間違った人間関係の考え方

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月28日 間違った人間関係の考え方 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月28日 間違った人間関係の考え方(2021年10月28日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「間違った人間関係の考え方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「間違った人間関係の考え方」です。

人間関係ってめんどくさいですよね。
今僕は本当に好きな人とだけ付き合っているんで、
人生は天国で楽園で最高だと思っているんですけど、
仕事で関わらなきゃいけない人と関わってきた時期だってもちろんあります。

でも人生の宿題を早めに終わらせた方がいいと僕は思っているんですけども、
人生の宿題って言うと皆さん結構お金にがいきがちで、
例えばFIREみたいにアーリーリタイヤするって方法もそうですし、
一生稼げるスキルをストレスなく仕事にできるようにするっていうのも一つだと思うんです。

一生もんだからアスリートの体に関しては一生もんじゃないです。
ただその知識とか考え方は一生もんだったりするから、コーチとかに使えたりするので、
その場限りの知識を蓄えたところで、長期的なお金は稼げないです。

そこを分かるとセミナー講師なのか先生なのか分かりませんけども使えたりします。
お金については色々あると思いますが、人間関係の宿題って何なんだっていうことなんですけど、
人間関係の宿題って意外とシンプルで、何が嫌で何が好きなのかを自分ではっきりさせる事だと思います。

自分の中でこういう人とは付き合わないとかこういう人と付き合うとか、
そうやって決めちゃうとなかなか難しいんですけど、
まずはいろんな人と付き合ってみるべきだと思って、脳みそに情報を蓄積させていくと勘が鋭くなるんです。

そうなるとファーストコンタクトでちょっと喋っただけでわかるようになります。
このセンサーがバカになっちゃってる人ってめちゃめちゃ騙されたりとか、
めちゃめちゃストレス抱えちゃったりするんです。

僕は多分 HSP までいかないかもしれないけど、割とその辺に敏感だったんで、
それなのにいろんな人と関わらないといけないっていうことがあったので、
自己防衛なのか凄まじく研ぎ澄まされてると言う感じです。

なので人と喋ってて何か話してて変な人だと思って、人に聞いたり、
自分の目で見て確かめなきゃいけなかったりするんだけど、
「やっぱり関わらなくてよかったんだなー」っても割と分かるようになりました。

だから変な人がすぐに分かるセンサーが敏感になっている状態みたいな感じなんです。
そうすると変な人と関わらないで生きていけるじゃないですか。
変な人への対処法ってみんな考えるんだけど、そうじゃなくて変な人と関わらないようにするだけなんです。

なんで変な人と関わって対処法を学ぶんだっていう感じです。
対処法を学んでいる時点でそういう人と出会う前提なので、結果的に変な人と会いますよみたいな感じなんです。

いかにそういう人々と関わらないで過ごせるかと言うスキルを磨けたら楽になります。
例えば僕が割とあった例でいうと、仕事の依頼が来ました。
最初は DM だったりとかメールだったりとか来ました。

何回かやりとりすると分かるんです。
「うん。駄目っぽいなこの人」ってなるとやっぱりダメになるんです。
その文面でも匂いますし、これもやっぱり敏感になっていくのはすごい大事だと思います。

もちろんチャンスを逃すこともあると思います。でもそんな不確かなチャンスは別に良く無いですか。
自分の心のセンサーを最優先にするっていうのが一番いいと思います。

今日伝えたいことはシンプルで、嫌だって人に対する対処法を学ぶのではなくて、
逆に嫌な人と関わらないようにするスルースキルを身につけた方がいい
って話なんです。
その感度が百発百中になると人間関係のストレスがないです。

それが嫌とか嫌いって人が周りにいっぱいいると生きているのって辛くなります。
僕は学校生活が大変でした。好きでも嫌いでも同じクラスに勝手に閉じ込められて、
仲良くならないとみたいな感じで、部活の時もそうでしたが、
好きでも嫌いでも仲良くしなきゃいけないみたいな。

もちろんの人と対応する方法も学びましたけど、それってストレスを溜めるだけなので、
大人になったら自分で友人を選べるようになります。

学校はなかなか選べないですし、大人になると選べるわけですから、
趣味が合う人もすごい大事なんですが、人間として好きだって人と付き合っていくと、
情報も色々入ってくるしいいと思う
んです。

結構シンプルな事なんですけども、案外皆さんが陥るところだったりすると思います。
人とうまくやるには人のことは変えられないんだから、スルーするしかないです。
もし難しくても仕事だけの付き合いにしていればいいって言うことです。

「いや、それでも」って言う人は何でそこまでその人に固執しているかわかりませんし、
そんなに嫌なら会社辞めてしまえばいいのにって思うんです。
もっと言うとどこの会社にも嫌だって人は絶対出てきたりするんです。
そういう人はとっとと自分で商売した方がいいと思いますし、一人で完結できる仕事をやればいいです。

商売も否定するならば、「あなたは永遠にないものねだりをして生きてくんですね」と言う感じです。
できないならやればいいし、人間はやればできるようになると思います。

と言うことは、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました