間違いがち引き寄せの思い込み

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月7日 間違いがち引き寄せの思い込み | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月7日 間違いがち引き寄せの思い込み(2021年10月7日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「間違いがち引き寄せの思い込み」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「間違いがち引き寄せの思い込み」です。

引き寄せの法則って本を読んだって分からないし、間違って覚えていると、
ただただ時間を無駄にして過ごしたって人が結構いるんです。

いっぱい見てきたし、10数年前から引き寄せの法則ってザ・シークレットってのが流行って、
その時から「ずっとついてるついてる」っていって、ついてない人が結構います
思い込みなのでいいんですけど、何も変わってないって人が結構います。

だから1年前に「こうなりたい」って掲げた生活に1年経ってなっていない。
もしくは進捗率が50%も進んでいないんだったらやり方が間違っています。
もしくはやり方の前の根本的に自分の想いや方向性が間違っていると思うんです。

だって例えが難しいかもしれませんけども、会社に行こうと思って進んだら着くじゃないですか。
それは歩けば着くとか交通手段とかって言うのでもうはっきりしているからです。
でも会社に行くって決めて、ゴールが決まって自分の家の位置がわかったら、
その時間内での最短ルートは何なんだって考えるじゃないですか。

JR って人もいるし、地下鉄っていう人もいるし、自転車って人もいるだろうし歩きの人もいる。
これって普通の話です。

これ人生も同じで、例えば来年の今頃月収100万円になっていたいとすると、
どういう手段があるんだって考えるじゃないですか。
「こうしたらいいのかなあ」とか「今の仕事無理だな」とか「事業始めようかな」とか、
そう考えたら「副業でも月100万になるってどうなんだろう。これでいいのかないのかな」って調べるじゃないですか。

調べてこれだって物をやっていって軌道修正を繰り返したり、
もしくは早期撤退して他のことをやるとかで考える
じゃないですか。

理屈は同じなんです。
だけどなぜか人生となると「そんなに簡単じゃない」と思い込むんです。

「そんなに甘くない。そんなに簡単じゃない」って自分に擦り込んでいくと、
心の奥底で潜在意識くんが、
「なるほど。そんなに難しくそんなに大変なんだ。そんなに簡単じゃないんだ」って、
あなたに自己暗示をかけて、どんどん難しいように思えるものを見せたり、
何か事業やった人の失敗だったり、誰かがした借金の話だったりをどんどん自分に擦り込んで、
「もっと難しくやろうね。もっと難しく頑張ろうね」って自分に思い込ませてしまうんです。

これも引き寄せだということです。
なので間違ったを方法をやっているとおかしな方向に行ってしまいますので、
是非一度軌道修正を考えることが必要
だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました