人たらしのメリット

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月1日 人たらしのメリット | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月1日 人たらしのメリット(2021年11月1日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人たらしのメリット」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人たらしのメリット」です。

人たらしについては僕の代名詞っていう風にしたいので、がんがん押しまくってる内容です。
人たらしっていう表現がちょっとキャッチーなんでその言い方にしているんですけど、
言い換えると人に好かれる生き方の方がいいっていうだけなんです。

僕もよくその内容に関するツイートをするんですけども、
一番なんだかんだ大事なのって人間関係だと思うんです。

幸福度っていうものがあった時に、お金・時間・健康ってよく言われていますけども、
人間関係が幸福度を左右するってよく言われていて、統計が出ていて寿命も長くなるそうです。
とにかく調べたらすごいですし、調べた人もすごいけど本当に人間関係が良好だと幸せです。

なんでかと言うと僕はお金のない時代も散々経験して、時間がない経験もしているし、
お金がない時は時間もないし、その経験してるんですけども、
やっぱりお金がなくてもなんとか楽しめるんです。
時間がなくてもなんかやることあるけど充実して楽しかったりするんです。

でもやっぱり人間関係でうまくいっていない時は、お金があろうが時間があろうが辛いです。
だから人間関係が良好な時が一番良くて、僕は本当に人と関わることが多くて、
オンラインでこうやって何か発信して仕事しているって言うのはここ一年半とかなんです。

もともとオフラインで本当によく人と打ち合わせみたいな事をして、
カフェに行ってお話しすることがすごく多かったんです。
もう何千人にあったんだろうっていう感じですので、人と関わることがすごい多かったんです。

合わない人と会うこともやっぱり多くて、軽く会っただけの人って、
トラブルを抱えても知らないってなれるんですけど、
人間関係ができた人とのトラブルがなかなか難しいです。

これ本当にほとんどが人に何か嫌な思いさせようと思って、
生きてきたことなんて1回もないから誤解なんです。
悪いことを相手に仕掛けて嫌な風に思われるのは、仕方がないです。
でもただ良かれと思ってやったことが全部裏目に出て、なぜか嫌われてしまったりとかします。

逆に絶縁とかあります。僕は親友と絶縁状態になった事って、3人ぐらいあります。
本当にいつも一緒に過ごしていたのに、もう二度と会わなくなっちゃったってあるんです。

振り返って反省すると何が悪かったんだろうって思って、僕は絶対に謝ります。
原因がわからなくても雰囲気でわかるから、嫌な思いさせたならほんと申し訳ないって謝る。
その時に手遅れだったってこともあったりとかすると、胃がキリキリ痛みます。

これって何なんだろうと思ったんです。
仕事でいろいろお金の絡みがあったりとか、それもあったと思うんですけど、
結局振り返って思うのは、気をつければよかったと思う。

もちろん距離とってあげれば良かったとか言っちゃいけなかったんだなと思うんですけど、
結局振り返って思うのは過去には戻れないじゃないですか。
もう無理なんだって諦めました。無理なんだってわかったんです。

なんでかと言うと、僕は一番関係が深い人は奥さんなんです。
間違いなく友人からの時間もかけたら、知り合ってからだともう20年近いんです。
奥さんはそこには愛があるんですけど食、仲が悪くなったりする人もいますが、
ずっと可愛いと思っているしずっと性格好きですし、愛もあります。

めっちゃダメなところもいっぱいあるんです。
もちろん僕なんても99%ダメで1%だけいいくらいなんですけど、奥さんとずっと仲がいいんです。
ずっと仲いいんですけどなんか努力したかって言われるとわかんないんです。

だってありのままの僕でいれるし、頑張っている感じはないです。
あとここ5,6年付き合ってる友人とかいますけど、好きに過ごしてたら仲良くなった感じなんです。
今も好きだと思うし仲間だと思うし、なんか合わないもん合わないんだって思いました。

自然と仲良くなるものは仲良くなるし、ならないものはならないから、
そこは諦めた方がいいって思ってから凄い楽になって、ありのままで過ごすようになったんです。

ありのままで過ごすようになったらありのままの僕でいいという人が出てくるじゃないですか。
僕は自分の性格の悪いところも分かっているから、出しているわけです。
嫌なもんは嫌だし酷いんです。

飲み仲間みたいな人がいて、僕いないで飲んでいることあって、
僕だけが結構年上なんです。そうすると「いいな。俺なんか呼んでもらっていない」と言って、
「じゅんごさん、呼んでも来ない」ってなって、実際に行かないです。

なのに自分がやるときは呼び出すんです。
「来ないといけなさそう」とか言っているのも最低だと思うけど、
呼ばれないと寂しいっていう人なんです。

だけどそれも面白がってくれたり「じゅんごさんだもんね」って言ってくれるから、
なんかありのままで過ごしていたらいいって思います。
前はやっぱりカッコつけていたし、こうあるべき自分で過ごしてたので、
そうするとやっぱりそこで僕を見てくれている人だから、やっぱり裏切られたってなります。

小さい裏切りになるとダメです。
本当の僕は違うから自分の弱い部分もダメな部分も全部さらけ出して、
自分の性格の悪さで全部言っちゃダメだけど隠さずに過ごすのが大事です。

自分の思ったまま・ありのまま最初怖いけど、それで過ごしていると、
それが好きだって言ってくれている人間関係ができていった方が長く続くし、
心はずっとあったかい
っていう話なんです。

だから人たらしって言うのをテクニック的に言われたりするんですけど、
ありのままに過ごすためにどうやって自分を表現してたらいいかの話です。

というわけで、皆さん楽しみましよう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました