ」と思って、
結構幸せだと思って過ごしていたんですけど、24歳で事業失敗して崩壊して、
収入がなくなって借金までは抱えなかったけど、暮らせないわけです。
1回生活のレベル上がってしまっているから落とすのがなかなかきついわけです。

それで「もう旅に出てやる」って言って、沖縄から稚内まで歩いて縦断しました。
それから帰ってきて起業するぞみたいな感じでした。

また1年半くらいで良い結果を出して、「すごい」なんて言われて、
36歳の時に事業が崩壊して、さすがにそこで自分のどんな生き方がしたかったとかがわかりました。

承認欲求を得たいわけじゃないのに、気づいたら承認欲求を得たいがために頑張っていました
そのためにお金を稼ぐようになって、服を着るようになってしまっていたわけです。
家族とご飯食べるのも全然しないで、家に居るのが面倒臭くて外で自分で好き勝手過ごして、
帰ってきてお休みみたいな感じの生活だったんです。

事業が崩壊した時に本当に全てを失って借金も抱えました。
仲間も本当に一気に失ったんですけど、何人残ってくれうたけれど徐々にいなくなってしまいました。

その時に思うわけです。
「俺がしたかったことは何だったんだっけ」って、早く気づけよって話ですよね。
「家族でご飯が食べたかっただけだった」「家族と過ごせればよかった」ってなると、
21歳と半年で独立した時に叶っているわけです。

もっというと旅から帰ってきて1年後くらいに結果を出して叶っているわけです。
何回これを繰り返すんだと思いました。
やっぱり落ち着いた平凡な日々がつまらなく感じる傾向にありました。

若かったんでしょうけど、年齢も重ねて気づくわけです。
本当の幸せって何か世界中に旅行行くとかでもいいんだけど、女性にモテることもいいんだけど、
自分の心の平穏を保ちながらストレスなく暮らすことで、自分で選べることなんだと分かるわけです。

だから今のこの状態が幸せって言っているんじゃなくて
こういう長いいろんなことがあった上で、今幸せだって話なんです。

なんの話かというと、もともと本来人間なんて望んでることなんて少ないんです。
子供の頃なんて嫌なことをやりたくないとかじゃないですか。
昔から人間なんてそんなもんです。

それがなんか大人になって情報が入って周りに惑わされておかしくなっていくわけじゃないですか。
だから原点に戻って自分が本当にどんなことをしたいのかっていうのに焦点を置いて
動き出すと実は引き寄せが始まるというわけです。
心の底から狙っているものが叶う。これが引き寄せというわけです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました