時間を無駄にしない、なりきりのコツ

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月28日 時間を無駄にしない、なりきりのコツ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月28日 時間を無駄にしない、なりきりのコツ(2021年4月28日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「時間を無駄にしない、なりきりのコツ」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「時間を無駄にしない、なりきりのコツ」です。

タイムマネジメントに関することを喋りたいなーなんて思いつつ、ちょっとずれますけど。

なりきって生きるのは大事

なりきって生きるって言うのは結構大事だよねって話なんです。例えば子供の頃とかよくセミナーでいいますけど、ジャッキーチェンの映画を見た後にジャッキーチェンの真似をして遊んでたんです。

今だとどうかな子供達だとアベンジャーズとか。やっぱり影響受けるって意識して動くじゃないですか。

僕の場合は自分が影響を受けている人。例えば、考え方をインストールするために考える方を知るとかじゃなくてインストールするために、僕は今西野キンコンの西野さんの考え方が軸にあるので、

西田さんのVoicyを聞いて、 YouTube のメンバーシップにも入って、後はオンラインサロンにも入って、毎日少なくともに2西野は触れてるんです。

面白いことに発言が似てくる。当たり前です。インプットしてるものが西田さんなんだからアウトプットも西野さんぽくなるじゃないですか。

それで行動も西野さんぽくなってくるんです。面白いのが僕元々デニムを履いて茶色いブーツみたいな、アメカジ風のファッションだったんですけど、気づいたら全身真っ黒になってます。

なんか黒の方がいいなーってコーディネートが楽だってのもぶっちゃけあったんですけど、黒いいなと思ってふっと気付いたのは西野さんの真似してる。

西野さんって結構全身黒のことが多くて、黒のパンツ履いてる事が多いんです。なんか無意識に取り入れるものもそうなっていたみたいな。

結構西野さんの服装も好きなので、結構いつも同じような格好をしてるんです。

上部はロング丈のコートみたいなやつを羽織って中に T シャツ黒デニムみたいな感じなんです。

気づいたらそうなっている自分がいるって言う。わかりますかね。

意識することは大事

そういえば街を歩いてる時も僕の足の裏の着地点を考えながら歩くんです。かかとからゆっくりつま先に向けて踏み込んで歩いて行くってやってるです。

なんかぺたっぺたっぺたって歩くのってかっこよくないですか。だから踵からずっと流れに沿って歩くのって所作として美しいじゃないですか。

これは陸上競技時ある人わかると思うけど、足の裏の感覚を意識しながら走る人と自分のフォームの考えつつ確認しながら走る人も全部これ一緒ですけど。

それによって全然スピードも変わるし、その日その日だと全然変わらないですけども、ある程度日数が経ってくると一気に差が出てくるんです。

腕の振り方もそうだし、スマホを見る時の自分の雰囲気だったりとか。

ナルシストって言われたらそうかもしれませんけど、客観的に自分を見てどういう動作をしてるかっていうのを、斜め上ぐらいから自分を見ながら歩いてるような感じなんです。

結構このなりきるって言うのはすごい大事。そうすると理想の自分に近づいてくる。

そうするとなんで理想とする人はああいうしゃべり方をして、ああいう歩き方でとか服装とかってやっていくと、それには絶対に理由があるので、イデオロギーというか考え方が絶対あるんです。

なのでその内面に触れていくっていう感じです。

ちょっと話がこうどですが大丈夫かな。そこまで作り込んでいくと理想になっていくって感じです。

だからメンターって言われるような人がすぐ近くにいて、しょっちゅうあって行くとメンターのものまねができたりする。

それを繰り返してると面白いことで、メンターに似てきたりするんです。

僕の場合はメンターはもちろん周りにいますから、お酒の飲み方のメンターもいますし、遊びのメンターもいますし、やっぱり経営のメンターもいますし。

僕は今そのマーケティングの考え方としては西野さんのスタイルが好きなので、メンターです。

あと堀江さんも好き。ホリエモンさんも好きなので、ふと何か人にパンって喋る時に堀江さん入ってるって思います。

ひねくれた考え方するなって時にひろゆきさんも好きなんで、ひろゆきさんも入ってます。

ひろゆきさんは2チャンネルを作られた方です。

面白いなーと思って、やっぱ自分が見るもの聞くものが自分の身体にしみ込んでいって、ふと思った瞬間そういう似た似てるなーって自分で思う。

でもこれが何個か合わさってくるとオリジナルの自分になっていくって感じです。

よく言われているのが自分の理想とする10人のいいとこどりをイメージして、その自分になりきって過ごすっていうのが結構大事だったりします。

僕はそれこそ二十歳の頃は坂本龍馬だと思って生きてました。

「龍馬だ俺は」と思って、この国をどうにかしないといけないみたいな風に思って過ごしたので、めちゃめちゃでかい大志を抱きながら生きてたんです。

やっぱそうすると全国区になるような出来事も実際あったりして、皆さんが知るような全国ではないんですけども、面白いなぁと思います。

やっぱどんな理想の自分を掲げて、どういう風にインストールしてるかって言うので、自分も考え方や行動が変われば、出会う人も変わるって言う事なので変わっていくんです。

僕は歩いて日本縦断している時に、龍馬が日本で初めて新婚旅行した人間と言われていますけども、よくそれをイメージしながら歩いてたし、

京都では龍馬がいた場所とか大宮とか炭鉱を見てきて龍馬かと思いながら過ごしてました。

ただ女性だったりしたら、マイインターンとかプラダを着た悪魔とか Sex and the City とかの女性をイメージしながら過ごすとどうですか。

歩いてる時に背筋がピンと伸びて胸を張ってヒールを履いて、カツカツ歩きたくないですか。

そういうことを意識し続けるとそういう体型になったり、そういうファッションになったり、そういう顔つきになってたりするっていうのが、人間の面白いところだなあと思います。

結局はタイムマネジメントにつながります

結構タイムマネジメントに関係あってそう言うらしい自分。

理想の自分をインストールし続けてると、時間の使い方も実はガラッと変わるんだよってのが僕は面白いとこだなと思います。

それだけじゃないんですけども、具体的な時間をこういう風にしたほうがいいっていうのももちろんあるんですが、これは結構いろんな人にやってみて欲しいなあと思います。

理想の自分もなく、なんとなく自分で過ごしてるとなんとなくの人間なってしまうので、そしたらなんとなく人生が過ぎて、なんとなく死んでくんだろうなと思います。

人は変われる。

人間は翼がないけど翼を作り出して飛ぶことができる。

やっぱり人間の持ってる可能性ってのを追求してきたいなあなんて思っております。

ちょっと若干タイムマネジメントから外れましたけども、なりきることで時間の感覚も変わっていくし、

時間使い方、時間の大切度、時間というのは命の残り時間ですから、そこの感覚も変わってくんじゃないかなあなんて思っております。

まとめるというか今日は浮かばない。皆さん、今日も楽しんでいきましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました