人間関係は諦めると楽

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月29日 人間関係は諦めると楽 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月29日 人間関係は諦めると楽(2021年10月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人間関係は諦めると楽」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人間関係は諦めると楽」です。

ほとんどのストレスの原因は人間関係なのかと思います。
僕も過去で言うとお金がないストレスがすごい長く続いた時代がありまして、
20代の頃はとにかくお金がなくて苦しんでいて、その時は人間関係のストレスはなかったんですけど、
今度はお金を稼ぐようになってくると今度は人間関係のストレスを感じるようになったんです。

それと時間のストレスを感じるようになりました。
忙しくなると人と会う数も増えるからバランスって大切だと思います。
お金もあって人間関係も良好かつ自分もご機嫌で周りもご機嫌な方がいいです。

お金と時間があって、人間関係はって言うと本当に好きな人としかやり取りしてないです。
こんなに人生史上バランスが取れている日々って初めてです。

これはなんとなくなったんじゃなくて、「なるほどな」ってわかってきたんです。
だからこういう人と関わらない方がいいとか、お金になるとしてもやったらストレス感じるとか。
ってセンサーが働いて分かるようになってきたっていうことを頭の中ではもちろんですが、
理屈上でも判断ができるようなっているので、やるべきことややらないことをはっきりさせて、
そうすると自然とお仕事でも付き合う仕事や付き合わない方が決まっていくというところです。

こんなに人生って楽で楽しかったんだって思ったんです。
なんでこんなに悩んで生きてたんだろうって思います。

でも皆さんの中にもお仕事とかでストレスを抱えたりとかに悩んでる方は結構いると思うんです。
しょうがないけど人の数だけ考え方があるから全員と考え方が合うなんてやばいです。

僕は昔も徹底的に人に合わせていてそれが良いことだと思っていたんです。
面白いのは人と合わせて交友関係が広がっていっても結局長い付き合いにはならないんです。
一時ちょっと面白いことがあったりしていい思い出にはなっていますけども、
長期的に考えるとそういう人とは会おうとも思わないし、連絡もしないし用事があることもないです。

だから好きな人とだけ付き合っているほうがいいんだってわかったんです。
逆に言うと好きな人とだけ関わって生きていった方がよっぽど幸せです。
人間関係が長く続くから深く濃くなるじゃないですか。

その方が仕事するとか何かお金とかそういう時に力になってくれる。
そう言う人はやっぱり深く濃い人ですし、知り合いじゃだめです。
でも知り合いでそこまで仲良くなくて手伝ってくれるとしたらメリットを考えています。

それが悪いことではないのですが、結果的にそれが終わると関係が続かないです。
本当にいろんな事をやったからいろんな人と関わったんですけど、本当に続かないです。
どっかで続けようって関係を持っていた方が得だろうって思う人はいっぱいいるんですけども、
結構僕は諦めるのも大切だと思っています。

諦めるって言うのはそれだけ聞くといい言葉じゃないんですけど、
自分のセンスを磨く事って事を諦めることはあるかもしれないけど人の力を借りて、
人を喜ばせたりとか「ありがとう」って言ってもらうのを諦めないのは素敵です。

この道は諦めたけどゴールには向かって別の道を探していますっていうことって、
これは結構すごい大事だと思ってます。

僕ももちろん人生向上するとかいろんな面白いことやっているのは諦めてないです。
それをするって考えた時に僕の知っていた方法っていうのは、
いろんな交友関係を広げて仲良くなって、コネクションがあってって思っていたんです。

それは僕はもう疲れるから諦めようってなって諦めた時に、
別の道はってなった時、本当に信頼できる方々と仲良くなっていって、
その方々が紹介してくれる人達で考えた時に、その人たちのこともきっと好きな人だと思っています。

だって合うと思って紹介されたからですし、そうやると結果的に自分の挑戦とか、
自分に見合ったものがちゃんとやってくるじゃないかと思ったって事
です。

だから諦めると楽って言葉だけ捉えるとわかんないかもしれませんけども、
自分のことをしっかり見極めて、とるべき対策をとるって意味なのですごい深いと思ったんです。
だから人間関係を諦めると楽です。

ゴールに向かうのは諦めないですけども、手段や方向は別に変えてみていいんじゃないかと言う話でした。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました