人生って遠回りしてもいい

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月12日 人を動かすコツ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月12日 人を動かすコツ(2021年11月12日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人生って遠回りしてもいい」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人生って遠回りしてもいい」です。

そろそろ夢を叶えてみようと思うって話なんですけど、
僕の今の現状言うと本当奥さんとも喋っていたんですけど、
暗い話じゃなくて今日死んでもなにも後悔がないっていうぐらい幸せすぎる。

もちろんやりたいことを全部叶えるのも本当に幸せだと思うんですけど、
やりたくないことを一個もやらずに生きていくって本当に幸せなんです。

結構こっちの方がでかい人で簡単にお金の心配なく時間の制限なく、
好きな人とだけ過ごせて好きなことができるって言うのが、毎日続いてるんで幸せが過ぎるんです。
こんなに毎日幸せでいいのかなって思う日々なんです。

ただやってみたいことはあリマスが、ただそれも割とやってきています。
お金積めば出来る事っていうのと、それだけじゃダメなことっていうのがあって、
割と僕はお金だけあれば出来る事っていうよりも、
チャレンジするっていうことでできることっていうのをやってきたんです。

それも小学校の時の僕の夢は学校の先生だったんですが、学校の先生にはなれなかったんですが、
形を変えて毎週セミナーができて11年やっている状態ですし、
自分の考えを人に伝えたかったのですが、別に教科書の内容を伝えたい訳じゃなくて、
できているなっていうかこちらの方が良かったなーっていう感じです。

DJ かっこいいと思ったびで俺もやりたいと思ってやりました。
一番大きいところだと2000人の所で短い時間ですがやらしてもらったりとか、
自分のオーガナイズしたイベント300人ぐらいを3ヶ月に1回くらいやったり、
100人ぐらいの規模のイベントだったら毎月やってみたりしていました。

結構楽しかったですし、やっぱり自分の音楽で盛り上がるのはすごく良かった。
これも元々バンドで成功したかったんだけど全然できなくて、
人の曲かけてDJですけどもフロアを沸かせるって言うのは楽しかったし、
アレはまたやりたいって言えばやりたいけど、もうでかいところでっていうのはないです。

あと映像作品や舞台も出たし、インディーズですけども映画祭とかで、
舞台挨拶させてもらったりとか、やってみたいことはやってきました。

昔はすごい有名人になりたいと思っていましたが、今はもうないので、
なるべく顔バレしないようにひっそりと生きていきたいっていう感じなんです。

年齢的なものかもしれないです。
売れまくって顔とか広まらなくて良かったなーって思っています。
叶いもしないことを言っていますけども、よかったと思っているので満足かなーって感じです。

あと旅も沖縄から稚内まで歩いて縦断っていうのをやりましたけど、
バックパッカーの旅もしてみたかったんですけど、日本ですけどもできたし、
海外のバックパッカーしてみたいと思いますけども、年齢的にそれはいいかなっていう感じです。

日本を歩いて縦断したので結構満足したっていうのが本音です。
世界は行ったり来たりの方がいいと思っちゃいます。
なので言うときりがないですけども、割と子供の頃に憧れていたとか、
やってみたかったことは思い切ってやってきたので、そこはなんか満足してるんです。

ただやりたいことはあって海外旅行に行きたいっていうのはもちろんあります。
ただ正直頻繁に海外行くのは疲れるって思っちゃってるんです。
これは良くないのかもしれないけど現実なので、一人だったらいいけども、
奥さんと子供がいるし、僕は奥さんと子供と一緒にいたいんです。

みんなで旅行はきついし疲れます。
僕のわがままに付き合わせるわけにはいかないから、だったらどっちがいいって言ったら、
家にいたいっていうの本音なので、ただ一応子供達が大きく育って言ったら、
奥さんとキャンピングカーで日本回りたいねって言っていますが、
奥さんは嫌だって言っているけど、僕はどうにかしてこれから数年かけて洗脳していこうと思っています。

ふと思ったんですけど、海外のサッカーの試合見たいっていうのあったんですけど、
ちょっとどっかで忘れていて、自分で言うなって感じですけどお金も時間もあるんです。
月何千万も稼いでないですけど、一人でやっていますから時間があるんです。

あと責任もあまりないわけです。
雇っていないから、ある意味で好き勝手生きられるっちゃ生きられるんです。
僕はこれがしたかったんですけど、僕は雇われ雇われずとらわれず生きていきたかったんです。

サッカーのメッシとかクリスティアロナウドっていう生きる伝説ですが、
分かりませんけどやっぱりピークは超えていると思うんです。
年齢的なものがあるんでしょうけど、やっぱり超えていると思うんです。

あと何年かで下手したら見られないと思います。
まず一個と思ってクリロナだとマンチェスターユナイテッドでイングランドなんですけども、
メッシだとパリサンジェルマンにいるんですが、パリにはネイマールもいるし、
エンバペもいるので、これは見に行かないといけないと思って、
ちょっとコロナの雰囲気もありますけども、来年の5月ぐらいに行こうかと思います。

そろそろ夢叶えてもいいのかなって思って、おじさんもいっぱい楽しんじゃおうかなみたいな。
それを奥さんに言ったらいいんじゃないって言って、叶えておいでって言っていたんで本当にいい妻だと思いませんか?他のところで家族に旅行とかお金を払うんですけど。

夢を叶えようかと思うのですが、何が言いたいかと言うと、
夢っていうのは形を変えて叶ったりもするし、若い頃叶わなくても、
年齢を重ねた時に叶ったりするのもあるし、諦めなくてっていいよってことです。

夢にたどり着く道はそこだけじゃなくて別の道もあったりするから諦めんなっていうお話でした。

というわけで、みなさん頑張りましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました