お金が集まる人の秘密①

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月23日 お金が集まる人の秘密① | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月23日 お金が集まる人の秘密①(2021年11月23日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金が集まる人の秘密①」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「お金が集まる人の秘密①」です。

お金が集まってきたら良くないですか。
お金ってどうしても稼ぎに行きますが、お金が集まるようになるのが一番いいです。
もちろんお金を稼ぐっていう思考は大事だと思います。

やっぱりどんどん収入を上げていくために色んなことやっていくのはすごく大事です。
僕も二十代三十代はお金を稼ぐためにいろんなことをあの手この手で色々やってきました。
でも不思議なもんでお金を求めると逃げるんです。

お金は集まってくるのが一番いいんだと実感しました。
これは完全に僕の場合の話ですが、人によって全然違うと思いますけど、
お金全然好きだって言う人もいますし、僕は残念ながら幼少期に母親の教育というか口癖で、
お金持ちは悪い人が多いみたいな教育をされてきたんです。

日本のお金に対する良くないイメージです。
日本でリッチって言うとお金持ちを意味するじゃないですか。
でもリッチって本来の意味は豊さだから、時間だったり人間関係の豊さだからリッチって本当はいいことなんです。

日本では本当にリッチってお金持ちっていう感じで、過去良くない風に捉えられています。
ただお金がある人がいるから税金が多く払われて交通公共機関とか成り立っていたりするし、
飛行機のファーストクラスに乗ってくれる人がいるからエコノミー料金を抑えたりできる。

劇場とか舞台でもそうです。それを見に行っても VIP の人が多く払ってくれています。
何席分も払ってくれているような計算だから、一般席が手の届く範囲で入れたるするんです。

お金持ちっていうのはもう社会貢献しているんです。
そうなんですが僕は幼少期にそういう教育されて刷り込まれているので、
わかっているんだけどお金持ちへの反感が強いです。

だいぶ減ってきたけどまだあります。
昔はお金が嫌いだったけど、今はだいぶましになりました。
極端なことを言うと、お金を下ろしに行く時にお金よりもカードから先にとって、
お金は後に取るっていうよくわかんない嫌悪感が元々あったんです。

それはもうなくなったんだけど、まだどっかにお金持ちって嫌悪感みたいな、
人から多くお金を取流のも嫌悪感みたいな、高額サービスをやっている方々とかもTwitterでもいるし、
なんか良くないことをしてるいんじゃないかって思っちゃいます。

よくないんですけど思っちゃうんだからしょうがなくないですか。
これをクリアしようって何年間も思ってきたんだけど、やっぱり僕はクリアできなかった。

特に一人の人から高い金額を取るっていうのができなかった。
例えばこれが家とか車とかそういう高いものを売るのは全然いいじゃないですか。
ただ自分が値段をつける時に高い金額をつけるのはまだまだ苦手です。

この辺をあっさりクリアしている人はすごいなって思います。ただ理屈はわかっているんです。
相手の喜ぶものや価値が提供できれば問題ないのはわかっているんだけどできなくて、
そこで僕はどうするんだってなった時に、お金を追うんじゃなくて集まってくるようになれば、
喜ばれた上でお金がいっぱい入ってくるってことじゃないですか。

お金って基本的にどういう仕組みかと言うと、いろんな話がありますけども、
お金が入ってくるって考えると、結局サービスを提供した時に相手が喜んでくれるとお金が入る。
サービスでもなんでも喜んでいただくとそれに対して金額が入るんです。

例えば僕だとセミナーですけども僕しかできないんだから言い値じゃないですか。
すごい高くてもいいし、コンサルも言い値です。
高くてもそれに対して相手が納得していればいいんです
でもなんか僕はそれができない人なんです。下手くそなんです。直す気もないです。

なぜなら必要な金額は毎月手に入っているし、余っているからです。
やっぱりお金の臨界点を超えていった時があって、何かなと思ったんですけどすごいシンプルです。

僕の場合は1人の人から多くお金を取るっていうのよりも、
たくさんの人から少しずつ頂いて1人1人の負担を少なくして、
僕も嬉しいみたいなのが、僕はすんなり来た
んです。

多く金額をもらうことに抵抗はないんだけど1人から多くもらうことに抵抗がある
貧乏出身っていうのもあって、母親も自己破産しているような家庭で過ごしていた。

ただ大きな金額を稼ぐっていうとお金が集まってくる。
そうなるとやっぱり人が集まってくるってことです。
人が多くあなたの周りに集まってきて、あなたに対する要望が出て、
それを解消してあげてお金が入ってくるので、お金が集まるってことは信用が集まっているんです。

面白いもので信用がちゃんと集まってくるとお金も集まってくるって言う感じです。
もちろん1個のサービスだけだと限界があるから、2個3個増やしていった時に、
同じ人が払ってくれることもあるし、もしかしたらジャンルの違う人が集まってきてお金を払ってくれたりするって感じです。

ただ要は信用っていう感じです。
もう皆さんわかっていらっしゃると思うんですけど、やっぱり信用っていうのはとにかく問われます。

信用を集めるにはどうしたらいいかって話ですが、お金っていうものがどういうものかなので、
お金は根本的に人間が作ったもので、人間が作ったということは、
人間が使いやすいようにデザインされたもので結構寿命の長いものです。

お金っていうものは1つの発明ですから、発明されてなくなったものがいっぱいあるじゃないですか。
その中でお金ってものができて、今はそのお金が電子マネーとかいう形のないものになり、
数字の羅列になっていって、どんどん人間が進化させて便利になっていくんです。

そのお金の根幹にあるものは何かが分かってると、お金の価値が変わろうと何だろうと、
お金は集まり続けますってことなんです。

お金さんって言う人がいた時にどういう所に集まってくるんだろうっていうのを考えると、
どんなサービスをやったりどんなもの売ったりしたらいいかが分かる。

どういう風に振る舞ったら良いかとかどういう風な自分のキャラクターになっていた方がいいのかが、
わかってきますからぜひ理解していただくと、お金が集まってくる人になるのでなかなか面白いって話です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました