人生が一回なのを本当にわかっている人は少ない

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月30日 人生が一回なのを本当にわかってる人は少ない | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月30日 人生が一回なのを本当にわかってる人は少ない(2021年4月30日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人生が一回なのを本当にわかっている人は少ない」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「人生が一回なのを本当にわかっている人は少ない」です。

円山公園の北海道神宮というところで録音していますが、目の前に信じられないでかい鳥がいます。

タイムマネジメントの種類が違う

タイムマネジメントですけど、時間の使い方って改まって学校で習わないじゃないですか。

大人になってもなかなか習わないし、タイムマネジメントって言われるジャンルの物って、いろんな考え方があるんですけども、

ちょっと僕のタイムマネジメントは時間をどううまく使うかみたいな時間管理術とかじゃないんです。

どちらかと言うと

人生の宿題をなるべく早く終わらせるため

にはどうしたらいいのかという考え方なので、

結構ビジネスチックだったりとか稼ぎ方の話になってくると思います。

非常に珍しいタイプのタイムマネジメント。

将来的にFIREとかを目指す方に聞いていただいたらいいのかなあと思います。

働くっていうのが悪いって言ってる話じゃなくて、僕はやるべき仕事ってあるじゃないですか。

生活のために稼がなきゃいけないお金は絶対あるので、やるべき仕事っていうのは早々に終わらせて、

やりたい仕事をやっていた方が楽しいんじゃないのっていう考え方。

それに関するお話だと思っていただければ面白いと思います。

毎日コツコツやるのが一番強い

基本的に月曜日と木曜日にジムに行って、それ以外は家から出るか出ないかも自由。

外に出る理由があれば出ます。ゴールデンウィークに何をするかもすごい大事です。

ゴールデンウィークこそ将来のために働く、差がつくぞとおっしゃる通りだと思います。

家族がいる方は家族と過ごしてください。

なんでかって言うと平日ちょっとだけ寝る時間削ればいくらでも時間なんて作れるし、仕事忙しくてもどうにでもなる。

だからゴールデンウィークだからってしゃかりきに動くのってどこかちょっとよくわからない。

というかいつも通りでしょ。

やっぱコツコツ淡々と続けてる時に強い。

日々コツコツ自分のルーティン、ルールに従って淡々とやってる人には勝てない。

僕は幸いなことに二十歳の時に起業をする機会を得て、誕生日の時に本当に企業を初めてみたけど、

もう企業してから21年経ってんのかな。もう習慣が染み付きまくっているって言う。

でも多分この習慣が身に付いたのって最初の本当に3ヶ月ぐらい。周りが引くぐらい動いてたんで。

寝ないと言うか夢中すぎて寝る時間忘れるって言う。やっぱバイトとか仕事してましたから、

仕事終わって夜帰ってくる12時過ぎとか12時の終電乗ってとかチャリンコとか原付とかで12時過ぎに帰ってきて、

そっからと学びたいじゃないですか。人と会える時は会って、営業みたいな仕事を自分でやってたので、

そうすると家帰ってきて学ぼうと思うと、飯も5分ぐらいで食べて、

そんな生活を3ヶ月間ぐらいで無我夢中でやってると不思議なもんで体も慣れてくるんです。

四十歳からそれをやれとはいいませんけども、若かったから倒れないし全然大丈夫みたいな感じでやってきて、

もともとかもしれないんですけど手を抜くっていうことがあまりわかんないです。

人生一回ってわかってる人が少なすぎる

人生一回じゃないですか。結構。これ人生一回って簡単に言うけど、本当に一回だって分かってるかって話で。

人生が本当に1回だって分かってる人じゃなくて少ないと思うんです。

なんでかって言うと人生が一回だって証明できなくないですか。

死なないとわかんない。死んだらわかんない。

だから人生一回だって本気で心から思ってたら、多分もっと時間を大事にできると思います。

人生が本当に1回だって思ってたら、多分もっともっと時間を無駄にしないし、

徹底的にタイムマネジメントすると思う。

人生が本当に一回だって思ってない人の時間の使い方って見ててわかる。

人生が本当に1回だと思ってる人はだらだら過ごさないし、ダラダラ寝ない。

何でわかるかって言うと僕も元々ダラダラ寝てた。

皆さんそうでしょう。ダラダラしてた。今はしていないですけど。

これも理由があって、一番下の娘がいるんですけど、一歳の時に餅を喉に詰まらせて1月1日に死にかけた。

インフルエンザにかかってて、いや、風邪かな。熱があったんですけど気づいてなくて、

すごく小さい普通の餅を飲み込む力もなくなってて、結局喉に詰まってて、奥さんが叫んで、なんとかなった。

気をつけてください。子供が青い顔してて、やばいと思って奥さんは発作かてんかんだと思った。

僕は何か知らないけど餅だって思って、喉に手突っ込んで餅を出したんですけど。

結局10分遅れてたら脳に障害があったんですよね。

もしそうなったら、奥さんは打ちひしがれて、後悔して生きると思うので、

その時思ったのが1月1日の昼ですよ。幸せな時じゃないですか。

そんな時に大切な人が死ぬかもしれないってなったんですよ。死んじゃうかもしれないって思ったんです。

その時、明日死ぬかもしれないなって思った。

あの頃から人生一回ってすごい真剣に考えるようになって、時間にすごい勢いがさらになりました。

皆さん人生はたった一回きりなので、時間を本当に有効に使いましょう。

大切な人に使うのも持ち絵おんそれが一番優先ですけども、

その生活をするためのお金を稼ぐのに、やるべき仕事はとっととが終わらせないとダメですね。時間かけたらダメ。

そんなの10年もかけたら絶対にダメ。

三十歳にはもう生活にかけるお金は稼いでいたほうがいいと思います。

っていう話でした。皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました